俺のヒーローアカデミア エネルギッシュ!   作:すぱーくしーど

11 / 30
第11話

 

 

 ヒーロー側になった轟と障子。訓練開始後、障子はすぐさま、個性で索敵を行う。

 

「三階に2人、足音が変だ。何か細工してる可能性がある。それに一人走っているな。なにが目的なんだ……?とにかく、核は三階で間違いないだろう」

「わかった、……障子だよな。危ないから少し離れててくれ、すぐに終わる」

 

 轟がそう言うと、建物全体を個性で凍らせてしまった。あまりの範囲、そして速度に障子が少し驚いていると、轟が何も言わず屋内へ進んでしまう。

 

「おい、待て!」

「氷、転けないように気をつけろよ」

「あぁ……わかった」

 

 一階、二階と特に問題なく進んだ轟と障子。あまりのあっけなさに、障子は索敵を怠っていた。

 

 そのため、轟達が三階に着いた時、襲撃に気づかないのも不思議ではなかった。

 

 障子が迫ってくる尾白に気づいたのは、すでに尾白が轟に切迫している時だった。

 

「轟!!」

 

 障子が複製腕を伸ばす。しかし、コンマ1秒遅かったのか、尾白が尻尾を振り抜き、轟が目の前から消える。

 

 轟は動揺していた。自分の氷で確実に動きを止めたと思っていたからだ。しかし、結果は自分が攻撃されているという事実。障子の声で、防御姿勢は取れたが、ギリギリだったため、反撃することは出来なかった。

 

「なぁ、索敵頼めるか?」

「わかった。一人は、足音がしないが恐らくどこかに潜んでいる。もうひとりは1階、走ってこちらに向かってきている!」

「それなら、短時間で決着をつける」

 

 轟が氷を走らせる。尾白はそれを避け、轟に接近しようとするも、障子が前に出てそれを拒む。

 

「すまねぇ、障子。氷の射線に被っちまう。後ろか横に避けてくれねぇか?」

「わかったが、大丈夫なのか?あの尻尾、当たりどころが悪ければ即気絶するんじゃないか?」

「なんとかする」

 

 再度、尾白の方へ氷を走らせる。尾白は氷を躱し、轟へ近づいた。難なく近づけたことに、少し疑問を抱くが、直ぐに頭から消え、懐から捕獲テープを取り出す。

 

「確保だ、轟!」

「轟!!」

「大丈夫だ」

 

 轟は焦っていなかった。左側からの攻撃を右手で迎え撃つようにしている。

 

 尾白の尻尾の威力に、片腕だけでは完全に防御出来ないと障子は思い、援護に駆け寄ろうとするが、斜め後方からの足音に気づいた。

 

「俺からみて右後方にいるのはわかっているぞ」

「……!」

 

 足音が遠ざかる。代わりに足音ではなく、大声が横から響いてきた。

 

「エネルギーマグナム!!」

 

 飛んできたエネルギー弾が、轟の右手に当たり、手が跳ね上がる。それと同時に尾白の尻尾が轟の身体へ吸い込まれた。

 

 轟が吹き飛ぶ。3メートルほど飛んだ轟は、再度驚いたような表情をしていた。

 

(最初の戦闘訓練だからとたかをくくっていたが、まさかここまでやられるとはな。少し甘くみてた)

 

 轟が起き上がり、障子へ話しかける。

 

「尻尾の方は、お前に任せる。さっきのやつは俺がやるから、透明のやつに注意しといてくれ。足音聞こえたら、すぐ教えてほしい」

「わかった、次は油断するなよ」

「バレたか、分かってる」

「なら、行くぞ!」

 

 戦況は轟と絵音、尾白と障子、隙を伺う葉隠という状態になっていた。

 

 




つづきまぁす

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。