転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

42 / 97
ども
投稿しないしない詐欺で捕まりそうな素人投稿者です。

頑張りました!トッテモトッテモ

海外のレースに関する情報がよくわかんないので指摘有ればドシドシ下さい。

感想見たらわかるようにウマ娘編は台本形式じゃなくなります。
できるだけ他の人が書いてるような作品にしたいなー、と思ってます。
つまりウマ娘が本編、これも本編なのSA★

評価や感想待ってまーす!!


ではどうぞ


アレが貴方との出会いだった

 ハロー、マイ ネーム イズ レウス。(やあ、私の名前はレウス)

アイ ウィル ラン ザ レース ナウ。(私は今からレースを走ります)

 

……英語難しいネ。

というわけで、私レウスこと日本の無敗王がイギリスでの初レースです。

 

 

見せてもらおうか、本場の力ってやつを。なあ? 中原。

 

中原「体調ヨシ、やる気ヨシ、万全だ。行くぞレウス!」

 

よしゃあ! 行くぜ! 

 

 

~~~~~

 

 

でパドックと。

 

 

……? 

ふむふむふーむ? 

 

…………一頭だけか~。

あ、コッチ見た。ハロー! 

 

 

??? ジーーーーー

 

 

あれ? この感じなんかデジャブ。

 

 

伏長「今日からまたよろしくね、レウス」

 

よろしくユーイチ。沢山勝つぞ。

 

中原「よろしくお願いします」

 

伏長「わかりました」

 

いざ出陣なり! 

 

 

~~~~~

 

 

『始まりますはロッキンジステークス、やはり注目は日本からきた未だ無敗のアルギュロスレウス。しかし、この国の三冠バ二頭が打って出ます』

 

 

1枠

八番 Viggar ヴィッガル(六番人気)

2枠

七番 Shoric ショーリック(七番人気)

3枠

三番 GeorgiaKING ジョージアキング(二番人気)

4枠

四番 Hesty ヘスティー(八番人気)

5枠

一番 Argyros Leus アルギュロスレウス(三番人気)

6枠

Satellite scans サテライトスキャン(一番人気)

7枠

二番 Clear Azur クリアアズール(四番人気)

8枠

五番 Maximummizers マキシマムマイザー(五番人気)

 

 

『ヴィッガルがゲートに入って……、ロッキンジステークススタートしました。今年のロッキンジステークスは国が違うとはいえ三冠バが三頭ぶつかる異例の事態です。そんな中先頭進むのはアルギュロスレウス、ジョージアキングは三番手、サテライトスキャンは後方二番手』

 

スタート完璧、ハナをとる。

この国は基本スローペースで末脚勝負が多いと聞いたことがある。

このレースは見た感じゴールが前に見える。

駆け引きの発生は少ない。

 

勝ち筋は逃げだろユーイチ? 

 

伏長〈このまま先頭でゴールする。〉

 

『先頭アルギュロスレウス凄い差をつける、ここで焦ったかジョージアキング早くも仕掛ける、サテライトスキャンは四番手まで進出』

 

距離は体感でマイルと推定。

ペースは自分的に普通。

 

後ろがごちゃごちゃしてきたな……、早くない? 

 

『残り600m、先頭アルギュロスレウス逃げきりそうだ。そこにサテライトスキャンが仕掛けた!』

 

!!!!! 

 

今後ろで凄い音したぞ! 

……これは、来る! 

 

『サテライトスキャン後一馬身!』

 

──────────

 

ここは異国……

否、我が前に国境など無意味

世界こそ我が領地なり

我が前では全て等しくなる

 

王冠を手にするという事実さえ

 

 

ここの王冠も頂いていくぞ! 

 

『アルギュロスレウスまさかの加速! サテライトスキャンを突き放していく!』

 

『アルギュロスレウスがゴール! 日本から来た王様はここイギリスでも王冠を手にしたー!』

 

『おや? どうやらレコードだそうです。なんて強さだアルギュロスレウス』

 

スゥーーーーーーー

 

 

 

ヒヒ──────ン

 

 

 

 

あっっぶなぁー! 

 

伏長「流石だレウス」

 

アイツ凄い強いわ。

ルーチェと近いくらいにね。

 

伏長「ここからだぞ!」

 

ああ! 

 

 

スキャン ジーーーーー

 

 

…………ああ! 伏長やるぞ! 

 

 

 

 

レウスは海外でも強いそうです。




遂に進みました海外編。

投稿しない詐欺はこの先もあると思います。
某漫画も詐欺してたから大丈夫やら(知らんけど)


ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。