白銀の龍星ダービー   作:黒月龍夜

4 / 6
プロフィール:白銀の龍星

 

 

プロフィール(ジュニア〜クラシック終盤)

 

名前:スターミーティオ(人名:星街龍華)

二つ名:【白銀の龍星】

脚質:逃げ(大逃げも可)

距離:1600〜3000

馬場:芝A・ダートC

トレーニングボーナス:スピード15%・スタミナ15%

容姿:芦毛のセミロング、普段からハーフアップにしてる。スタイルはキタサンブラック並で耳飾りにシルバーの龍のようなアクセサリーと星座盤を模したヘアピンを付けてる

勝負服:日之本一の総大将スペシャルウィークのものをベースに仕上げており全体が真っ白、服飾とスカートが黒、ワインレッドのラインが入っている。素足を出すのが嫌なためタイツも履いてる

性格:割かしフランクではあるが根は真面目な性格でサブカルチャー好き。ゲーム関連で良くナリタタイシンやトウカイテイオーと議論することが多い。レースに出ると性格が一変、何者も寄せ付けない程の大逃げをかます

交流関係:チームシリウス・トウカイテイオー・ナリタタイシン・脚質逃げのウマ娘・ホライゾンの友人

レースの仕方:無尽蔵に近いスタミナでスプリンター並の速度で大逃げをする事が出来るが、自身の脚の骨が耐えきれない為多少セーブしたまま逃げる事が多い

好きなもの:ゲーム全般、脚質逃げウマ娘の皆、妹との時間

嫌いなもの:待ち時間、注射(シュジイデス)

ヒミツ:実はとんでもなく歌がうまくて数回歌手のスカウトに誘われたことがある

スキル: 【星羅駆け巡る白銀龍】

効果:先頭にいる時、スタミナを中量回復し速度が大幅に上がる。また後方にウマ娘がいる場合掛からせる

所持スキル

(ジュニア〜)

・先駆け

・コンセントレーション

・長距離直線○

(クラシック終盤まで)

・烈風一閃

・先手必勝

・弧線のプロフェッサー

・長距離直線◎

・曲線のソムリエ

継承スキル(クラシック皐月賞手前)

・全身全霊(スペシャルウィーク・ウイニングチケット)

・ハヤテ一文字(ナリタブライアン)

・先頭の景色は譲らない(サイレンススズカ)

・クールダウン(ライスシャワー)

・貴顕の使命を果たすべく(メジロマックイーン)

・登山家(ゴールドシップ)

 

備考

彼女の足はとても特殊で大逃げが可能なレベルのスタミナ量と圧倒的なスピードを兼ね備えているがその分骨折する可能性がかなり高い。そのため大逃げ自体は出来てもスプリンター並の爆発的なスピードを遺憾無く発揮する事が出来ない。(後にシニアで解消される)

 

蛇足という名の文字稼ぎ

 

はい皆さんこんにちは作者の黒月龍夜です。という訳でうちのオリジナルウマ娘の一人【スターミーティオ】ちゃんのプロフィールというか設定的なのを書かせて頂きました。このテンプレ(1部除く)はLC/LoR外郭サーバーにてとある方が作って頂きました、感謝です。

 

今回スターミーティオちゃんのプロフドドンパと出しましたがそのうち妹ちゃんのホライゾンも出そうかと思っている所存ですのでお楽しみに

 

現在想定しているルートは

 

メイクデビュー

ホープフルステークス

 

↓(クラシック突入)

若駒ステークス

弥生賞

皐月賞

日本ダービー

↓(夏合宿2年目)

菊花賞

(クラシック)有馬記念(クラシック終了)

↓(特殊イベント)

大阪杯

天皇賞・春

宝塚記念

↓(夏合宿3年目)

天皇賞・秋

ジャパンカップ

(シニア)有馬記念

URAファイナルズ予選・準決勝・決勝

 

と、まあかなりハードなスケジュールとなっていますが目標の為に頑張ってもらいます。

特殊イベントについては既に構想済みで通常の日常イベントも1つ考えています。

 

さてさて、library of Ruina・ロボトミーコーポレーション専門だった外郭サーバーからこんなもの出てきて果たして良いのか?【外郭産ウマ娘】とかいうとんでもパワーワード製造しといてあれだけど……まあぶっちゃけると言い出しっぺは自分なんですよね……「自分で考えたオリジナルウマ娘を作ってみよう」って言い出したのは…それの小説も折角だし書く?って言い出したのも自分です

 

正直反省はしている、だが後悔はしていないという事でいつの間にかそれなりの量のオリジナルウマ娘を考案されていて本来ならペーパープランで終わらせる予定だった【スターホライゾン】も出すことに

 

……まあ自身のワガママに付き合ってくれてる外郭トレセン学園のトレーナー皆様方に深く感謝とお詫びを申し上げさせて頂きます

 

とまあ談話室でのお話はこの辺りにして次は自分の垢についてです。

と言っても削除等は一切するつもりは無く、あくまでハーメルンに投稿した作品達についてです

 

既にわかっている方もいらっしゃるかとは思いますが【白銀の龍星ダービー】を除く全てのssの投稿完全停止・完全非公開に変更致しました。理由としては最近バイトし出した為あまり時間が取れなくなったことやこの作品単体に集中したいからです、これまで自分の他作品のご閲覧・ご愛読・コメント投稿・評価等して頂いた方々に感謝の意と謝罪を申し上げさせて頂きます。ありがとうございます、そしてごめんなさい

 

 

 

さて!暗い話はこのぐらいにして!

 

もう1人の主人公でもある【スターホライゾン】が何故第1話から出ていなかったのか、構想当時では出す予定は無かったからです。

ですが色々とトレーナー談話室の方々とお話していると出したくなったため路線変更、次回以降から姉妹揃って育成シナリオを書いて行こうと思います

 

それではゲストの皆様方、今後とも【白銀の龍星ダービー】の愛読・応援の程よろしくお願いします!良き外郭ライフを




変更内容
1.ファン数5000人獲得2レース+ホープフルSからホープフルステークスのみに変更

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。