イム・アルカディアって色々やばくない?
1:名無しの読者です xxxx/9/8 21:56:00 ID:2NbStxiQe
改めて見てみるとやばくない?
4:名無しの読者です xxxx/9/8 21:56:41 ID:YPqwQ35Kq
イムな、うん。
やばいに決まってるだろ。なんなんだよあれ。
改めて見なくても分かるよ、やばさが
7:名無しの読者です xxxx/9/8 21:57:33 ID:yECcOkgyo
初期のクロヒコなら互角か圧倒できるのは割りとおかしい。キュリエより強いし。これでキュリエと再会するまでは弱いと思っていたとかまじかよってなる。
8:名無しの読者です xxxx/9/8 21:58:09 ID:sde66hLZ9
チートや、こんなんチートや、あいつチーターやって言われても納得いく強さよ
一応イムはキュリエの方が強いって言っとるが、本人が謙虚なせいで本気かどうかも分からないんだよなあ。後本人はともかく絶対聖域がチート過ぎる。つーかカテドラルが強い
11:名無しの読者です xxxx/9/8 21:58:54 ID:QfnIc4K3i
あれはひどいけど、そもそも術式魔装ができる人じゃないと意味ないからなあ。それでもスコルバンカーの我王撃防いだのは正直やばいのは同意だが
14:名無しの読者です xxxx/9/8 21:59:24 ID:8FH9UCUl9
絶対聖域使っているイムと戦って勝てる奴禁呪のキャラでどれだけおる?
16:名無しの読者です xxxx/9/8 22:00:13 ID:dPskIK1ey
ベシュガム、ヒビガミ、スコルバンカー、クロヒコぐらい?
しかもこれ相手でも数分は耐えられる模様
19:名無しの読者です xxxx/9/8 22:01:09 ID:1Fyk4ZCRg
草、いや笑えないか。この子敵じゃなくてよかった
20:名無しの読者です xxxx/9/8 22:02:06 ID:dBic63lQn
もし、イムの性格が歪んで序盤にクロヒコたちを襲撃とかしてたら、物語完、になるぐらいの強さがある。ノイズ、ロキア、キュリエが連携させてようやくじゃないか。それでも絶対聖域攻略しないと勝てないけど。ヒビガミが来てくれたらワンチャン?
23:名無しの読者です xxxx/9/8 22:02:56 ID:ZHmOn/Kuh
もしイムがキュリエに対してヤンデレとかになってたいたらあり得たな。クロヒコに嫉妬とかしてやりそう。
25:名無しの読者です xxxx/9/8 22:03:32 ID:j9THPM/S5
えぐい(えぐい)
26:名無しの読者です xxxx/9/8 22:04:00 ID:F6yDSVfSL
そもそもラスボスしか倒せる相手の名前に上がらない時点でやばいの か く て い
そもそも絶対聖域なくても本人が強いからな。傭兵百人を生け捕りとかおかしいやろ。
何であんなに強いの
27:名無しの読者です xxxx/9/8 22:04:58 ID:YUp/VXior
そらオーディンの力を引き継いでいるからとかじゃないの?
30:名無しの読者です xxxx/9/8 22:05:31 ID:I57BIU44g
あー、あったな。神の力を引き継いでいる人間がおるんやったっけ
32:名無しの読者です xxxx/9/8 22:05:44 ID:eyfI/uEDa
そうそう、第六院の連中大体そうやろ?多分
33:名無しの読者です xxxx/9/8 22:06:17 ID:uSdzTWMx5
確かにイムはオーディンぽいよな
ロキアはヘルかな、再生能力持ってるし
ノイズとかはロキだろう。空飛ぶし、魔法得意だし性格も似てる
キュリエは名前からヴァルキュリアかな。神じゃないけど第六院では異質言われてたしこれが原因ぽい
ヴァルキュリア→キュリエヴィルステイン
文字も似てるし、しかも二つ名(遊び名)が銀乙女、ヴァルキュリアの別名が戦乙女
これで関係無い訳がない
結構北欧神話の名前から持って来てるよね。禁呪
ヘル王女とかもヘルからやろし
36:名無しの読者です xxxx/9/8 22:06:54 ID:DNJttlg9O
あー、確かに禁呪って北欧神話で出てくる名前多いかもな、
ミストルティン(ヤドリギ)とかもな
39:名無しの読者です xxxx/9/8 22:07:41 ID:5u0wBOnuY
ミストルティンってドリストス会長が使ってた奴だっけ
40:名無しの読者です xxxx/9/8 22:08:23 ID:fMnwz6lSe
……覚えてねえな
41:名無しの読者です xxxx/9/8 22:09:22 ID:jNo/QqQte
>>39
マキナさんの術式。
確かにミストルティンの方が由来からしてそれっぽいけど(意識外からの攻撃だし)、多分凄い防御も貫通するからミストルティンの名が使われているっぽいぞ
44:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:04 ID:xqr6nNluB
へぇへぇへぇ
三へぇ
47:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:23 ID:sTy3pIO4a
>>44
……若い奴そのネタ知らんぞ
50:名無しの読者です xxxx/9/8 22:10:42 ID:zNbstWH2E
>>44
何のネタ?
52:名無しの読者です xxxx/9/8 22:11:35 ID:CYsngDIfA
>>50
何……だと
53:名無しの読者です xxxx/9/8 22:12:09 ID:l7dj15qiW
まあ、ジェネレーションギャップは置いておくとして。
話を戻すが、イムって多分オーディンの力持ちだよな
54:名無しの読者です xxxx/9/8 22:12:34 ID:mXRi68PVo
まあ、神の力を持っているという確証がないだけで第六院の孤児が神の力を持っているのはほぼ確実だと考えていいよね。
まあ、そうなるとイムの能力ってオーディンのだよねって話になるのは分かる。未来予知みたいなことできる、魔術もある程度使える、強い
オーディンだろ、これ
56:名無しの読者です xxxx/9/8 22:13:13 ID:jf0aScgcZ
>>54
確かにオーディンだったら強いのも納得できるかも。主神だし
57:名無しの読者です xxxx/9/8 22:13:51 ID:QjVPJmKdV
……設定盛りすぎでは?
60:名無しの読者です xxxx/9/8 22:14:35 ID:SxsUfUNbf
盛りすぎだけどまあ主神だし
62:名無しの読者です xxxx/9/8 22:14:59 ID:6ORP+RT49
主神ならこれぐらい盛ってもいいじゃん
64:名無しの読者です xxxx/9/8 22:15:45 ID:Y/uLpRCoQ
主神高補正
67:名無しの読者です xxxx/9/8 22:16:19 ID:xRvXJvLl/
>>60
>>62
>>64
主神だからが強すぎる
70:名無しの読者です xxxx/9/8 22:16:37 ID:AtHQ3KuIW
>>64
これは誤字なのかマジで書いたのか。割りと合ってるから否定できん
73:名無しの読者です xxxx/9/8 22:17:30 ID:QKHQLH1sV
作者「主神だから強くしました。盛っても大丈夫でしょ、主神だし」
74:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:01 ID:0lo+klxUQ
>>73
あながち間違ってなさそうなのがまた……
そもそも第六院が猛者の集まりだから神補正あってもおかしくないよな
76:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:47 ID:fQAgJcoCm
イムのできることをまとめると
・相手の動きが読める(物理演算も可能)
・術式魔装(純粋に強い)
・絶対聖域(ラスボスクラスの本気の一撃耐えられる)(搦め手、ゴリ押しも可能)
・術式(略式も使える)
・剣術、体術(キュリエクラス)
例え主神だったとしても強すぎじゃない?
77:名無しの読者です xxxx/9/8 22:18:58 ID:zLkV2AhhX
ま、まあ……ほら禁呪の世界ってやばい奴ポコポコ出てくるから強い奴はそれぐらいじゃないと、ね?
80:名無しの読者です xxxx/9/8 22:19:34 ID:W03vQOViq
……他の強い奴もヒビガミに大体狩られてるからなあ
82:名無しの読者です xxxx/9/8 22:19:50 ID:q+3sumE6B
番外編で東国の猛者も狩られてたよな
83:名無しの読者です xxxx/9/8 22:20:07 ID:TdEhfT7/I
そういやヒビガミの正体は分からないままだったよね。あの強さ何か理由がありそうなのだけれどね
85:名無しの読者です xxxx/9/8 22:20:25 ID:Js/Js82wt
ヒビガミはなあ、ノイズも言ってたけど割りと理不尽で物語をぶち壊す存在なんだよな。そういう存在もいないと困ることかあるけど。
86:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:11 ID:FxkkrlUqP
鬼の子孫とかでも驚かない
89:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:40 ID:Br7GDoGe4
ありそう
90:名無しの読者です xxxx/9/8 22:21:52 ID:eq5ycJaZ7
>>86
ありそうなのがまた……。神がいる世界だからなあ
93:名無しの読者です xxxx/9/8 22:22:33 ID:zBgen45nF
ヒビガミ、スコルバンカー、ノイズ、この三人がいないとクロヒコとキュリエは出会わないしまじでキーパーソンよね
95:名無しの読者です xxxx/9/8 22:23:16 ID:P+2iSA8+b
影響がでかすぎる
98:名無しの読者です xxxx/9/8 22:23:54 ID:Xm7KkWnrI
イムも強いからできるけどキュリエと敵対しないといけないからクロヒコと敵対しなさそうだし、影響もあまりあたえなさそうだから最悪いなくても話は進むんだよな。最終決戦以外は
100:名無しの読者です xxxx/9/8 22:24:23 ID:Izgay56/p
最終決戦で優秀だし、戦闘面で足を引っ張ったことないのが凄いし苦戦したのがスコルバンカーぐらいなのはやばい
103:名無しの読者です xxxx/9/8 22:25:13 ID:/yaC1POtZ
>>100
ラスボス、少なくとも中ボスにはなれるスペックだよね
104:名無しの読者です xxxx/9/8 22:26:03 ID:hTZu9JdWP
ラスボスイム見てみたいような、絶対見たくないような
107:名無しの読者です xxxx/9/8 22:26:43 ID:dQ2kH4nGf
>>104
詰むよ?
スコルバンカー、ヒビガミ、ベシュガム、終盤クロヒコ以外勝てないでしょ
しかもこの内の三人が神に関連しとるというからイムのやばさが分かる。確かベシュガムも日津禍神から加護みたいの受けてた、みたいな描写があったし
神の力持ちじゃないと無理でしょ
後心情的にキュリエくらいか
108:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:07 ID:sU3aCP0EL
キュリエにやらせるとかどんな曇らせ?
110:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:28 ID:z07MUT0I5
イムと敵対したらキュリエ絶望やろ
111:名無しの読者です xxxx/9/8 22:27:50 ID:ZyNp+JzxK
敵対、絶望……。……裏切り。閃いた!
112:名無しの読者です xxxx/9/8 22:28:46 ID:W3baSdF9P
止めたれ
113:名無しの読者です xxxx/9/8 22:28:57 ID:e8BoPLahS
>>111
人の心とかないんか?
115:名無しの読者です xxxx/9/8 22:29:21 ID:IP9UtwGk1
>>111
曇らせ好きやけどそれは流石にかわいそう
117:名無しの読者です xxxx/9/8 22:29:52 ID:51feKZNrl
イムってキュリエ特効だよね
118:名無しの読者です xxxx/9/8 22:30:48 ID:cWWIC8Wuf
>>117
キュリエ以外にも大抵特効やぞ
強いて言うなら呼吸せずに生きられてめちゃくちゃ強いなら負けないかもしれんけど
119:名無しの読者です xxxx/9/8 22:31:45 ID:7BidzVu/G
絶対聖域使えば大抵の生物倒せるしな
121:名無しの読者です xxxx/9/8 22:32:08 ID:RsGM2nPyN
ワンチャンスコルバンカー、ヒビガミも倒せるよね、あれ
124:名無しの読者です xxxx/9/8 22:32:33 ID:JF/AkotVj
>>117 >>121
亜人王に使ったあれか
使う機会がほぼなかったけど、使ったらほぼ確殺だよね
125:名無しの読者です xxxx/9/8 22:33:08 ID:cyXBVimmL
やっぱりイム最強では?
126:名無しの読者です xxxx/9/8 22:33:52 ID:qnQdrF+yb
いや流石にクロヒコとヒビガミは無理じゃない? 流石に最強はいいすぎ
128:名無しの読者です xxxx/9/8 22:34:20 ID:PEcoTG0GM
気づかれたら負けるし
130:名無しの読者です xxxx/9/8 22:34:34 ID:F2QbvAT11
気づかれなかったら?
131:名無しの読者です xxxx/9/8 22:35:06 ID:0W+wqzdkI
多分勝てる
132:名無しの読者です xxxx/9/8 22:35:50 ID:Ch4I/RHvO
初見殺しですしおすし
134:名無しの読者です xxxx/9/8 22:36:07 ID:Wu1GSNcMf
あんなのやろうとしていることに気づいて逃げるしかないでしょ。対策せずに何とかできるとでも
135:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:02 ID:lQtKM7OvW
……やばさがやばすぎてやばい
138:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:28 ID:qTzuLzs2n
>>135
語彙力ないけど言いたいことは分かる
139:名無しの読者です xxxx/9/8 22:37:47 ID:BWgf5VrIh
本当はこいつラスボスだったのでは?
142:名無しの読者です xxxx/9/8 22:38:24 ID:JDFhgs7aa
あり得そうなの止めろ
143:名無しの読者です xxxx/9/8 22:42:00 ID:2NbStxiQe
物語が終わっても割りと不明な点多いよな。スピンオフでも出ないもんかね
掲示板ってこんなのでいいのかな?
どれが読みたいですか?
-
掲示板
-
if
-
他人視点から見たイムの評価
-
実はこんなことがあった(補完)的な話
-
全部