転生したらミュージアムの下っ端だった件(完)   作:藍沢カナリヤ

69 / 122
お久しぶりです。
劇場版の構想がまとまってきましたので、どうぞ。


劇場版『運命のガイアメモリ』
00 劇場版『運命のガイアメモリ』予告編


ーーーーーーーー

 

 

特報!

黒井が! 霧彦が! 雫が!

あの『転生したらミュージアムの下っ端だった件』がまたもや帰ってきた!

 

劇場版『転生したらミュージアムの下っ端だった件

         ~FOREVER~運命のガイアメモリ』

 

 

ーーーーーーーー

 

 

Vシネマ『仮面ライダーエコー / イービル』から1年。

 

新婚生活も順風満帆な黒井とその仲間たち。

戦いを終え、ガイアメモリとは距離を置いていた黒井だったが、ある日、不意に感じた違和感。それは彼の日常に侵食していき、やがて、その歯車は狂い始めていく。

 

 

「なぁ、霧彦よ。素朴な疑問なんだけどな、いつの間に風都タワーは直ったんだ?」

 

「? 何を言ってるんだい、黒井くん。風都タワーは今日も……いいや、今までもこれからだって健在で、この街を見守ってくれているじゃないか」

 

「……は?」

 

 

ーーーーーーーー

 

 

原作との歪み。

まるで、それを埋めるかのように、風都の住民を巻き込んだ事件が起こりーー

 

 

「『T2ガイアメモリ』……スロット処置をせず、マキシマムでもメモリブレイクできない新型だって?」

 

「えぇ、25本のメモリが街にばらまかれた」

 

「何も知らない市民が『ドーパント』に……?」

 

「この展開、まさか奴らが来やがったのかよっ」

 

 

ーー物語は遂に『運命のガイアメモリ』とリンクする。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

そして、現れる新たな『仮面ライダー』を名乗る者。

 

 

『………………』

 

 

「黄金の『仮面ライダー』!?」

 

「あれが『エターナル』なんですか……?」

 

「違う……あれは、あいつは『エターナル』じゃないっ!」

 

 

事態は思わぬ方向へと転がり、混沌へ。

 

 

 

「大道克己じゃない……? 一体、お前は何者だ?」

 

『我が名はーーーー』

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

混乱は彼の仲間たちにも広がり、その絆が綻んでいく。まるで、これまでの戦いを、繋がりを否定するかのように……。

 

 

「君の存在は風都を汚している。私が排除する」

『ナスカ』

 

「止めろ、霧彦……止めてくれっ!」

 

 

黒井を追い詰める仲間たち。

 

 

「…………秀平くん、貴方はわたしが殺します」

『イービル』

 

「っ、なんでっ……なんでこうなっちまうんだよッ!?」

 

 

そして、最愛の人までもが彼の敵に回って。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

「俺は、どうしたらいい……」

 

「本当に、俺はこの世界で生きていていいのか……?」

 

 

絶望の淵で主人公『黒井秀平』が選んだ未来とは。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

「決めたよ、俺はーー」

 

「ーー変身」

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

『転生したらミュージアムの下っ端だった件』遂に完結。

 

 

ーーーーーーーー




構想は固まっておりますが
リアル多忙のため、更新自体はもう少し後になるかと……。
その間に誰かR指定書いてもええんやで?

追記
え、待てない私が書こう(有能物書)
いるんですか!?
ぜひメッセージください!?

書けるとは限らないR展開ですが……

  • 雫ちゃんとの新婚生活編、待ってる
  • 『イービル』との一夜編、待ってる
  • 待てない。私が書こう(有能物書)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。