転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

40 / 97
ども
別に変な最新話出してる気がないのにお気に入りが減ってハテナになってる素人投稿者です(もしかしたら変なのかもしれんが)

たぶん最初ら辺のグダグダレース描写だと思うんですけど
修正する気は今の所ないです
あ!理由はちゃんとあります
自分素人投稿者なんですけど、最初はもう手探りでしててグダグダしてたんですよ。あ、拙いのは慣れたよね?まあ初心忘るべからずと言いますし成長が少しでも感じれたらなーってことで敢えて(重要)そのままです。


お気に入りが減るの別に気にしないんすよ
いつも読んでくれるみんなのO★KA★GE♡

評価はダメですアレは駄目、メンタルに直にきます
高評価待ってます!

あ!そういえば評価の一言を5文字に設定しました(低評価した人の改善案を絞り出すため)
評価するときはとりあえず〈エタるなよ〉(ちょうど5文字)
でもしといてもろて

前書きの報告が多い(汗)

ではどうぞ


盾コンプ!コレクターの血が疼くぜ!

 おいっすー、レウスです。

 

雪も溶けてきて、暖かくなってきましたね。世間一般では春と言われて騒ぎごとが好きな日本人の心がやれ桜、やれ花見、やれ団子等ガヤガヤしてくる季節です。

 

春といえば──? 

 

 

 

SO!! 天皇賞・春ですね──。

 

かつてないほどの長距離です。スタミナ? あのきっっっっっっっっっつい調教を受けた我に無いとでも? 

 

このレースの後は春古馬三冠の最後の一つである、宝塚記念だと予想します! 

 

どうですか中原さん? 

 

中原「……」

 

……せめてコッチ見てくれます? 

 

 

~~~~~

 

 

パドック到ちゃーく! 

 

出走確認ヨシ! 

なんかキミいつも居なくない? 

 

中原「今日の調子はどうだ?」

 

おけまる! 

 

中原「古くない?」

 

え? ええ……そうかな? 

若者言葉だろ。

 

 

岳「よろしくお願いします」

 

中原「よろしくお願いします」

 

タッケ、やるぞ! 

 

 

~~~~~

 

 

[来ました今年の天皇賞・春、何処でも顔を出す無敗王アルギュロスレウス。無敗はいつまで続くのか。]

 

 

1枠

一番 メモリーオーバー(六番人気)

2枠

二番 スクリューストーム(五番人気)

3枠

三番 タイトルタクト(四番人気)

四番 パワーアクティブ(九番人気)

4枠

五番 ラバーリバース(十番人気)

六番 ナイトランサー(二番人気)

5枠

七番 モッブモブ(三番人気)

八番 モノクロファクター(七番人気)

6枠

九番 アルギュロスレウス(一番人気)

十番 トロールロー(十二番人気)

7枠

十一番 ダンスオントップ(八番人気)

十二番 フィクションバック(十三番人気)

8枠

十三番 イマジナリーワード(十四番人気)

十四番 イッツマイステージ(十一番人気)

 

 

[王が我が道を進むのか、それとも騎士がその首を討つのか、栄光の盾は誰の手に。]

 

[天皇賞・春、スタートです! ]

[九番 アルギュロスレウス好スタートをきりました]

 

勢いよくスタートをきる。

長距離レースは長い分抜け出しやすく、脚を溜めやすい位置取りで行きたい。

 

岳〈先行だ〉

 

ペースを上げず逃げの後ろに位置取る。

 

[先頭行きますのは十一番 ダンスオントップ、九番 アルギュロスレウスは三番手、六番 ナイトランサーは後方からのレースとなりました]

 

狙うは少し早めのスパート。

 

[さあ、各ウマコーナーへと入ります、先頭十一番 ダンスオントップ、二番手十三番 イマジナリーワード、続いて九番 アルギュロスレウス]

 

ペースは速くないが上げない。

 

[1000m1分3秒ちょうど、ホームストレッチを通過します]

 

……遅いがまあいい。

レースにとってペースは流れだ、決定的なものではない。

 

 

[1コーナー行きます先頭十三番 イマジナリーワード、二番手九番 アルギュロスレウス、そのウチ十一番 ダンスオントップ]

 

逃げが一頭かかって垂れたか、外に行かされたのは痛いが仕方ない。

 

[2コーナー終わって向正面、馬群は少し長めです]

 

そろそろだな、

 

 

──────────

 

 

象徴の意を成す盾は此処に

 

剣は傷をつける物だが、盾は傷をつけられる物だ

盾は何かを護る為、剣は脅威を壊す為

我が首狙うは剣槍の騎士

 

盾よ、この首迫る剣を受け止め給え! 

 

 

[九番 アルギュロスレウス先頭になって3コーナーカーブ、おっとアルギュロスレウス差をつける]

 

 

このまま逃げ切る! 

 

[4コーナー回って直線、ナイトランサーウチからくる、騎士がその首寄越せと突き立て走る! ]

 

王に必要なのは? 

知力か? 統率力か? 武力か? 

 

まだある、

治世を続けるべく持たなくてはいけないもの、それは、

 

 

逃げ足だ。

 

[アルギュロスレウス逃げる! 首はやらんぞと末脚発揮! ]

 

我実は中々のコレクターだったんだよ、盾も色違いが欲しいのさ。

 

[アルギュロスレウス逃げきったー! ゴールイン! またしてもレコ……、あ! ワールドレコードだぁ! アルギュロスレウス世界にまた名前を刻み込んだ!! ]

 

 

長いレースだった。

 

岳「お疲れ様レウス」

 

まだいけるぞ? 

 

岳「まだいけそうだね?」

 

なんか普通のコミュニケーションしてる! 

 

岳「おっとっと、楽しいかいレウス?」

 

楽しい! 

 

 

スゥーーーーーーー

 

 

 

ヒヒ──────ン

 

 

 

 

レウスの次のローテとは一体?




教えてー、素人投稿者ー!

はーい!今回は前書きと後書きが長文化しちゃいましたーアハッ
みんなに開示しといた方が良いと感じた裏情報を教えちゃいマース!


Q.なんで馬に転生してるの?
A.ウマ娘になった時の矛盾を無くしたいから

ウマ娘は実在した競走馬の擬人化した所謂モデルが存在する二次的なコンテンツ(ですよね?)だと思ってます。だからオリジナルウマ娘を創る上で実際の競馬との矛盾っていうかおかしくなりそうな部分を無くしたかったんですね。(架空馬なのでそういう奴らと思って下さい)


Q.馬転生系の作品はちょくちょくウマ娘出してるけど出さないの?
A.物語ごちゃごちゃになりません?

この作品を作る前は自分も普通に読む側でした、言わずもがなオリジナルウマ娘が好きで楽しんでました。馬転生系も読んでたんですけど競走馬の話の途中でウマ娘になられると話頭から飛んじゃうんですよね(自分がそうなだけなのであまり気にしないで)。
だから、競走馬として走るウマ編が完結したらウマ娘として物語が続く(ここ大事)ようにしたかったんですね。こればかりは譲れません(気が変わる可能性があります気にしないでください)


Q.なんでどっかの世代にぶち込んだりしなかったの?
A.それすると史実の競走馬とのいざこざ発生しない?

もう言いましたけどウマ娘は二次的なコンテンツ(だったはず)なので、実際その時勝った馬と勝負することになった時、勝ち負けが出てきますよね?史実の競走馬はもちろんファンも居るし関係者なんかも居るわけです。そんなこと恐れ多くて出来ません。(架空だから、出来たこと)


Q.なんでレースの時レウスのセリフ?のようなもの少ないの?
A.実際に運動するとき周りがスローモーションになって回想シーン入るか?

みなさんスポーツ漫画見すぎです、現実を見ましょう。ただ走るだけでも考えごとそんな出来ないでしょ?そゆこと


Q.質問に質問で返すなぁ!
A.すみませんでしたペコ


Q.ウマ娘編はどんな感じなの?
A.ウマ娘となった生活を書きたいです

レースを走らせる気は基本ないです。日常シリーズとは違うものです(日常も書きたいです)


Q.レウスの領域のようなものはなんなの?
A.領域です

史実で伝説を残した競走馬たちって他の馬と違う訳ですよね?シングレにそれっぽいモノがあったので拝借しました。(許可必要だったりするかな?)


今回は以上!

あ!これは明日忙しいから事前に出すようなものなので明日更新なくても毎日投稿継続です(暴論)

ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。