遊戯王 デュエリストのお兄さん 蒼銀の導き   作:ひろやん(すぴ出身)

20 / 31
第11話 王国編終了、そして新たなる舞台へ

 私がデュエルリングを降りると入れ替わる形でペガサス会長がやってきた。罰ゲームの女装の姿で。

 

 もともと美形なペガサス会長の女装姿は似合っていた。そんな女装姿を恥ずかしがることなく堂々としてペガサス会長は決闘者の王国(デュエリストキングダム)の終了を宣言した。

 

 そして遊戯に賞金を渡すと会場を去っていった。その後部屋に篭り1人にしてくださいと言ったので内心では堪えていたのだろう。

 

 私は青子を見張りとしてペガサス会長につけると部屋の前で仁王立ちした。いつ獏良が来ても戦えるように臨戦態勢で。

 

 しかし、待てども待てども獏良はこず。黒服から島に来た『全員』が船に乗り島を出たと聞かされて拍子抜けした。

 

 そして有る恐ろしい事実に気づいた。獏良はひょっとして千年リングをつけていないのでは?

 

 よくよく考えると獏良が千年リングをつけた原因は迷宮兄弟の迷宮が理由だった。しかし今回迷宮兄弟は強敵(?)ではあったけれども閉じ込めようとはしなかった。つまり獏良が千年リングをつける理由が無い。

 

 その事に気づいて私はがっくりとするのだった。そしてその所為で青子が言っていた事を聞き逃してしまった。

 

*****

 

 決闘者の王国(デュエリストキングダム)が無事に終わって数日が過ぎた。島に残って決闘者の王国(デュエリストキングダム)の後片付けをしていた私はようやくアメリカの本社に帰ってきた。実は海馬コーポレージョンからレンタルしていたデュエルボックスやデュエルリングの返却手続きやチップガーディアンの給料査定(何で私がやるのだろう?)を行い、不要な施設を撤去してと忙殺された。

 

 そしてその合間をぬって原作のフォローも考えないといけなった。闇獏良の登場が遅れれば千年パズルがばらされた時に遊戯を助けに現れないかもしれないからだ。

 

 本来原作の流れに積極的に関わるつもりは無かったのだがバタフライ効果が起きている以上フォローは必要だと考えたのだ。

 

 そこで調べた結果、原作の流れで千年パズルはばらされると結論付けた。御伽とインダストリアル・イリュージョン社に契約関係が存在せずに、アニメで千年パズルをばらすキースは真っ当に生きてグールズを関わり合わないだろうというのが決めてだった。

 

 それと調べたら御伽のおもちゃ屋が童実野で建設中なのも判明した。開店日も判明したのでその時に日本に行ってフォローすればいいだろう。気になるゲームが日本で販売されるといえば有給も貰えると思うし。

 

 そんな事を考えながら本社のドアをくぐると真っ青顔をした夜行くんと出会った。

 

「キ、桐野さん助けてください。お父さんがお母さんになってしまったんです!」

「はい?」

 

 出会いがしらにそんな事を言われて私は何を言われたのか理解出来なかった。

 

「だからお父さんがお母さんになってしまったんです。こんな時に兄さんは日本に行っていて、他に頼れる人がいないんです!」

 

 月光くんは城之内の妹さんの手術のフォローを頼んであるから日本だったね。

 

「何かよく分からないけどペガサス会長に会って来るよ。どの道片付けの報告もしないといけないし」

 

 そう言って私は夜行くんと別れてペガサス会長の元へ向かった。

 

 そして…

 

「キリノ、お帰りなサ~イ」

 

 会長室に行くと女装したペガサス会長が出迎えてくれた。

 

「ただいま戻りました。報告書はまとめて置きましたの提出します」

「ごくろうさまデ~ス。今日はもう帰って休んでくだサ~イ。そして明日出社したら今後の支持をだしマ~ス」

「分かりました。ではこれで失礼します」

 

 そうやり取りをして部屋を出た。

 

「桐野さん」

「夜行くん」

 

 会長室を出る夜行くんが待っていた。

 

「そのお父さんは…」

「別にいいんじゃない、人の趣味はそれぞれだし。実害があるわけでもないし」

「有ります!会社の評判と僕達のメンタルが!」

「でも、ペガサス会長の女装姿評判がいいよ」

 

 ネットにアップされた大会の様子の1つの罰ゲームのコスプレは評判がよく、ペガサス会長の女装姿も好評だった。反面、キースのあの姿は…

 

「いきなり父親が母親になった僕の気持ちも考えてください!」

「別に女装だけで性転換した訳では無いのでしょ。もし性転換するといったなら止めるのを手伝うから」

 

 そう言うと私は逃げるように家に帰った。

 

 帰宅後、青子からペガサス会長が部屋に篭っていた時、鏡を見て『これが私』とやっていたと聞いた。どうやら青子は私にその事を報告していたみたいだが、私が聞き逃してしまったようだ。

 

 私は好き好んでペガサス会長の女装姿を見たいとは思わない。しかし個人の趣味なら別に問題ないとも思っている。それに夜行くん達が本気で嫌がればペガサス会長も考え直すとも思っている。だから私は何もしないことにした。女装の原因の一端は私に有るけど気にしない。

 

 そして翌日、出社するとペガサス会長は普通の姿をしていた。どうやら社員一同の懇願により仕事中は女装しない事にしたようだ。

 

「キリノ、次の仕事を与えマ~ス。エジプトに飛んでくだサ~イ」

 

 何でも海馬からの聞き取り調査でオベリスクを海馬に渡したのは間違いなくイシズ・イシュタールだと判明した。そこで彼女の真意とオベリスクの扱いを決めるためにエジプトに行き彼女と接触するのが次の私の仕事になった。

 

 私は準備を整えると一路エジプトに向かった。そこで待ち受けている真実を知らずに…




 ペガサスが健在(?)なのでD.D.D編は御伽の父親の復讐ルートに入ります。
 そして次回よりブルーアイズの新カードを入手するためのオリジナルストーリが始まります。
 ちなみにペガサスの女装は今後の展開のフラグになります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。