転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

43 / 97
ども
素人(大事)投稿者です。

評価の一言でケータイ小説のような稚拙な文章表現を何とかしてくれとあったので。何とかしようとしました。(出来たとは口が裂けても言えない)

そもそもこの話を読んでるみんなは忘れてるであろうことを振り返ります。

・ウマ編はウマ目線の一人称視点であること
・序盤の話に出てきた精神が肉体に引っ張られる設定
・この作品ではウマ同士の会話が描かれていないこと

こうした設定が絡み合って自分としてはレウスの精神は今は中学三年生のテンションだったんですよね。もう少し物語が進めば精神を成長させようと考えてたんですけど何とかするために予定を変更させて早い内から成長させることにしました。

精神がまだ成長してなかった理由としてはそもそもウマにそんな精神がないということと、人の精神は他人(人)によって成長するものだと思ってるからですね。

なにぶん素人なもんで不快になってたら申し訳ないです。

こうした声がすぐ反映されるのが〈素人だから、出来たこと〉

こうした声は他人からの目線なので有難いです。

スマホでハーメルン使ってる身としては読むのも書くのもケータイ小説になってしまうのだがどうすれば……。

感想や評価待ってます。


ではどうぞ


セカイ征服DA★

 こんにちは、レウスです。

 

 

折角紳士の国に来たんです、紳士らしく落ち着いていきましょう。

 

 

今日は日本からウマがやってくると厩務員のヒトたちが受け入れの準備などをしている所です。一体誰が来るのか皆目検討もつきません。一応予想を立てると自分と同じ世代のウマが一番確率的に高いかなと思います。理由としては単純に強いからですね。あれだけ強けりゃ海外の重賞狙いに行くのも納得ですから。どうです中原? 

 

中原「今日来るのはドリフトスピードだ。久しぶりの再会だな」

 

ふむ、来るのはドリフトスピードか。確かアイツはダートも行けそうだったからアメリカにでも行ってると思ったんだが。

 

中原「既にアイツはアメリカで一勝してるよ」

 

え? いつ行ってたの? 

 

中原「大阪杯の時にアメリカから帰ってた感じだぞ」

 

頑張ってるね、レウスも嬉しい! 

 

中原「馬房はお前の隣だから仲良くしてやれよ?」

 

同じ日本の競走馬なんだ、仲良しに決まってんだろ? っと失礼。紳士に紳士に……。

 

中原「ふ、不安だなぁ」

 

不安とは何かね中原? まさかこの我が他のウマと仲良くなれないとでも? 

 

中原「いやー……、思ってないです」

 

まあいいや、元気かな、ドリフくん。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

「お疲れ様です。中原さん」

 

中原「お疲れ様、どう? そっちの調子は?」

 

「飛行機はあまり得意ではないようです。体調が悪化することはないんですけど気分は少し下がりますね」

 

 

 

ドリフを連れてきた厩務員と中原が話してる。中原がタメ口な所を見るに年下か後輩のようなもんなんだろう。ところでドリフ、また筋肉ついてない? ばんえいバもビックリな筋肉してるよ? あ、それは言い過ぎ? 

 

ドリフ ブルル! 

 

うん、わからん。

本気で通訳が欲しくなる。中原や北山は何故か俺だけは考えてることが細かくわかるらしいから他のウマの通訳なんて出来ないしなぁー。とりあえずどれくらいここに居るかわかんないけどよろしくね! 

 

ドリフ フンスッ! 

 

……通じてるかなー? 

 

ドリフ ブルブル! フンフン

 

うーん、わけワカ明太子。

それに此処に来たってことはコッチのレースに出るってことでしょ? 一緒のレースかな? おーい、中原。

 

中原「ん? どうしたレウス?」

 

ドリフとは一緒のレースで走るの? 

 

中原「いや、ドリフトスピードはお前の居ないレースに出る予定だ」

 

……我避けられてるの? 

 

中原「当たんのは次の有馬記念だと思うぞ」

 

他の奴らは? 

 

中原「基本当たんないと思うぞ」

 

それは残念。有馬記念まで楽しみに待つしかないか。他の奴らの出走するレースとか知ってる? 

 

中原「お前と同世代のヤツらはみんな海外のレースに出るぞ」

 

何それなんて世界征服? まだ一回しかイギリスのレース走ってないけど此処がこんなものなら他も似たようなものかな? それならホントに世界征服じゃん。

 

中原「実際ネットなんかではワールドマフィアなんて呼ばれてたりするからなお前の世代は」

 

マフィアか、カッコイイね! 

 

中原「ちなみにお前は魔王って呼ばれてるぞ」

 

悪いやつじゃん、魔王は基本悪じゃん。こんな銀バになんて二つ名つけるんだ! 

 

中原「海外のヒトからしてみれば侵略されてるようなもんだから悪だろ」

 

……それもそうか。なら魔王らしく侵略してやらないとね。次のレースはいつになる? 

 

中原「そろそろだぞ」

 

細かく言わないところは中原って感じか。早く走りたいな。

 

 

 

 

レウスは紳士の志を手に入れた。

 

 




予定を早めて紳士の志をインプットさせました。
これで綺麗な口説き文句が言えるよ!やったね!

感想や評価待ってます!


ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。