天を照らす銀河   作:浮雲のソル

61 / 78
第61話 これからのこと

リタ「このバカバカ!」

 

 

リョウ『痛い!痛いって!』

 

 

まだ本でリョウを叩いているリタ

 

 

エステル「あの~リタ?そろそろ……」

 

 

リタ「はっ!」

 

 

エステルの声で我に返ったリタ

 

 

リタ「ご、ごめんエステル。実はエアルを抑制する方法が見つかったかもしれないの」

 

 

エステル「本当!?すごいです、リタ!」

 

 

リタ「それはとても危険な方法なの、でもあたしを信じて力を貸して」

 

 

エステル「わかりました。わたしに出来ることなら何でもいってください」

 

 

ジュディス「具体的になにをするの?」

 

 

リタ「まだ完全な方法までできあがってないの。もうちょっと時間をちょうだい」

 

 

ユーリ「んじゃあ、リタが考えている間にオレたちはカロルたち迎えにいくか」

 

 

エステル「はい!」

 

 

リタ「あたしも行く。資料なら全部頭に入ってるし、考えまとまったら説明するわ」

 

 

リョウ『リタも行くのか、残念だな……』

 

 

リタ「どういうことよ?」

 

 

リョウはリタの耳元で小さく

 

 

リョウ『俺はリタとふたりきりでイチャイチャしたかったんだけど』

 

 

とささやいた。

 

 

リタ「な、何言ってんのよこのバカ!/////」

 

 

また本でリョウを叩きはじめたリタ

 

 

リョウ『痛いってリタ!俺が悪かった!』

 

 

ユーリ「なに言ったんだあいつ?」

 

 

パティ「と、とりあえず出発なのじゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ダングレストに到着し、ギルドユニオン本部を目指していると

 

 

ハリー「どうせオレなんか!」

 

 

リョウたちの目の前を、ハリーが叫びながら通り過ぎた。

 

 

リョウ『あれは……ドンの孫のハリーか?』

 

 

「あーっ!!」

 

 

大きな声がしたので振り向くとカロルとレイヴンがいた。

 

 

カロル「ユーリ!!リョウ!!」

 

 

カロルがリョウたちに駆け寄る。

 

 

カロル「……ひどいよ。無事だったらひと言ぐらい……」

 

 

リョウ『悪いな心配かけたみたいで』

 

 

レイヴン「無事でよかったぜふたりとも」

 

 

ユーリ「そういえば今、ハリー見かけたけど、なにかあったのか?」

 

 

レイヴン「それがちょっとばかしうまくなくてねえ。いまユニオンは船頭不在だからねぇ」

 

 

ジュディス「中核のなるものがいないとまとまらない……というワケ?」

 

 

リタ「中核……!そうか!」

 

 

カロル「な、なになに?」

 

 

リタ「分かったわ。聖核よ。あれ使えばうまくいくわ!」

 

 

レイヴン「何の話?リタっち?」

 

 

エステル「リタがエアルを抑制する方法を見つけたんです」

 

 

カロル「ほんとに!?すごい!」

 

 

リタ「ドンに渡した聖核があれば……」

 

 

ジュディス「……ベリウスの聖核、蒼穹の水玉(キュアノシエル)ね」

 

 

リョウ『蒼穹の水玉はどうなったんだ?』

 

 

レイヴン「さあなぁ……」

 

 

パティ「ハリーなら知っとるんじゃないのか?」

 

 

レイヴン「ちょうどいいわ。やっこさん連れ戻すとこだったんだ。ユニオンの本部行っててよ」

 

 

ユーリ「分かった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニオン本部

 

 

 

リョウ『なんか騒がしいな』

 

 

カロル「うん……ユニオンは今、バラバラだから……」

 

 

レイヴン「誰もドンの後釜に座りたくないのよ」

 

 

レイヴンがハリーを連れて戻ってきた。

 

 

レイヴン「なんせあのドンの後だからねえ。ほれ、しゃんとしなって」

 

 

ハリーが前に姿を現す。

 

 

ハリー「オレはじいさんを死に追いやった張本人だ。そんなやつがドンみたいになれ

る訳がねえだろ」

 

 

レイヴン「誰もあのじいさんみたくなれなんていってないでしょうが。跡目会議くらいちゃんと出とけって言ってんの」

 

 

リタ「ねえあんた、ドンの聖核を譲ってほしいんだけど」

 

 

リョウ『いきなりだな……』

 

 

ハリー「あれはドンの跡目継いだやつのもんだ。よそ者にはやれねえよ」

 

 

リタ「なによそれ。それじゃいつその跡目が決まるのよ」

 

 

ハリー「知らねえよ。オレに聞かないでくれ」

 

 

パティ「なら誰に聞けば、教えてくれるかの?」

 

 

ユーリ「ったくしょうがねえな。ユニオンがしっかりしなきゃ誰がこの街を守るってんだよ」

 

 

ユーリの言葉に、ユニオン幹部のひとりが名乗り出たが、他の幹部が突っかかってきて言い争いを始めた。それを見たリョウは

 

 

リョウ『仲間内で争ってどうすんだ?自滅する前にドンの木彫り作ってその椅子に座らせた方がましだな』

 

 

ユーリ「同感だな」

 

 

幹部A「なんだと……」

 

 

リョウたちに緊張感が走る。するとカロルが間に割って入り

 

 

カロル「仲間に助けてもらえばいい。仲間を守れば応えてくれる。ドンが最後にボクに言ったんだ」

 

 

ユーリ「カロル……」

 

 

幹部A「なんだぁ?このガキ」

 

 

リョウ『いいから黙って聞いてろ』

 

 

カロル「ボクはひとりじゃなんにもできないけど仲間がいてくれる。仲間が支えてくれるからなんだってできる。今だってちゃんと支えてくれてる。

なんでユニオンがそれじゃ駄目なのさ!?」

 

 

レイヴン「少年の言うとおり、ギルドってのはお互いに助け合うのが身上だったよなあ。無理に偉大な頭を載かなくても、やりようはあるんでないの?」

 

 

ユーリ「これからはてめぇらの足で歩けとドンは言った。歩き方くらいわかんだろ?それこそガキじゃねぇんだ」

 

 

幹部A「……」

 

 

幹部B「簡単に言うが、しかし……」

 

 

ユーリ「行こうぜ。これ以上、ここにいてもなにもねえ」

 

 

リョウ『時間を無駄にするだけだしな』

 

 

リタ「え、ちょっと!」

 

 

リョウたちはユニオン本部を後にした。

 

 

リタ「……どうすんのよ、聖核は!」

 

 

ユーリ「あんな連中に付き合っている暇あったら他の手考えた方がマシだ」

 

 

リタ「他にって、そんな簡単なもんじゃないでしょうに……」

 

 

リョウ『大丈夫だってリタ。俺とおまえが力を合わせればなんか思いつく……たぶん』

 

 

リタ「たぶんって……」

 

 

「おい」

 

 

声がした方を向くとハリーが立っていた。

 

 

リョウ『ハリーじゃねえか。何か用か?』

 

 

ハリー「……ほらよ」

 

 

ハリーは蒼穹の水玉をユーリに投げ渡す。

 

 

ユーリ「こいつは……くれんのか?」

 

 

ハリー「馬鹿言え、こいつは盗まれるんだ」

 

 

カロル「え?」

 

 

ユーリ「……恩に着るぜ」

 

 

ハリー「他の連中に気取られる前に、さっさと行っちまいな」

 

 

レイヴン「どういう風の吹き回しよ?」

 

 

ハリー「さあな。けど、子どもに説教されっぱなしってのも、なんかシャクだからな」

 

 

そう言うとハリーはユニオン本部へ帰って行った。

 

 

レイヴン「あいつも少しは変わったかね」

 

 

ジュディス「これで聖核も手に入った訳だけど、次はどうするのかしら?」

 

 

リタ「うん、ゾフェル氷刃海に行くわ。活性化していないエアルクレーネを使うの」

 

 

リョウ『氷刃海へ行く前に寄って欲しいところがあるんだけど』

 

 

ユーリ「どこに行くんだ?」

 

 

リョウ『俺とリタが初めて会った森、あそこで俺の過去を話すよ』

 

 

パティ「ということは記憶が戻ったのか?」

 

 

カロル「そうなの!?」

 

 

リョウ『ああ、みんなが集まってから話そうと思ってたんだ』

 

 

遂に明かされるリョウの過去

 

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。