転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

37 / 97
ども
エタらない(予定)素人投稿者でーす

みなさんの脅h…ゲフンゲフン!
応援のお陰で完結は最低条件となりました


完結後はサイドストーリー等を予定しております
……ホントの完結は長くなりそうですね(虚ろな目)

え?誰のサイドストーリーだって?
ウマ娘入ったらアンケートとります
候補は…

「全部です!」

…え?

「候補はウマ編に登場したウマ全部です!」

ちょおおおおお!何やってんだよ僕!

僕「いいじゃないですか。せっかく馬名も考えたのに数回のレースで退場した子たちが既に沢山いるんですよ?」

それはそうだけど…

僕「だから、最悪全部の子のサイドストーリーを書くことになりますよ?」

ファーーーーーーー!!!!
死ぬわ!指がもげてしまうわ!
そんなことしたら十年かかるわ!

僕「一応内容は構成してるんでしょ?」

…………一部のウマだけね!!!
いや流石に全部は無理だってヤバいって
ええい!もういい!
本編いきます!

ではどうぞ



伝説の目撃者

 私はしがない牧場のオーナーだ、名前は……この際どうでもいいだろう。

 

突然の自慢ですまないが私は伝説の過程を見守ってきたんだ。

羨ましいだろ? 

ああ、その伝説とは……

 

 

アルギュロスレウスとインペラトルーチェ無敗の八冠達成!! 

 

 

この新聞に書かれているとおりだ。

インペラトルーチェの方はそこまで関われてないが、私はアルギュロスレウスの親であるメタルレギオンの馬主だ。

正直、ここまでいくとは思わなかったがな。

 

 

あの時は私は色々と焦っていた。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

「お願いします! お金は要りません! この血を途絶えさせたくないんです!!」

 

橘「少し落ち着いて下さい。……そうですね、こちらとしてはなんてタイミングだって感じですね」

 

「すみません! 無理は承知の上です! でもどうか……」

 

橘「いえいえ、ちょうど牝馬がウチにやってきたので、凄いタイミングだと思いましてね」

 

「ということは……」

 

橘「そのお話、お受けしますよ」

 

「ありがとうございます!!」

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

そこからは特に大きな問題もなくスムーズに話が進んだ。

 

そして産まれたのがレウスだった、産まれたと聞いて少し見に行ったんだ。

 

可愛かったよ。

 

産まれて早々育児放棄が起きて一悶着あってヒトが育ててると聞いていたが。

 

まるで自分がウマであると自覚しているようだった、そういう場合ウマ嫌いになるケースを聞いたことがあるがそんな心配は要らなそうだった。

 

 

セリにももちろん行ってね。直接話して貰うことも考えたけどレウスは走りそうだったからね、自分だったらもし大きな舞台へ行けることになっても力不足で足を引っ張るじゃないかと思ったんだ。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

進行「続いてセレナリーソス202*──」

 

やはり他のウマと比べるとかなり小さい……、

でも……。

 

「210万」

 

モブおじ「220万」

 

! あれは……、

確かセレナリーソスの元所有者だったか? 

 

そうか、責任はあるもんな。

なら……。

 

水上「240万」

 

!! 

少しとんだか……、

彼は……。

 

「250万」

 

水上「270万」

 

また少しとんだ……、

彼なら……。

 

「280万」

 

水上「300万」

 

……確定だ。

彼なら、彼こそレウスに相応しい。……よかったな、レウス。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

あの判断は間違いではなかったよ、我ながらよくやったもんさ。現にこんな新聞が出るくらいだ。

 

 

更にトレセンも偶然同じだったんだ、凄いだろ? 

暇を見つけては差し入れなんかもしたよ、そこでレウスを見るんだが……。

 

もう凄いのなんのって、行く度に馬体が変わっていくんだよ。

筋肉は軽く小さく持久力とパワーに優れ。関節部分なんかもより柔らかく強靭に。そんでもって馬体はデカく、脚は長いんだよ。

 

人間で例えるなら長身モデル体型のスーパーナイスボディだ。

 

しかも顔もイケメンときた、その証拠に隣のルーチェなんかメロメロだ。

そんな超がつくほどのスーパースターを小さい頃からちょくちょく見てきたんだぜ? 

 

 

……当事者たち程じゃないが。

 

 

孫がもう少し大きくなったら競馬場に連れてってやろう、多分まだ走っているはずだ。

 

 

 

そして教えてやるんだ、

 

 

 

 

あのウマはな、俺のウマの子供なんだよって。




アレ?物語進んでなくね?
年内完結まだすか?アレアレ?
レース走らんと進まんのですが??


毎日投稿で進捗が亀さんな素人投稿者がいるらしい


ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。