【プロハンター】ハンター試験官になったから安価で試験内容決めるわwww【専用掲示板】   作:普通科高校の劣等生

1 / 2
掲示板形式がやりたかったのでリハビリを兼ねて初投稿です。


ハンター試験編
#1 試験準備・表


1:>>1 1994/11/4 18:30:21 ID:dGjOr9xhd

 ちな4次試験

 

3:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:31:18 ID:eAh+TJpDd

 流石に草

 

4:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:32:45 ID:5U15KXcdp

 自由にも限度あり

 しかしそのアナーキーさ誉れ高い

 

6:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:33:27 ID:IoEdA/qe7

 試験内容は極秘やろ

 VIP並の釣りをプロハンター専用サイトでやるな程度が知れるわ

 

9:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:34:00 ID:rBpvRT7ws

 ガチギレで草

 嘘を嘘と楽しむ度量が足りなくね?

 

10:>>1 1994/11/4 18:34:40 ID:dGjOr9xhd

 マジなんだよなあ

 ほれ

 【写真:ハンター協会印璽付き辞令。名前部分を隠すようにIDの入った紙切れが乗っている】

 

13:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:35:28 ID:QcD3BlNhQ

 えぇ……(困惑)

 

15:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:36:44 ID:kti9GIlwk

 深刻な情報漏洩やんけ草

 というか4次の試験官まで分かってたら特定余裕じゃね?

 

18:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:37:56 ID:g3uIKDN+5

 >>15

 無理やな

 こいつ以外の試験関連情報はハンター協会の最重要機密や

 それこそイックションペが本気出さんと割れんし、そんな事したらこっちが狩られるわ

 内部告発は知らん

 

21:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:39:19 ID:HJcV7caQ3

 いや草

 

22:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:39:59 ID:6pVf3AQaV

 お、祭りか?

 

24:>>1 1994/11/4 18:41:26 ID:dGjOr9xhd

 今回に限っては特定歓迎やで

 「プロハンターサイト(ここ)由来の情報を得られるなら優遇に値する」つって

 ネテロの爺さんからここにヒントを流す許可貰っとるからな

 

25:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:42:21 ID:HOHwDG9QI

 えぇ……

 

28:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:43:26 ID:VuN0asPe8

 確かに「試験官が自由に決めて良い」とは書いとるが

 絶対こういう意味じゃないと思う

 

30:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:44:53 ID:gPObh/l/y

 イッチの提案聞いた会長爆笑してそう

 

33:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:45:46 ID:2mEz26Bfc

 あの爺さんはこれを許すか許さないかで言うと

 絶対許す

 

35:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:46:24 ID:bWMuB63Md

 ネテロはそういうことする

 

36:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:47:32 ID:STdV7z1jE

 ジジイなら通すやろなっていう嫌な確信あるわ

 

39:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:48:14 ID:FVO4Ng89c

 ネテロ会長の信頼はボロボロ

 

40:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:49:09 ID:bEqoWtqjv

 >>39

 むしろ信頼されてるやん

 

43:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:50:00 ID:+20DEA9W6

 >>24

 そら(プロハンターサイトの情報引っ張って来れる受験生なら)そう(無条件合格でも問題ない)よ

 

44:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:50:53 ID:Qrg/AZa7f

 おまけに情報知ってても本戦4次までは自力で来ないと役に立たないと

 困ったぞ思ったより全うに思えてきた

 

46:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:52:14 ID:teB2JfFM+

 目を覚ませ

 上が非常識だから通っただけでイッチが非常識なのは変わらんぞ

 

48:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:53:35 ID:yWAQptMfu

 それは

 そう

 

51:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:54:39 ID:UUKTcx9LS

 安価マダー?

 

52:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:55:14 ID:07QryuCR7

 勢い一位で草

 ある意味プロハンター数十人による合議で決めてることになるんか……

 

53:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:55:45 ID:JowJNs/ep

 世界一豪華な安価やなあ(目逸らし)

 

54:>>1 1994/11/4 18:56:49 ID:dGjOr9xhd

 分かってくれた所で安価行くか

 大雑把な試験内容>>65

 

55:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:57:51 ID:zVjMbqn5i

 一発取り!?

 

 殴り合いで

 

56:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:59:08 ID:sCMg+1Zhb

 デスマッチ

 

57:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:00:24 ID:qrAwDZYup

 殺し合い

 

60:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:00:58 ID:M0GLSNeBw

 どうしてそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!

 

 

 

 

 安価はサバイバルで

 

63:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:01:37 ID:7VGxwYhBa

 安価下

 

65:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:02:48 ID:GV8yVzdJD

 デスゲーム

 

68:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:03:47 ID:2T/vtLc6F

 皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます(迫真)

 

71:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:05:06 ID:hnwi6PtcT

 一番物騒なの当たって草

 

73:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:05:40 ID:N36D9u9gT

 み、ミーには候補全部物騒に見える……

 ハンターっていつもそうですよね! 受験生を何だと思ってるんですか!

 

76:>>1 1994/11/4 19:07:08 ID:dGjOr9xhd

 また主催側の負担が重そうなものを……と思ったけど

 例年4次辺りにあるサバイバル試験と似たようなもんか……

 

78:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:07:55 ID:cgnrdzUYS

 なるほどね

 3チームくらいに分かれて殺し合え的なのかと思っとった

 

79:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:08:42 ID:mOFqsZZXy

 要するにどっか広い所に受験生放り込んで殺し合わせようってことやろ?

 2年に1度はあるタイプの奴やん

 

81:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:09:32 ID:U4NASsVXY

 大体プレート3~5個くらいとったら合格になる奴な

 ワイの時もあったわ

 

84:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:10:54 ID:fok5FeKWj

 どうしてこんなのが2年に1度ペースであるんやろなあ

 殺し合いは大体の国のルールで禁止スよね?

 

85:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:12:18 ID:mzN3xW3HV

 ハンター試験はルール無用だろ

 

88:>>1 1994/11/4 19:13:11 ID:dGjOr9xhd

 そう考えると割と常識的な気がしてくるな>プレート取り合い

 じゃあ具体的な所詰めてこう

 試験会場(大雑把に地形などを指定)>>100

 試験の長さ(7日以内で)>>105

 難易度(何割くらい削るか)>>110 

 

91:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:14:31 ID:Q/rUkKZpa

 森

 

94:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:15:41 ID:QUGGaJH2T

 山の中

 

96:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:16:37 ID:yv4Lo9uTu

 洋館

 

98:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:17:08 ID:9sefi7f5s

 廃病院

 

100:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:18:34 ID:IGQZSgx7x

 ショッピングモール

 

102:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:19:09 ID:QUGGSgx2a

 学校

 

103:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:19:39 ID:kRp73NBrX

 2日

 

105:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:20:20 ID:DYUshHn2l

 一週間

 

106:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:21:14 ID:S55P3FfR/

 1ヵ月

 

107:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:22:12 ID:Yxr2FZ5aJ

 半分

 

109:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:22:43 ID:Um2KmMFB1

 全員通れるくらい

 

110:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:23:37 ID:JAJ8mFYGK

 1/5が合格

 

113:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:24:57 ID:Aiyz0dv+d

 ショッピングモールで

 1週間

 4/5落とす難易度のデスゲームをする

 鬼畜ゥ!

 

114:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:25:52 ID:BIInNraOB

 普通に全員不合格になりそう

 5次か最終か知らんけど次に10人くらいは通さんと拙いやろ

 

116:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:26:46 ID:zVtl5coaP

 まあ合格者ゼロとか1人の年もあるし……

 

117:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:27:27 ID:7OTrqG99N

 というかショッピングモールとか簡単に確保できるんか?

 

119:>>1 1994/11/4 19:28:32 ID:dGjOr9xhd

 >>117

 最近廃業した所を取り壊し前に買い取ればええ

 という訳で某国の地方都市のやつに話通しといたわ

 こちとらライセンス持ちやし、相応の代金払うと言ったら快く売ってくれたで

 

120:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:30:00 ID:/uoZR+jwl

 仕事が早すぎる

 

123:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:31:22 ID:vD6S7xOD1

 何故ベストを尽くしてしまったのか

 ちょっと待って買うって言った???

 

126:>>1 1994/11/4 19:32:51 ID:dGjOr9xhd

 >>123

 普通に予算内で収まったで

 無報酬の代わりにこの辺はかなり融通利くからな

 

128:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:34:17 ID:PIOpsWiIU

 プロハンター、経済感覚狂いがち

 

130:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:34:55 ID:EqEUpOR0L

 長者番付ベスト100の6割プロハンターだからなあ

 イッチその中入ってそう

 

131:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:35:33 ID:C3L/g4YIu

 試験官やらされるハンターって大体は結構な腕利きだからなあ

 協専以上十二支ん以下でシングル級が大半ってイメージ

 

133:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:36:17 ID:/L9q6eV6k

 あんまり会長に近いとそれはそれで呼ばれないらしいよな

 つまり無所属のハジケリストのシングルハンターか……?

 

135:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:37:47 ID:KAsGTNKDc

 まだシングルと決まった訳ではないから……

 

136:>>1 1994/11/4 19:39:09 ID:dGjOr9xhd

 使えるものを使っただけなのに何故ここまで言われなければならないのか

 ワイの素性とかどうでもいいから次の安価行くやで

 

 ゲームの勝利(合格)条件>>145

 

 大雑把に指定してくれれば後はこっちで調整するわ

 

137:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:40:14 ID:grcx4AF1S

 どうでも良くはないんだよなあ

 

 5人殺す

 

139:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:41:41 ID:Ruibm6nTR

 7日間生存

 

140:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:42:13 ID:SnA309hKA

 イッチ特定の流れいいぞお

 安価は異性のバッジを奪う

 

143:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:43:04 ID:RxPE1FTI9

 半分死んだ時点で生き残っている

 

145:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:44:22 ID:cgnrdzUYS

 指定された陣営の人からバッジを奪う

 

147:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:45:13 ID:QHv1Mt2xz

 つまりグループ分けするってことか

 前提が必要な安価入れて1つ分以上決めて来るの巧いな

 

149:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:45:43 ID:MYDSw8I5l

 割とギリギリの手だけどな

 連発されたら暴れる子出るで

 

150:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:46:14 ID:3k+6UAzrJ

 自己紹介乙

 

152:>>1 1994/11/4 19:47:43 ID:dGjOr9xhd

 あんまりにもアレなら審議すればええねん

 という訳で陣営の数>>160

 

155:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:49:03 ID:1IVcoieec

 2

 

156:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:49:59 ID:om9xxmq3o

 3

 

157:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:51:01 ID:xijqvDtNQ

 2

 

159:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:52:22 ID:5gvEdTmdv

 5

 

160:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:53:17 ID:R1HuSQUk7

 3

 

162:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:54:39 ID:B+Xr89xv+

 三つに分かれ混沌を極めてもらうんやな

 

163:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:55:29 ID:5Mynql0WR

 オタクは三〇志が好き

 

165:>>1 1994/11/4 19:56:38 ID:dGjOr9xhd

 まあ陣営の名前は赤緑青とかでいいとして

 分け方>>170

 

166:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:57:38 ID:H56C/h2Dx

 戦力が均等になるように

 

167:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:58:48 ID:J0id0OtY/

 ランダム

 

169:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:59:22 ID:w7QVHEbvT

 強そう順で3チーム

 

172:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:00:04 ID:gOqNsMyRj

 わざと強いやつ固める

 

175:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:01:18 ID:njy0J7W4J

 面白そうな所入ったな

 

177:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:01:49 ID:wgK57utdL

 この陰キャ感はハンター試験

 

178:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:02:39 ID:bAah9lNGS

 そう言えば念能力者対策とかするんか?

 多分この1個は能力者さんチームになるが

 

180:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:03:59 ID:eaPntSHvN

 例年放置やしええんちゃう?

 

183:>>1 1994/11/4 20:05:08 ID:dGjOr9xhd

 まぁ細かい所は後で決めるわ

 今んとこ「受験生をショッピングモールに集めて3チームに分けて殺し合いさせる」って所まで

 決まった訳やが

 これだけだと半分くらいは受かりそうやな

 何か同士討ちとか誘発する案ない?

 

185:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:05:46 ID:rYUKG/3Y7

 ないんだろう

 人の心が……

 誰が合格条件を満たしてるか分かるとか?

 

187:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:07:07 ID:F9nsz7uUv

 鬼! 悪魔! イッチ!!

 各チームに裏切り者ポジを用意するとかかな

 

188:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:08:10 ID:S89g5ZGAw

 人の心とかないんか?

 自チームのプレートでも2枚あれば合格行けるとかどうや?

 

190:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:09:37 ID:ACmzx9CEG

 誰がどのチームかパっと見分からんとか

 

193:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:10:15 ID:5uFfzb/rO

 糾弾しながらえげつない案出まくってて草ァ!

 やっぱ好きなんすねぇ

 

195:>>1 1994/11/4 20:10:57 ID:dGjOr9xhd

 >>185

 これええな

 常に分かったらクソゲーすぎるからバッジ確保した時アナウンスされる感じにするか

 >>187

 枠を決めるというより、全員裏切ろうと思ったら裏切れる感じで行くと良さそうやな

 それこそ>>188の条件とつなげて「同陣営のプレート2枚あれば裏切りでの合格も可」みたいな

 >>190

 これも例えば各チームを番号だけで管理して、何番が何チームとだけ教えれば行けるか

 

196:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:11:40 ID:X+g2ml/Zl

 捌くのうっっっま

 "有能型"かァ~?

 

197:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:12:26 ID:M+XgMowfs

 後あれだ

 試験の様子アイチューベで配信してスパチャ稼ごうぜ

 

198:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:12:58 ID:0k7d/Cq6j

 草

 流石に許されんやろ

 

199:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:13:46 ID:aR5xMziig

 消される! 消される!

 

200:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:14:40 ID:oS769/fSD

 消されないにしてもハンター協会に苦労を押し付けることができる案件やめろ

 ビーンズ辺り成れ果てるぞ

 

201:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:15:26 ID:fRLKpRMXz

 元々成れ果てみたいなモンやしセーフやろ

 

202:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:16:20 ID:EM9dMMBSn

 ヘ……ヘイトスピーチ……

 

203:>>1 1994/11/4 20:17:08 ID:dGjOr9xhd

 今広報部に聞いてみたけど

 ギリギリOK貰ったで>アイチューベ配信

 

204:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:17:40 ID:DkZSb6XyW

 ファーwwwww

 

205:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:18:35 ID:gIb3n/r8F

 イッチが有能だとスレはこんなにも面白いんやなって

 

206:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:19:19 ID:1vECDMj5K

 8時過ぎにその判断できる人材と連絡が取れる……妙だな……?

 

207:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:20:09 ID:+HJV0vba5

 定時は投げ捨てるもの……

 

208:>>1 1994/11/4 20:20:46 ID:dGjOr9xhd

 いやほら

 >>178で戦力均衡どうすんべみたいな話あったやろ?

 受験生に配信されてる旨を伝えたら

 迂闊に発を出したら全世界公開だからいいハンデになると思ってな

 

209:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:21:45 ID:yHPJ/kOWz

 天空闘技場理論*1! 天空闘技場理論じゃないか!

 

210:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:22:25 ID:LodZw6GNl

 陰を使わない限り何故かカメラに映るもんなあオーラ

 あれどういう理屈なんやろか

 

211:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:23:14 ID:iad0eHOVI

 凝しないと見えなくなるってだけで陰のオーラも映ってはいるんだよなあ

 

212:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:23:52 ID:YtrkqnI6O

 陰のオーラだと別のものが連想されるの草

 

213:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:24:51 ID:J/Y+qAxe0

 この短時間にそこまで思い至って許可まで取り付けたイッチがヤバいと思うのは俺だけ?

 

214:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:25:35 ID:wNOkTRlS2

 安心しろ全員そう思ってる

 

215:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:26:29 ID:ImSukVFOg

 イッチが色々ヤバいのはこの2時間でわかり切ったことになったので……

 

216:>>1 1994/11/4 20:27:25 ID:dGjOr9xhd

 真面目に仕事してるだけでこの扱い

 心外ですよね?

 

217:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:27:59 ID:sCEOXHyrI

 真面目に仕事する奴は

 試験内容を安価で決めたりしないんだよなあ

 

218:>>1 1994/11/4 20:28:47 ID:dGjOr9xhd

 おっと心は硝子だぞ

 

219:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:29:29 ID:dOZ5JizTo

 うーん、草

 

220:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:30:20 ID:HdehmdylG

 もう全部イッチ一人でいいんじゃないかな

 

221:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:31:15 ID:m5ZY9m+Zy

 そう言えばイッチなんで安価しようと思ったんや?

 

222:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:31:54 ID:G/Q+uLOwM

 確かに

 こんだけ仕事できるんなら普通にやればええよな 

 ジジイへの嫌がらせ目的でもなさそうやし

 

223:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:32:39 ID:Y3GTWu4l5

 >>222

 そんな奴流石におらんやろ……

 

224:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:33:35 ID:cLvNOxmo2

 ぶっ飛んだ発想からの有能ムーブ

 試験官任される程度の信用度(この時点でジン=フリークス説が消える)

 結構ガチで何者なんやイッチ

 

225:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:34:33 ID:nvJ+e9WEW

 ジン説現れた瞬間消滅してて草

 

226:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:35:08 ID:KxExlbUmK

 残念だが当然

 アレに試験任せたら絶対ロクなことにならんわ

 

227:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:35:50 ID:kFSI3enII

 現にロクなことになってないし

 安価で試験内容決めちゃうのは割とジンムーブっぽくね?

 

228:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:36:47 ID:RtEAnYz6y

 いや誰だよジンって

 

229:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:37:45 ID:hDSPRWEGT

 知らんのか

 グリードアイランド開発者にして世界最高の遺跡ハンターであるなろう主人公もどきを

 

230:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:38:34 ID:Y1owcrZ84

 プロハンターの行方不明者数を1人で6倍にした男やろ?

 年平均0.1人→0.6人で

 2年に1人はジンが含まれてる(つまり増えた0.5人分は全部ジン)って言う

 

231:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:39:19 ID:dn1qJiWiU

 >>230何度見ても草

 これは伝説ですわ

 

232:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:40:14 ID:zltbcLw8q

 功績がガチすぎて誰も文句言えないタイプのクソバカなんだよなあ

 

233:>>1 1994/11/4 20:41:09 ID:dGjOr9xhd

 ちなみにワイはジン=フリークスではないぞ

 安価したのはそっちの方が面白そうだったからだけどな

 

234:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:41:58 ID:mcgZAwDH6

 いっそジンであって欲しかったレベルでクソみたいな理由

 

235:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:42:55 ID:OvfMZ/2eO

 その理由でこんなことする奴がジン以外にもいるのか……

 もうやだこの界隈

 

236:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:43:39 ID:DzQdl+1Bb

 ハンターなんぞ奇人変人の集まりよ

 分かっておったろうにのう

 

237:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:44:26 ID:G1yJG5MlU

 これで選抜される受験生たちに悲しき現在……

 

238:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:44:56 ID:LZccvw9ln

 嫌なら来年受け直せがまかり通ってるとは言え

 流石にちょっと可哀想になってきたな

 

239:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:45:50 ID:3/PIk7MtA

 言うて試験内容は例年ありがちな感じで纏まってるやん?

 ・ショッピングモールで殺し合いをさせる

 ・様子はアイチューベで中継する(ので念能力者は迂闊に能力を使えない)

 ・期間は1週間

 ・最初に受験生を3つの陣営に分ける(この時、強いやつを特定の1チームに固める)

 ・誰がどの陣営になったかは受験番号でのみ確認できる

 ・終了時点で運営の指定したターゲット陣営に所属する誰かのプレート、または自陣営の他人のプレート2枚を確保してれば合格

 ・誰かがバッジを獲得すると、その旨がアナウンスされる(リアルタイムの保有状況までは教えない)

 

240:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:46:30 ID:6jJOqE/os

 >ショッピングモールで殺し合いをさせる

 サラっととんでもないこと書いてるのほんと草

 

241:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:47:08 ID:kQzmTndjQ

 まぁハンター試験だから……

 けどリタイアとか用意した方がいいかも?

 

242:>>1 1994/11/4 20:47:53 ID:dGjOr9xhd

 せやな

 じゃあリタイアの手順>>250 

 

243:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:48:35 ID:BIfiwxckg

 バッジ全部捨てて中継カメラに白旗振る

 

245:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:50:03 ID:g+c4BTTXi

 会場に窓口を用意してそこに駆け込んでもらう

 

248:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:52:45 ID:4kqGbsYrG

 kskst

 

249:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:53:27 ID:NLUiPccmq

 敷地から逃げ出す

 

250:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:54:21 ID:zMW9vv1+d

 正門から敷地外に出る

 

252:>>1 1994/11/4 20:55:52 ID:dGjOr9xhd

 正門以外から逃げ出すのはNGなんやなって

 あとはアレやな

 これでもプレート1枚でいいんじゃ割といっぱい生き残りそうだから

 もうちょっと案出して>>260、>>265、>>270

 

255:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:58:26 ID:ytyobRlae

 地獄みたいな無茶ぶり

 

 リタイアが出ると同陣営全員ペナルティ

 

256:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:59:25 ID:bLkz+AoqV

 5日目あたりからイッチが殺しにかかる

 

259:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:01:32 ID:acQeXvfM+

 加速

 

260:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:02:18 ID:KWAQt3Oat

 プレートの必要数2枚-2枚とかにしようぜ

 1枚だけなら協力プレイで全員突破が可能になっちゃう

 

262:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:03:53 ID:XlRmZazM4

 ksk

 安価なら下

 

263:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:04:37 ID:2XKhli/vH

 会場に罠仕掛ける

 

265:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:06:12 ID:UwlKn3df3

 水と食料ほぼゼロとかどうよ

 

267:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:07:46 ID:+SOKgasNp

 武器いっぱい置いとけばやる気も出るんじゃね

 

268:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:08:23 ID:I/Y5opXxp

 最後に会場が爆発オチになる

 

269:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:09:21 ID:lIfRABRVM

 毒ガスとかで会場を封鎖してって段々狭くする

 

270:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:10:16 ID:hK1ymDjC4

 ステージギミックを置く

 陣営構わず殺しに来る鬼とか

 

271:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:10:21 ID:GUBtWbWvC

 一定以下の人数であることが勝利条件の奴とか欲しいな

 

272:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:11:58 ID:GcXyYY24o

 やべーやつ多すぎて草も生えない

 底意地の悪い奴しかハンターにはなれんのか

 

273:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:12:33 ID:cU520VfRz

 人

 心

 無

 

275:>>1 1994/11/4 21:14:01 ID:dGjOr9xhd

 でもここまでやれば当初の目標達成できそうやな

 

 >>260 じゃあ突破に必要なのは「ターゲット陣営の2枚」か「自陣営の2枚」やな

     せっかくだから各1枚ずつでも可にしよう。絶対そっちの方が面白いわ

 

 >>265 この発想なかったわ、凄く良いと思う

     ライフライン寸断&均しても受験生の1/3くらいにしか行き渡らないように調整しとく

     あと>>267と合体させたら面白そうだから代わりに武器いっぱい置いとこ

 

 >>270 これもいい感じやな

     >>271と合わせて知り合いの傭兵にでも頼むかぁ

 

276:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:14:41 ID:XjStDfELE

 イッチの「面白そう」は大体えげつない方向に働く

 ちぃ覚えた

 

278:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:16:11 ID:MbFSICeu6

 サラリと登場する「知り合いの傭兵」とかいうパワーワードよ

 

279:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:16:43 ID:WRf+tIHG+

 まぁプロハンターなんかやってると荒事担当にコネできるのは普通だし……

 

280:>>1 1994/11/4 21:17:35 ID:dGjOr9xhd

 いや待てよ

 鬼、受験生の中の念能力者とかに頼んだ方が面白くなる気がしてきた

 

282:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:19:04 ID:vf97quF7A

 おいまたイッチが変な事思いついてるぞ

 誰か止めろ

 

283:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:19:34 ID:G5s0+7mUr

 いやあ……もう遅そう

 

285:>>1 1994/11/4 21:21:03 ID:dGjOr9xhd

 鬼の役職があるってのは話しといて

 プレート取られたけど死んでない奴に鬼になる権利を与えたらいいんでない?

 「プレート取られても失格にならない代わりに、最終生存者(リタイア含む)が自分入れて10人未満なら合格になる」みたいな

 

286:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:21:35 ID:dzT7hg2f5

 ほら来た!!

 

287:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:22:32 ID:shC7WWbG8

 人心無定期

 ってことは逆説的に自分のプレート失くしたら失格か

 何気に今まで書いてなかったよな

 

288:>>1 1994/11/4 21:23:26 ID:dGjOr9xhd

 >>287 確かに

     危うくルールに穴が出来る所だったな

 

 ここまでのまとめ

 ・ショッピングモールで殺し合いをさせる

 ・様子はアイチューベで中継する(ので念能力者は迂闊に能力を使えない)

 

 ・期間は1週間。しかし会場のライフラインは寸断、受験生の1/3分くらいしか食料と水がない(代わりに武器が沢山置いてある)

 ・最初に受験生を3つの陣営に分ける(この時、強いやつを特定の1チームに固める)

 ・誰がどの陣営になったかは受験番号でのみ確認できる

 

 ・終了時点で運営の指定したターゲット陣営に所属する誰かのプレート2枚、または自陣営の他人のプレート2枚を確保してれば合格。各1枚ずつでも可。

 ・正門から敷地の外に出ることでリタイアできる。それ以外で敷地から出ると失格扱い(地雷原等で対応)。

 

 ・誰かがプレートを獲得するとその旨がアナウンスされる(リアルタイムの保有状況までは教えない)

 ・死ぬか自分のプレートを取られたら失格。但しその中でまだ死んでない者は、鬼になる権利が与えられる。

 ・鬼は自分のプレートがなくても失格にならないが、合格になるのは自分含めて最終生存者(リタイア含む)が10人未満の時のみ

 

 

289:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:24:00 ID:3z2/QNVoD

 ルールにも穴はあるんだよな……

 

292:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:25:50 ID:uLL0bqH/i

 スレ民の知らない地雷原だ

 

293:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:26:37 ID:cyK/QAKNv

 そんな原作者の知らないドラゴンみたいな……

 

295:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:27:10 ID:g+GVVIsG/

 まぁ他から逃げる難易度を上げるにはそれくらいしないと

 いややっぱヤバいわ

 

296:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:28:07 ID:4vGnLcmv1

 言うて正門から出ようとしたら狙撃手とか出待ち勢のおもちゃになるやん

 殺意の塊すぎる

 

297:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:29:06 ID:wny2WTscD

 鬼として復活するのがバレて

 殺す以外に無力化の手段がないのが知れ渡ってからが本当の地獄やな

 恐ろしく高難度の試験、俺なら棄権しちゃうね

 

299:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:29:58 ID:agVutx1KI

 絶対に受験したくない(迫真)

 

301:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:30:38 ID:EjtPqXDYX

 >>299

 お前(ら)が始めた物語だろ

 

303:>>1 1994/11/4 21:31:26 ID:dGjOr9xhd

 大不評で草

 ちょうどこのスレ見てる偉い人からも怒られたし

 始める前にもある程度説明してリタイアするか聞いとくか…… 

 

305:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:32:09 ID:0Acp5lUtZ

 このスレはハンター協会上層部に監視されています

 

307:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:33:08 ID:TlFVkCOJo

 教会の偉い人がこんなスレ監視して文句言ってるの面白すぎんか?

 

309:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:33:54 ID:/Ez03whfR

 この面白さこそが>>1の狙いだった……?

 

311:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:34:33 ID:MsTbBSCMc

 マジかよイッチ最低だな

 ビスケット様のファン辞めます

 

313:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:35:31 ID:giwCtuxO4

 クルーガー先生は……まずい……

 

315:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:36:11 ID:F3x1CAsff

 心源流門下ニキおって草

 

317:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:36:46 ID:3b9yQ+j2/

 プロハンターは全員門下みたいなモンやろがい

 

319:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:37:19 ID:z6B3eAfAj

 裏試験でちょっと習っただけなのとガチ入門するのは違うってそれ一

 

320:>>1 1994/11/4 21:38:08 ID:dGjOr9xhd

 安価は絶対やぞ

 今どうにか上の人も説得したからこの方向で話進めとくな

 また進展があったらスレ立てるわ

 参加ありがとう

 

322:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:39:06 ID:4FCRFGG8D

 俺たちはとんでもないものを作ってしまったかもしれない

 

323:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:39:46 ID:dzT7hg2f5

 ついこないだ少数民族虐殺のニュースがあったのになんでこんなこと……

 また戦争がしたいのか!! アンタたちは!!

 

324:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:40:01 ID:cwTKZTkV6

 安価は絶対はワイらがイッチを煽るために使う言葉だった筈……何故こんなことに……

 

326:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:40:58 ID:9EtCuRF+Z

 それもこれも

 全部イッチが悪い方向に有能過ぎるのが悪い

 

328:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:41:57 ID:TmHN5GJs8

 今年合格者出ないんじゃね

 

330:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:42:41 ID:CuIvg5qa/

 逆にこれ突破できるなら相当有能ってことだから(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

411:名無しのプロハンター 1994/11/5 11:30:12 ID:2XyOovklC

 どうしてもうハンター協会の公式ツイスタグラムから配信予告が出てるんですか?

 いや配信するってだけだから情報量はないに等しいけどさ

 

 

413:名無しのプロハンター 1994/11/5 11:30:58 ID:S4EF5f1Al

 やっぱあたまおかしいよイッチ(小声)

 

*1
真の強者は中継で"発"を晒すのを嫌って天空闘技場には現れないはずなので、バトルオリンピアの優勝者は所詮表の最強でしかないとする俗説。実際には十二支んのサイユウを筆頭に相応の強者が在籍しているため根拠に乏しいが、ハンターサイトを中心に一定の信奉者を持つ




イッチはオリ主なので原作キャラではありません。ご留意ください。

また、掲示板にある通り1994年(原作開始は1999年の1月)なので
原作主人公たちに関わるのはもう少し先になります。

なお、サイユウが天空闘技場にいるのは独自設定です。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。