転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

8 / 97
どうも拙
いやアールワイです(唐突な自己紹介)
自己紹介は大事
古事記にも書いてある
ではどうぞ


我の名は(自己紹介)

 やあ、レウスです。

 

あの併走から何だか身体が変です、坂路のトレーニングもいつもの倍はいけるし、スピードも明らかに速くなってる。それに最近……。

 

 

中原「今日も元気かレウス?」グラサンキラーン

 

なんだよそのグラサン。流行りなのか? 急に皆着けだして。

 

中原「あ? これ? やっぱ気になるよなー。まあ、お前が悪いんだからな?」

 

んん? 貴様は何を言っているんだ? 

 

中原「お前が最近謎の光沢を身に付け始めてんだよ」

 

ええ……(困惑)。

 

中原「前は普通の灰色の芦毛だったのに、光の反射で目が痛いんだよ!」

 

知らんがな。てかそれカッコイイ我にも着けろよ。

 

 

中原「あっ、取るなとるな。欲しいのか?」

 

ブルル! (着けてくれよ)

 

中原「ええ、ヒト用着けるのは無理くないか?」

 

ブルル! (あくしろよ!)

 

中原「まぁ、なんとか、んんーーよっ」

 

どう? イカしてる? 

 

中原「おー、似合ってるぞ。イケメンは何着けても決まるねぇー」

 

ふふん、よせやい(照)まあ? それほどでもあるかな? ドヤッ

 

 

北山「何やってんですか?」

 

やっ、北山! 見て見てー。

 

北山「……何やってんですか?」

 

中原「いや、着けたいって言うから」

 

北山「いくらわかりやすくてもそんなこと気付きます?」

 

中原「お前も集中すりゃできるだろ」

 

北山「…………まあ」

 

こ、こいつら……。藤原でも数ヶ月かかったんだぞ。これがトレセンってやつか……。

 

北山「貴方がわかりやすいだけですよ」

 

………………そですか。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

馬主「久しぶりだな、レウス。元気にしてたか?」

 

あ、貴方は! 

 

中原「あ、水上さん」

 

馬主様じゃないすか? 様子見に来てくれたんですか? ウレシーイ

 

 

水上「こんにちは、中原さん。どうです? レウスは?」

 

中原「正直異常です。特に、シャインとの併走から急激に変わりました」

 

水上「へぇー、ちなみに結果は?」

 

中原「ほぼ同着です、写真判定なら分かりませんが、体感は完全に同着です」

 

水上「流石だよレウス、シャインと同格だなんて。来年は確実に狂うだろうな」

 

中原「その中心は水上さんですけどね」

 

水上「全く、幸運すぎて後が怖いよ」

 

中原「シャインとレウス、他陣営は絶叫物ですよ」

 

水上「まあレウスは知られてないけどね」

 

中原「隠しとくんですか?」

 

水上「私はサプライズが好きでね、それも特大の」

 

中原「なんと嬉しくないサプライズ」

 

水上「ところで中原さん、うちのレウスが輝いて見えるんだが」

 

中原「錯覚じゃないですよ、実際に光ってます」

 

水上「シャインもなんか光ってるし何なんだろうね?」

 

中原「あ、ちなみにシャインの輝きも増してます」

 

水上「ああ、本当だ」

 

横で顔を出してるのはシャイン。お前そんな名前やったんか、確かになんか明るいなーとは思ってたけど。

 

水上「あ、そうそう、君達の馬名が決まったんだ」

 

中原「おお! なんて名前ですか?」

 

水上「シャインはインペラトルーチェ。意味は光の女皇。

レウスはアルギュロスレウス。意味は銀の王」

 

中原「カッコイイですね」

 

水上「エンペラーの語源であるインペラトルとイタリア語で光や輝きを意味するルーチェでインペラトルーチェ。ギリシア語で銀を意味するアルギュロスと王を意味するバシレウスでアルギュロスレウス」

 

中原「はえー」

 

水上「どうせならカッコイイ方がいいじゃん?」

 

中原「ですね」

 

ふーん、いいじゃん? カッコイイじゃん? 流石我が認めたヒトよの~。

 

 

てかまだ見つめてくるんやけどインペラトルーチェ。……いや長いわルーチェでいいや。

 

 

ブルル(何かよう?)

 

ルーチェ ジーーーーー

 

っすよねー、ウマは言葉のコミュニケーションとらないもんねー。

 

 

ブルル(頑張ろうな)

 

ルーチェ ジーーーーー

 

 

 

ちょっと通訳ぅー? 

 




馬名が出ましたねぇ
意味まで教えてくれるなんて優しい馬主だこと
え?ちゃんとリサーチ済みです(褒めて)
光沢?なんででしょうねぇ〜?
バカだからわかんねえわ
ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。