転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

32 / 97
どうも
素人投稿者です
物語が一つの山を越えようとしてます
そう、一つの山です
進捗状況は詳しくは言えませんが、やっとって感じです
読んでくれるみんなに、伝えたいことがあります







( ᐛ)バナナ

ではどうぞ


今宵は決着の前夜

 こんばんは、みんなのレウスです。

 

今宵は世紀の対戦の前夜です。つまり、有馬記念前日です。

 

やっときたか、

どちらが本当の最強なのか、ハッキリさせようじゃないか。

 

 

ルーチェ フンス! 

 

Kawaii! 

……は! しまったつい。

 

ルーチェ パチクリ

 

ズキューン!! 

 

ルーチェ ペロペロ

 

…………サラサラサラサラ。

 

 

 

 

 

いやアカ──ーン!! 

このままでは文字通り骨抜きにされてしまう! な、何かないのか? 

 

ルーチェ ? 頭カタムケ

 

何にもないやーデレデレ。

もういい! 

考えるのやめる! 

可愛ければよし! 

カワイイのがよし! 

 

明日の自分が真面目にするだろうから今はいっか! 張り詰め過ぎると良くないしね! 

 

 

イチャイチャ イチャイチャ イチャイチャ

 

 

中原「……明日しのぎを削り合う仲には見えねえな」

 

北山「……いつも通りですね」

 

中原「……とうとうか」

 

北山「そうですね」

 

中原「明日で決まる」

 

 

「本当の最強が」

 

 

北山「中原はどっちだと思います?」

 

中原「ん? …………ん──ー?」

 

北山「まぁ、そうなりますよねぇ」

 

中原「意地悪な質問だな」

 

北山「実際には普通の質問ですけどね」

 

中原「よく知ってる俺らでコレなんだ、世間は混沌としてるだろうよ」

 

北山「ホントに混沌になってますよ、全体的に見ると半々くらいです」

 

中原「無敗の七冠バの対決なんだ。こんな競馬史上初のこと、誰が予想できる?」

 

北山「水上さん」

 

中原「あのヒトはー……、……わからん!」

 

北山「読みにくいですよねあのヒト」

 

中原「ポーカーフェイスってやつか」

 

 

北山「まあ兎に角、明日の結果予想で賭けません?」

 

中原「お? いいねぇ。何賭ける?」

 

北山「そうですねー。あ、次の飲み代にしません?」

 

中原「いいねぇ、美味い酒が飲めそうだ」

 

北山「もう当てた気ですか?」

 

中原「もちろん、たんまり飲んでやるからな」

 

北山「後で泣かないといいですね」

 

中原「言うじゃねえか」

 

北山「では予想を」

 

「「せーのっ!」」

 

 

「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!」

「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!」

 

 

中原「へぇー」

 

北山「なるほど」

 

中原「明日が楽しみだな」

 

北山「ええ」

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 おはよう皆さん! レウスです。

 

今日は待ち焦がれた決戦日、真の強者が決まります。

 

一番の強敵はもちろん……、

 

 

ルーチェ ビリビリ

 

 

インペラトルーチェ。

無敗の七冠バ、今世代の牝馬最強、黄金の月毛が眩しい自分の唯一の負け筋(ライバル)

 

このレースは今までとは比にならない程厳しくなる、その証拠にパドックもまだなのに負けが頭をチラつく。

 

こんなこと初めてだ、でも……。

 

 

ウズウズする、

身体がレースはまだかと急かしてくる。

 

確固たる確信だ、

楽しくなるとハッキリ言える。

 

鼓動がうるさい、

緊張か興奮かはたまた恐怖か。

 

 

 

最初に会った時はただの珍しいウマだった、月毛で、別嬪で。

でも走ってわかった、強さを、実力を。

この出会いが自分を変えたんだと胸を張って言える。

運命のような、小さな、ホントに小さなことが絡み合ったモノだ。

キミを負かすのは自分でありたい、自分を負かすのはキミでありたい。

 

今日は、何があってもとても素敵な日になる。

 

 

でも、俺は勝つよ。

決めたんだ、世界一を獲ると。

自分で決めたことなんだ、悪いけど。

我は、銀の王だからさ。




遂に決着!
デュエル開始ー!
果たしてこの勝負を制するのは?

ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。