最強少女は幸せを探している   作:但野ミラクル

16 / 20
掲示板回です


イム・アルカディアって色々やばくない?

イム・アルカディアって色々やばくない?

 

1:名無しの読者です xxxx/9/8 21:56:00 ID:2NbStxiQe

 

改めて見てみるとやばくない?

 

 

 

4:名無しの読者です xxxx/9/8 21:56:41 ID:YPqwQ35Kq

 

 

イムな、うん。

やばいに決まってるだろ。なんなんだよあれ。

改めて見なくても分かるよ、やばさが

 

 

7:名無しの読者です xxxx/9/8 21:57:33 ID:yECcOkgyo

 

初期のクロヒコなら互角か圧倒できるのは割りとおかしい。キュリエより強いし。これでキュリエと再会するまでは弱いと思っていたとかまじかよってなる。

 

 

8:名無しの読者です xxxx/9/8 21:58:09 ID:sde66hLZ9

 

チートや、こんなんチートや、あいつチーターやって言われても納得いく強さよ

一応イムはキュリエの方が強いって言っとるが、本人が謙虚なせいで本気かどうかも分からないんだよなあ。後本人はともかく絶対聖域がチート過ぎる。つーかカテドラルが強い

 

 

11:名無しの読者です xxxx/9/8 21:58:54 ID:QfnIc4K3i

 

あれはひどいけど、そもそも術式魔装ができる人じゃないと意味ないからなあ。それでもスコルバンカーの我王撃防いだのは正直やばいのは同意だが

 

 

 

14:名無しの読者です xxxx/9/8 21:59:24 ID:8FH9UCUl9

 

絶対聖域使っているイムと戦って勝てる奴禁呪のキャラでどれだけおる? 

 

 

 

16:名無しの読者です xxxx/9/8 22:00:13 ID:dPskIK1ey

 

ベシュガム、ヒビガミ、スコルバンカー、クロヒコぐらい?

しかもこれ相手でも数分は耐えられる模様

 

 

 

 

 

19:名無しの読者です xxxx/9/8 22:01:09 ID:1Fyk4ZCRg

 

草、いや笑えないか。この子敵じゃなくてよかった

 

 

 

20:名無しの読者です xxxx/9/8 22:02:06 ID:dBic63lQn

 

もし、イムの性格が歪んで序盤にクロヒコたちを襲撃とかしてたら、物語完、になるぐらいの強さがある。ノイズ、ロキア、キュリエが連携させてようやくじゃないか。それでも絶対聖域攻略しないと勝てないけど。ヒビガミが来てくれたらワンチャン?

 

 

23:名無しの読者です xxxx/9/8 22:02:56 ID:ZHmOn/Kuh

 

もしイムがキュリエに対してヤンデレとかになってたいたらあり得たな。クロヒコに嫉妬とかしてやりそう。

 

 

 

25:名無しの読者です xxxx/9/8 22:03:32 ID:j9THPM/S5

 

えぐい(えぐい)

 

 

 

26:名無しの読者です xxxx/9/8 22:04:00 ID:F6yDSVfSL

 

そもそもラスボスしか倒せる相手の名前に上がらない時点でやばいの か く て い

そもそも絶対聖域なくても本人が強いからな。傭兵百人を生け捕りとかおかしいやろ。

何であんなに強いの

 

 

27:名無しの読者です xxxx/9/8 22:04:58 ID:YUp/VXior

 

そらオーディンの力を引き継いでいるからとかじゃないの?

 

 

 

 

30:名無しの読者です xxxx/9/8 22:05:31 ID:I57BIU44g

 

 

あー、あったな。神の力を引き継いでいる人間がおるんやったっけ

 

 

32:名無しの読者です xxxx/9/8 22:05:44 ID:eyfI/uEDa

 

そうそう、第六院の連中大体そうやろ?多分 

 

 

 

33:名無しの読者です xxxx/9/8 22:06:17 ID:uSdzTWMx5

 

確かにイムはオーディンぽいよな

ロキアはヘルかな、再生能力持ってるし

ノイズとかはロキだろう。空飛ぶし、魔法得意だし性格も似てる

キュリエは名前からヴァルキュリアかな。神じゃないけど第六院では異質言われてたしこれが原因ぽい

ヴァルキュリア→キュリエヴィルステイン

文字も似てるし、しかも二つ名(遊び名)が銀乙女、ヴァルキュリアの別名が戦乙女

これで関係無い訳がない

結構北欧神話の名前から持って来てるよね。禁呪

ヘル王女とかもヘルからやろし 

 

 

 

36:名無しの読者です xxxx/9/8 22:06:54 ID:DNJttlg9O

 

あー、確かに禁呪って北欧神話で出てくる名前多いかもな、

ミストルティン(ヤドリギ)とかもな

 

 

 

39:名無しの読者です xxxx/9/8 22:07:41 ID:5u0wBOnuY

 

ミストルティンってドリストス会長が使ってた奴だっけ

 

 

 

 

40:名無しの読者です xxxx/9/8 22:08:23 ID:fMnwz6lSe

 

……覚えてねえな 

 

 

 

41:名無しの読者です xxxx/9/8 22:09:22 ID:jNo/QqQte

 

>>39

 

マキナさんの術式。

確かにミストルティンの方が由来からしてそれっぽいけど(意識外からの攻撃だし)、多分凄い防御も貫通するからミストルティンの名が使われているっぽいぞ

 

 

 

44:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:04 ID:xqr6nNluB

 

へぇへぇへぇ

三へぇ

 

 

 

47:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:23 ID:sTy3pIO4a

 

>>44

 

……若い奴そのネタ知らんぞ

 

 

 

50:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:42 ID:zNbstWH2E

 

>>44

 

何のネタ?

 

 

 

 

52:名無しの読者です xxxx/9/8 22:11:35 ID:CYsngDIfA

 

>>50

 

何……だと

 

 

53:名無しの読者です xxxx/9/8 22:12:09 ID:l7dj15qiW

 

まあ、ジェネレーションギャップは置いておくとして。

話を戻すが、イムって多分オーディンの力持ちだよな

 

54:名無しの読者です xxxx/9/8 22:12:34 ID:mXRi68PVo

 

まあ、神の力を持っているという確証がないだけで第六院の孤児が神の力を持っているのはほぼ確実だと考えていいよね。

まあ、そうなるとイムの能力ってオーディンのだよねって話になるのは分かる。未来予知みたいなことできる、魔術もある程度使える、強い

オーディンだろ、これ

 

 

56:名無しの読者です xxxx/9/8 22:13:13 ID:jf0aScgcZ

 

>>54

 

確かにオーディンだったら強いのも納得できるかも。主神だし

 

 

57:名無しの読者です xxxx/9/8 22:13:51 ID:QjVPJmKdV

 

……設定盛りすぎでは?

 

 

60:名無しの読者です xxxx/9/8 22:14:35 ID:SxsUfUNbf

 

盛りすぎだけどまあ主神だし 

 

 

 

62:名無しの読者です xxxx/9/8 22:14:59 ID:6ORP+RT49

 

主神ならこれぐらい盛ってもいいじゃん

 

 

64:名無しの読者です xxxx/9/8 22:15:45 ID:Y/uLpRCoQ

 

主神高補正

 

 

67:名無しの読者です xxxx/9/8 22:16:19 ID:xRvXJvLl/

 

>>60

>>62

>>64

 

主神だからが強すぎる

 

 

70:名無しの読者です xxxx/9/8 22:16:37 ID:AtHQ3KuIW

 

>>64

 

これは誤字なのかマジで書いたのか。割りと合ってるから否定できん

 

 

 

73:名無しの読者です xxxx/9/8 22:17:30 ID:QKHQLH1sV

 

作者「主神だから強くしました。盛っても大丈夫でしょ、主神だし」

 

 

 

74:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:01 ID:0lo+klxUQ

 

>>73

 

あながち間違ってなさそうなのがまた……

そもそも第六院が猛者の集まりだから神補正あってもおかしくないよな

 

 

 

76:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:47 ID:fQAgJcoCm

 

イムのできることをまとめると

 

・相手の動きが読める(物理演算も可能)

・術式魔装(純粋に強い)

・絶対聖域(ラスボスクラスの本気の一撃耐えられる)(搦め手、ゴリ押しも可能)

・術式(略式も使える)

・剣術、体術(キュリエクラス)

 

例え主神だったとしても強すぎじゃない?

 

77:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:58 ID:zLkV2AhhX

 

ま、まあ……ほら禁呪の世界ってやばい奴ポコポコ出てくるから強い奴はそれぐらいじゃないと、ね?

 

 

 

80:名無しの読者です xxxx/9/8 22:19:34 ID:W03vQOViq

 

……他の強い奴もヒビガミに大体狩られてるからなあ 

 

 

 

82:名無しの読者です xxxx/9/8 22:19:50 ID:q+3sumE6B

 

番外編で東国の猛者も狩られてたよな

 

 

 

83:名無しの読者です xxxx/9/8 22:20:07 ID:TdEhfT7/I

 

そういやヒビガミの正体は分からないままだったよね。あの強さ何か理由がありそうなのだけれどね

 

 

 

85:名無しの読者です xxxx/9/8 22:20:25 ID:Js/Js82wt

 

ヒビガミはなあ、ノイズも言ってたけど割りと理不尽で物語をぶち壊す存在なんだよな。そういう存在もいないと困ることかあるけど。

 

 

 

 

86:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:11 ID:FxkkrlUqP

 

鬼の子孫とかでも驚かない 

 

 

 

89:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:40 ID:Br7GDoGe4

 

ありそう

 

 

 

 

90:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:52 ID:eq5ycJaZ7

 

>>86

ありそうなのがまた……。神がいる世界だからなあ

 

 

 

93:名無しの読者です xxxx/9/8 22:22:33 ID:zBgen45nF

 

ヒビガミ、スコルバンカー、ノイズ、この三人がいないとクロヒコとキュリエは出会わないしまじでキーパーソンよね 

 

 

 

95:名無しの読者です xxxx/9/8 22:23:16 ID:P+2iSA8+b

 

影響がでかすぎる

 

 

 

98:名無しの読者です xxxx/9/8 22:23:54 ID:Xm7KkWnrI

 

イムも強いからできるけどキュリエと敵対しないといけないからクロヒコと敵対しなさそうだし、影響もあまりあたえなさそうだから最悪いなくても話は進むんだよな。最終決戦以外は

 

 

 

100:名無しの読者です xxxx/9/8 22:24:23 ID:Izgay56/p

 

最終決戦で優秀だし、戦闘面で足を引っ張ったことないのが凄いし苦戦したのがスコルバンカーぐらいなのはやばい 

 

 

 

103:名無しの読者です xxxx/9/8 22:25:13 ID:/yaC1POtZ

 

>>100

 

ラスボス、少なくとも中ボスにはなれるスペックだよね

 

 

 

104:名無しの読者です xxxx/9/8 22:26:03 ID:hTZu9JdWP

 

ラスボスイム見てみたいような、絶対見たくないような 

 

 

 

107:名無しの読者です xxxx/9/8 22:26:43 ID:dQ2kH4nGf

 

>>104

 

詰むよ?

スコルバンカー、ヒビガミ、ベシュガム、終盤クロヒコ以外勝てないでしょ

しかもこの内の三人が神に関連しとるというからイムのやばさが分かる。確かベシュガムも日津禍神から加護みたいの受けてた、みたいな描写があったし

神の力持ちじゃないと無理でしょ

後心情的にキュリエくらいか 

 

 

 

108:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:07 ID:sU3aCP0EL

 

キュリエにやらせるとかどんな曇らせ?

 

 

 

110:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:28 ID:z07MUT0I5

 

イムと敵対したらキュリエ絶望やろ 

 

 

 

111:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:50 ID:ZyNp+JzxK

 

敵対、絶望……。……裏切り。閃いた! 

 

 

 

112:名無しの読者です xxxx/9/8 22:28:46 ID:W3baSdF9P

 

止めたれ 

 

 

 

113:名無しの読者です xxxx/9/8 22:28:57 ID:e8BoPLahS

 

>>111

 

人の心とかないんか?

 

 

 

115:名無しの読者です xxxx/9/8 22:29:21 ID:IP9UtwGk1

 

>>111

 

曇らせ好きやけどそれは流石にかわいそう 

 

 

 

117:名無しの読者です xxxx/9/8 22:29:52 ID:51feKZNrl

 

イムってキュリエ特効だよね

 

 

 

118:名無しの読者です xxxx/9/8 22:30:48 ID:cWWIC8Wuf

 

>>117

 

キュリエ以外にも大抵特効やぞ

強いて言うなら呼吸せずに生きられてめちゃくちゃ強いなら負けないかもしれんけど

 

 

 

 

119:名無しの読者です xxxx/9/8 22:31:45 ID:7BidzVu/G

 

絶対聖域使えば大抵の生物倒せるしな

 

 

 

121:名無しの読者です xxxx/9/8 22:32:08 ID:RsGM2nPyN

 

ワンチャンスコルバンカー、ヒビガミも倒せるよね、あれ 

 

 

 

124:名無しの読者です xxxx/9/8 22:32:33 ID:JF/AkotVj

 

>>117 >>121

 

亜人王に使ったあれか

使う機会がほぼなかったけど、使ったらほぼ確殺だよね 

 

 

 

125:名無しの読者です xxxx/9/8 22:33:08 ID:cyXBVimmL

 

やっぱりイム最強では?

 

 

 

 

126:名無しの読者です xxxx/9/8 22:33:52 ID:qnQdrF+yb

 

いや流石にクロヒコとヒビガミは無理じゃない? 流石に最強はいいすぎ

 

 

 

128:名無しの読者です xxxx/9/8 22:34:20 ID:PEcoTG0GM

 

気づかれたら負けるし

 

 

 

130:名無しの読者です xxxx/9/8 22:34:34 ID:F2QbvAT11

 

気づかれなかったら?

 

 

 

131:名無しの読者です xxxx/9/8 22:35:06 ID:0W+wqzdkI

 

多分勝てる 

 

 

 

132:名無しの読者です xxxx/9/8 22:35:50 ID:Ch4I/RHvO

 

初見殺しですしおすし 

 

 

 

134:名無しの読者です xxxx/9/8 22:36:07 ID:Wu1GSNcMf

 

あんなのやろうとしていることに気づいて逃げるしかないでしょ。対策せずに何とかできるとでも

 

 

 

135:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:02 ID:lQtKM7OvW

 

……やばさがやばすぎてやばい 

 

 

 

138:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:28 ID:qTzuLzs2n

 

>>135

 

語彙力ないけど言いたいことは分かる

 

 

 

139:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:47 ID:BWgf5VrIh

 

本当はこいつラスボスだったのでは?

 

 

 

 

142:名無しの読者です xxxx/9/8 22:38:24 ID:JDFhgs7aa

 

あり得そうなの止めろ

 

 

143:名無しの読者です xxxx/9/8 22:42:00 ID:2NbStxiQe 

 

物語が終わっても割りと不明な点多いよな。スピンオフでも出ないもんかね

 

 

 

 

 

 

 




掲示板ってこんなのでいいのかな?

どれが読みたいですか?

  • 掲示板
  • if
  • 他人視点から見たイムの評価
  • 実はこんなことがあった(補完)的な話
  • 全部
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。