東方監視録   作:三次元大介

26 / 98
新しい武器

 

 

 

 

 

「で?どんな武器を打って欲しいんですか?」

「理想としては日本刀なるものを私専用サイズに作って欲しい。補助武器として、また仕込み杖も欲しい。後私の"消滅"を付与しても壊れないようにしてくれ」

「巨大武器の製造ですか…ですが日本刀は形が命。形状によっては全く切れない物も出てしまいます。それを巨大化するのは少し…」

「ていうか結構な無理難題を出しますね。"消滅"に耐えれる素材なんて何処探しても無いですよ。」

「それに関しては問題ない。アメノの神気をまた利用する」

「最高神を材料扱い…」

 

仕方あるまい。少しは迷惑かけた分働いて貰わねば

 

「でもですねぇ…時間も掛かりますし、何よりやる気が…」

「やってくれたら珍しい鉱石や武具の製法を優先的に譲ってやる」

「やります。やらせてください」

 

清々しいほどの掌返しだな

武器に関しては問題ないだろう。

 

バアァァアン!!

 

「ジンっ!!」

「扉を蹴破るなアメノ。後なんで分かった」

「ジンが居る気がしたっ!」

 

犬かお前は。天目一箇神もなんとも言えない顔してるじゃないか

 

「これ何!?設計図?」

「あぁお前にもこれを手伝ってもらおうとしていたところだ。(材料としてな)」

「ん?何か言った?」

「いや別に」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「よっと…」

 

私は妖怪の山へ帰ってきた。皆酔い潰れるな。…椛なんか口に一升瓶突っ込まれてんぞ 生きてるよな?あれ

 

「あ〜〜?…おかえりぃ…ジン…」

「まさかお前が酔い潰れるとは、萃香。あの短時間でどんだけ飲んだんだ」

「あの後勇儀と飲み比べをしてねぇ〜。酒樽が100を超えてから数えるのを辞めたよ…」

 

アホだな。で悪酔いして周りにも飲ませたということか

 

「取り敢えず水飲め。全員介抱するのは面倒だが仕方ないだろう。ほら勇儀も起きろ。お前比較的大丈夫だろ」

「うぅ〜ん…うるさいねぇ〜。もうちょっと眠らせておくれよ」

「この飲んだくれが。お前がやった分くらい片付けやがれ」

 

その後三人で200名近くいる者を介抱した。疲れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んじゃ、そろそろ行くとしよう。」

「楽しかったよ。またおいでよ」

「次会ったら私とも喧嘩してよ!」

「へいへい、覚えておこう」

 

私はあの後数日滞在した後帰ろうとした。これ以上世話になるのは気が引けるからだ。が二人に見つかり水臭いと言われ見送ってもらえる事になった。

 

さて、じゃあ神界に一度戻るか

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

工房

 

「よぉ」

「うわびっくりした」

 

そろそろ頃合いかと思ったが、早かったか?

 

「ええ!完成してますよ!」

 

あれ?心読まれた?まぁ乗っとくか

 

「おお!流石仕事が早い」

 

私は奥の部屋へと通された。するとそこには巨大な刀と見覚えのある杖。そして……アメノがいた

 

「あ〜〜…………?ジン……?」

「お、おう。少し見ない間にやつれたな?」

「この半月近く眠らずずっと神力を鉱石に当て続けてたからね…」

「そりゃきつい」

 

まさかぶっ通しで作業してるとは思わなかった。少し悪い事をしたな

 

「見て下さいこれ!恐らく今まで作った中で一位二位を争うくらいですよ!まずここの柄がですね…」

 

なげぇ説明が始まった。説明を聞きながら刀を持ち上げる。ふむ…程良く重く、振りやすい。私に合っている。

 

「あ、持ち運ぶには不便でしょうから紐を付けて背負い太刀にしておきました!」

 

コイツ前会った時は死んだ魚みたいな目してたのに鍛治の話になるとめっちゃ喋るな。

 

「うん。非常に良い。助かった。約束の鉱石だ。」

「おおっ、これでまた作業が捗りますね!最高神様!もう少しお手伝いお願いします!」

「もういやぁぁぁああ………」

 

すまんアメノ。お前の死は無駄にはしない

 

 

 

話を見返すと文章があまりに酷い箇所があるので、話に影響がない程度に大修正を行おうと思っていますが、どちらが良いでしょうか?

  • 今のままでいい(修正無し)
  • 直した方がいい(大修正)
  • どちらでも良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。