【プロハンター】ハンター試験官になったから安価で試験内容決めるわwww【専用掲示板】 作:普通科高校の劣等生
#1 試験準備・表
1:>>1 1994/11/4 18:30:21 ID:dGjOr9xhd
ちな4次試験
3:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:31:18 ID:eAh+TJpDd
流石に草
4:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:32:45 ID:5U15KXcdp
自由にも限度あり
しかしそのアナーキーさ誉れ高い
6:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:33:27 ID:IoEdA/qe7
試験内容は極秘やろ
VIP並の釣りをプロハンター専用サイトでやるな程度が知れるわ
9:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:34:00 ID:rBpvRT7ws
ガチギレで草
嘘を嘘と楽しむ度量が足りなくね?
10:>>1 1994/11/4 18:34:40 ID:dGjOr9xhd
マジなんだよなあ
ほれ
【写真:ハンター協会印璽付き辞令。名前部分を隠すようにIDの入った紙切れが乗っている】
13:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:35:28 ID:QcD3BlNhQ
えぇ……(困惑)
15:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:36:44 ID:kti9GIlwk
深刻な情報漏洩やんけ草
というか4次の試験官まで分かってたら特定余裕じゃね?
18:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:37:56 ID:g3uIKDN+5
>>15
無理やな
こいつ以外の試験関連情報はハンター協会の最重要機密や
それこそイックションペが本気出さんと割れんし、そんな事したらこっちが狩られるわ
内部告発は知らん
21:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:39:19 ID:HJcV7caQ3
いや草
22:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:39:59 ID:6pVf3AQaV
お、祭りか?
24:>>1 1994/11/4 18:41:26 ID:dGjOr9xhd
今回に限っては特定歓迎やで
「プロハンターサイト(ここ)由来の情報を得られるなら優遇に値する」つって
ネテロの爺さんからここにヒントを流す許可貰っとるからな
25:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:42:21 ID:HOHwDG9QI
えぇ……
28:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:43:26 ID:VuN0asPe8
確かに「試験官が自由に決めて良い」とは書いとるが
絶対こういう意味じゃないと思う
30:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:44:53 ID:gPObh/l/y
イッチの提案聞いた会長爆笑してそう
33:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:45:46 ID:2mEz26Bfc
あの爺さんはこれを許すか許さないかで言うと
絶対許す
35:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:46:24 ID:bWMuB63Md
ネテロはそういうことする
36:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:47:32 ID:STdV7z1jE
ジジイなら通すやろなっていう嫌な確信あるわ
39:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:48:14 ID:FVO4Ng89c
ネテロ会長の信頼はボロボロ
40:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:49:09 ID:bEqoWtqjv
>>39
むしろ信頼されてるやん
43:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:50:00 ID:+20DEA9W6
>>24
そら(プロハンターサイトの情報引っ張って来れる受験生なら)そう(無条件合格でも問題ない)よ
44:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:50:53 ID:Qrg/AZa7f
おまけに情報知ってても本戦4次までは自力で来ないと役に立たないと
困ったぞ思ったより全うに思えてきた
46:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:52:14 ID:teB2JfFM+
目を覚ませ
上が非常識だから通っただけでイッチが非常識なのは変わらんぞ
48:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:53:35 ID:yWAQptMfu
それは
そう
51:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:54:39 ID:UUKTcx9LS
安価マダー?
52:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:55:14 ID:07QryuCR7
勢い一位で草
ある意味プロハンター数十人による合議で決めてることになるんか……
53:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:55:45 ID:JowJNs/ep
世界一豪華な安価やなあ(目逸らし)
54:>>1 1994/11/4 18:56:49 ID:dGjOr9xhd
分かってくれた所で安価行くか
大雑把な試験内容>>65
55:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:57:51 ID:zVjMbqn5i
一発取り!?
殴り合いで
56:名無しのプロハンター 1994/11/4 18:59:08 ID:sCMg+1Zhb
デスマッチ
57:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:00:24 ID:qrAwDZYup
殺し合い
60:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:00:58 ID:M0GLSNeBw
どうしてそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!
安価はサバイバルで
63:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:01:37 ID:7VGxwYhBa
安価下
65:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:02:48 ID:GV8yVzdJD
デスゲーム
68:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:03:47 ID:2T/vtLc6F
皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます(迫真)
71:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:05:06 ID:hnwi6PtcT
一番物騒なの当たって草
73:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:05:40 ID:N36D9u9gT
み、ミーには候補全部物騒に見える……
ハンターっていつもそうですよね! 受験生を何だと思ってるんですか!
76:>>1 1994/11/4 19:07:08 ID:dGjOr9xhd
また主催側の負担が重そうなものを……と思ったけど
例年4次辺りにあるサバイバル試験と似たようなもんか……
78:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:07:55 ID:cgnrdzUYS
なるほどね
3チームくらいに分かれて殺し合え的なのかと思っとった
79:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:08:42 ID:mOFqsZZXy
要するにどっか広い所に受験生放り込んで殺し合わせようってことやろ?
2年に1度はあるタイプの奴やん
81:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:09:32 ID:U4NASsVXY
大体プレート3~5個くらいとったら合格になる奴な
ワイの時もあったわ
84:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:10:54 ID:fok5FeKWj
どうしてこんなのが2年に1度ペースであるんやろなあ
殺し合いは大体の国のルールで禁止スよね?
85:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:12:18 ID:mzN3xW3HV
ハンター試験はルール無用だろ
88:>>1 1994/11/4 19:13:11 ID:dGjOr9xhd
そう考えると割と常識的な気がしてくるな>プレート取り合い
じゃあ具体的な所詰めてこう
試験会場(大雑把に地形などを指定)>>100
試験の長さ(7日以内で)>>105
難易度(何割くらい削るか)>>110
91:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:14:31 ID:Q/rUkKZpa
森
94:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:15:41 ID:QUGGaJH2T
山の中
96:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:16:37 ID:yv4Lo9uTu
洋館
98:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:17:08 ID:9sefi7f5s
廃病院
100:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:18:34 ID:IGQZSgx7x
ショッピングモール
102:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:19:09 ID:QUGGSgx2a
学校
103:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:19:39 ID:kRp73NBrX
2日
105:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:20:20 ID:DYUshHn2l
一週間
106:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:21:14 ID:S55P3FfR/
1ヵ月
107:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:22:12 ID:Yxr2FZ5aJ
半分
109:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:22:43 ID:Um2KmMFB1
全員通れるくらい
110:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:23:37 ID:JAJ8mFYGK
1/5が合格
113:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:24:57 ID:Aiyz0dv+d
ショッピングモールで
1週間
4/5落とす難易度のデスゲームをする
鬼畜ゥ!
114:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:25:52 ID:BIInNraOB
普通に全員不合格になりそう
5次か最終か知らんけど次に10人くらいは通さんと拙いやろ
116:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:26:46 ID:zVtl5coaP
まあ合格者ゼロとか1人の年もあるし……
117:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:27:27 ID:7OTrqG99N
というかショッピングモールとか簡単に確保できるんか?
119:>>1 1994/11/4 19:28:32 ID:dGjOr9xhd
>>117
最近廃業した所を取り壊し前に買い取ればええ
という訳で某国の地方都市のやつに話通しといたわ
こちとらライセンス持ちやし、相応の代金払うと言ったら快く売ってくれたで
120:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:30:00 ID:/uoZR+jwl
仕事が早すぎる
123:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:31:22 ID:vD6S7xOD1
何故ベストを尽くしてしまったのか
ちょっと待って買うって言った???
126:>>1 1994/11/4 19:32:51 ID:dGjOr9xhd
>>123
普通に予算内で収まったで
無報酬の代わりにこの辺はかなり融通利くからな
128:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:34:17 ID:PIOpsWiIU
プロハンター、経済感覚狂いがち
130:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:34:55 ID:EqEUpOR0L
長者番付ベスト100の6割プロハンターだからなあ
イッチその中入ってそう
131:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:35:33 ID:C3L/g4YIu
試験官やらされるハンターって大体は結構な腕利きだからなあ
協専以上十二支ん以下でシングル級が大半ってイメージ
133:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:36:17 ID:/L9q6eV6k
あんまり会長に近いとそれはそれで呼ばれないらしいよな
つまり無所属のハジケリストのシングルハンターか……?
135:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:37:47 ID:KAsGTNKDc
まだシングルと決まった訳ではないから……
136:>>1 1994/11/4 19:39:09 ID:dGjOr9xhd
使えるものを使っただけなのに何故ここまで言われなければならないのか
ワイの素性とかどうでもいいから次の安価行くやで
ゲームの勝利(合格)条件>>145
大雑把に指定してくれれば後はこっちで調整するわ
137:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:40:14 ID:grcx4AF1S
どうでも良くはないんだよなあ
5人殺す
139:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:41:41 ID:Ruibm6nTR
7日間生存
140:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:42:13 ID:SnA309hKA
イッチ特定の流れいいぞお
安価は異性のバッジを奪う
143:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:43:04 ID:RxPE1FTI9
半分死んだ時点で生き残っている
145:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:44:22 ID:cgnrdzUYS
指定された陣営の人からバッジを奪う
147:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:45:13 ID:QHv1Mt2xz
つまりグループ分けするってことか
前提が必要な安価入れて1つ分以上決めて来るの巧いな
149:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:45:43 ID:MYDSw8I5l
割とギリギリの手だけどな
連発されたら暴れる子出るで
150:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:46:14 ID:3k+6UAzrJ
自己紹介乙
152:>>1 1994/11/4 19:47:43 ID:dGjOr9xhd
あんまりにもアレなら審議すればええねん
という訳で陣営の数>>160
155:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:49:03 ID:1IVcoieec
2
156:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:49:59 ID:om9xxmq3o
3
157:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:51:01 ID:xijqvDtNQ
2
159:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:52:22 ID:5gvEdTmdv
5
160:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:53:17 ID:R1HuSQUk7
3
162:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:54:39 ID:B+Xr89xv+
三つに分かれ混沌を極めてもらうんやな
163:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:55:29 ID:5Mynql0WR
オタクは三〇志が好き
165:>>1 1994/11/4 19:56:38 ID:dGjOr9xhd
まあ陣営の名前は赤緑青とかでいいとして
分け方>>170
166:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:57:38 ID:H56C/h2Dx
戦力が均等になるように
167:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:58:48 ID:J0id0OtY/
ランダム
169:名無しのプロハンター 1994/11/4 19:59:22 ID:w7QVHEbvT
強そう順で3チーム
172:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:00:04 ID:gOqNsMyRj
わざと強いやつ固める
175:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:01:18 ID:njy0J7W4J
面白そうな所入ったな
177:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:01:49 ID:wgK57utdL
この陰キャ感はハンター試験
178:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:02:39 ID:bAah9lNGS
そう言えば念能力者対策とかするんか?
多分この1個は能力者さんチームになるが
180:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:03:59 ID:eaPntSHvN
例年放置やしええんちゃう?
183:>>1 1994/11/4 20:05:08 ID:dGjOr9xhd
まぁ細かい所は後で決めるわ
今んとこ「受験生をショッピングモールに集めて3チームに分けて殺し合いさせる」って所まで
決まった訳やが
これだけだと半分くらいは受かりそうやな
何か同士討ちとか誘発する案ない?
185:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:05:46 ID:rYUKG/3Y7
ないんだろう
人の心が……
誰が合格条件を満たしてるか分かるとか?
187:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:07:07 ID:F9nsz7uUv
鬼! 悪魔! イッチ!!
各チームに裏切り者ポジを用意するとかかな
188:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:08:10 ID:S89g5ZGAw
人の心とかないんか?
自チームのプレートでも2枚あれば合格行けるとかどうや?
190:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:09:37 ID:ACmzx9CEG
誰がどのチームかパっと見分からんとか
193:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:10:15 ID:5uFfzb/rO
糾弾しながらえげつない案出まくってて草ァ!
やっぱ好きなんすねぇ
195:>>1 1994/11/4 20:10:57 ID:dGjOr9xhd
>>185
これええな
常に分かったらクソゲーすぎるからバッジ確保した時アナウンスされる感じにするか
>>187
枠を決めるというより、全員裏切ろうと思ったら裏切れる感じで行くと良さそうやな
それこそ>>188の条件とつなげて「同陣営のプレート2枚あれば裏切りでの合格も可」みたいな
>>190
これも例えば各チームを番号だけで管理して、何番が何チームとだけ教えれば行けるか
196:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:11:40 ID:X+g2ml/Zl
捌くのうっっっま
"有能型"かァ~?
197:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:12:26 ID:M+XgMowfs
後あれだ
試験の様子アイチューベで配信してスパチャ稼ごうぜ
198:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:12:58 ID:0k7d/Cq6j
草
流石に許されんやろ
199:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:13:46 ID:aR5xMziig
消される! 消される!
200:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:14:40 ID:oS769/fSD
消されないにしてもハンター協会に苦労を押し付けることができる案件やめろ
ビーンズ辺り成れ果てるぞ
201:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:15:26 ID:fRLKpRMXz
元々成れ果てみたいなモンやしセーフやろ
202:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:16:20 ID:EM9dMMBSn
ヘ……ヘイトスピーチ……
203:>>1 1994/11/4 20:17:08 ID:dGjOr9xhd
今広報部に聞いてみたけど
ギリギリOK貰ったで>アイチューベ配信
204:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:17:40 ID:DkZSb6XyW
ファーwwwww
205:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:18:35 ID:gIb3n/r8F
イッチが有能だとスレはこんなにも面白いんやなって
206:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:19:19 ID:1vECDMj5K
8時過ぎにその判断できる人材と連絡が取れる……妙だな……?
207:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:20:09 ID:+HJV0vba5
定時は投げ捨てるもの……
208:>>1 1994/11/4 20:20:46 ID:dGjOr9xhd
いやほら
>>178で戦力均衡どうすんべみたいな話あったやろ?
受験生に配信されてる旨を伝えたら
迂闊に発を出したら全世界公開だからいいハンデになると思ってな
209:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:21:45 ID:yHPJ/kOWz
天空闘技場理論*1! 天空闘技場理論じゃないか!
210:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:22:25 ID:LodZw6GNl
陰を使わない限り何故かカメラに映るもんなあオーラ
あれどういう理屈なんやろか
211:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:23:14 ID:iad0eHOVI
凝しないと見えなくなるってだけで陰のオーラも映ってはいるんだよなあ
212:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:23:52 ID:YtrkqnI6O
陰のオーラだと別のものが連想されるの草
213:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:24:51 ID:J/Y+qAxe0
この短時間にそこまで思い至って許可まで取り付けたイッチがヤバいと思うのは俺だけ?
214:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:25:35 ID:wNOkTRlS2
安心しろ全員そう思ってる
215:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:26:29 ID:ImSukVFOg
イッチが色々ヤバいのはこの2時間でわかり切ったことになったので……
216:>>1 1994/11/4 20:27:25 ID:dGjOr9xhd
真面目に仕事してるだけでこの扱い
心外ですよね?
217:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:27:59 ID:sCEOXHyrI
真面目に仕事する奴は
試験内容を安価で決めたりしないんだよなあ
218:>>1 1994/11/4 20:28:47 ID:dGjOr9xhd
おっと心は硝子だぞ
219:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:29:29 ID:dOZ5JizTo
うーん、草
220:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:30:20 ID:HdehmdylG
もう全部イッチ一人でいいんじゃないかな
221:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:31:15 ID:m5ZY9m+Zy
そう言えばイッチなんで安価しようと思ったんや?
222:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:31:54 ID:G/Q+uLOwM
確かに
こんだけ仕事できるんなら普通にやればええよな
ジジイへの嫌がらせ目的でもなさそうやし
223:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:32:39 ID:Y3GTWu4l5
>>222
そんな奴流石におらんやろ……
224:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:33:35 ID:cLvNOxmo2
ぶっ飛んだ発想からの有能ムーブ
試験官任される程度の信用度(この時点でジン=フリークス説が消える)
結構ガチで何者なんやイッチ
225:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:34:33 ID:nvJ+e9WEW
ジン説現れた瞬間消滅してて草
226:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:35:08 ID:KxExlbUmK
残念だが当然
アレに試験任せたら絶対ロクなことにならんわ
227:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:35:50 ID:kFSI3enII
現にロクなことになってないし
安価で試験内容決めちゃうのは割とジンムーブっぽくね?
228:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:36:47 ID:RtEAnYz6y
いや誰だよジンって
229:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:37:45 ID:hDSPRWEGT
知らんのか
グリードアイランド開発者にして世界最高の遺跡ハンターであるなろう主人公もどきを
230:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:38:34 ID:Y1owcrZ84
プロハンターの行方不明者数を1人で6倍にした男やろ?
年平均0.1人→0.6人で
2年に1人はジンが含まれてる(つまり増えた0.5人分は全部ジン)って言う
231:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:39:19 ID:dn1qJiWiU
>>230何度見ても草
これは伝説ですわ
232:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:40:14 ID:zltbcLw8q
功績がガチすぎて誰も文句言えないタイプのクソバカなんだよなあ
233:>>1 1994/11/4 20:41:09 ID:dGjOr9xhd
ちなみにワイはジン=フリークスではないぞ
安価したのはそっちの方が面白そうだったからだけどな
234:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:41:58 ID:mcgZAwDH6
いっそジンであって欲しかったレベルでクソみたいな理由
235:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:42:55 ID:OvfMZ/2eO
その理由でこんなことする奴がジン以外にもいるのか……
もうやだこの界隈
236:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:43:39 ID:DzQdl+1Bb
ハンターなんぞ奇人変人の集まりよ
分かっておったろうにのう
237:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:44:26 ID:G1yJG5MlU
これで選抜される受験生たちに悲しき現在……
238:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:44:56 ID:LZccvw9ln
嫌なら来年受け直せがまかり通ってるとは言え
流石にちょっと可哀想になってきたな
239:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:45:50 ID:3/PIk7MtA
言うて試験内容は例年ありがちな感じで纏まってるやん?
・ショッピングモールで殺し合いをさせる
・様子はアイチューベで中継する(ので念能力者は迂闊に能力を使えない)
・期間は1週間
・最初に受験生を3つの陣営に分ける(この時、強いやつを特定の1チームに固める)
・誰がどの陣営になったかは受験番号でのみ確認できる
・終了時点で運営の指定したターゲット陣営に所属する誰かのプレート、または自陣営の他人のプレート2枚を確保してれば合格
・誰かがバッジを獲得すると、その旨がアナウンスされる(リアルタイムの保有状況までは教えない)
240:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:46:30 ID:6jJOqE/os
>ショッピングモールで殺し合いをさせる
サラっととんでもないこと書いてるのほんと草
241:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:47:08 ID:kQzmTndjQ
まぁハンター試験だから……
けどリタイアとか用意した方がいいかも?
242:>>1 1994/11/4 20:47:53 ID:dGjOr9xhd
せやな
じゃあリタイアの手順>>250
243:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:48:35 ID:BIfiwxckg
バッジ全部捨てて中継カメラに白旗振る
245:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:50:03 ID:g+c4BTTXi
会場に窓口を用意してそこに駆け込んでもらう
248:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:52:45 ID:4kqGbsYrG
kskst
249:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:53:27 ID:NLUiPccmq
敷地から逃げ出す
250:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:54:21 ID:zMW9vv1+d
正門から敷地外に出る
252:>>1 1994/11/4 20:55:52 ID:dGjOr9xhd
正門以外から逃げ出すのはNGなんやなって
あとはアレやな
これでもプレート1枚でいいんじゃ割といっぱい生き残りそうだから
もうちょっと案出して>>260、>>265、>>270
255:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:58:26 ID:ytyobRlae
地獄みたいな無茶ぶり
リタイアが出ると同陣営全員ペナルティ
256:名無しのプロハンター 1994/11/4 20:59:25 ID:bLkz+AoqV
5日目あたりからイッチが殺しにかかる
259:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:01:32 ID:acQeXvfM+
加速
260:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:02:18 ID:KWAQt3Oat
プレートの必要数2枚-2枚とかにしようぜ
1枚だけなら協力プレイで全員突破が可能になっちゃう
262:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:03:53 ID:XlRmZazM4
ksk
安価なら下
263:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:04:37 ID:2XKhli/vH
会場に罠仕掛ける
265:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:06:12 ID:UwlKn3df3
水と食料ほぼゼロとかどうよ
267:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:07:46 ID:+SOKgasNp
武器いっぱい置いとけばやる気も出るんじゃね
268:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:08:23 ID:I/Y5opXxp
最後に会場が爆発オチになる
269:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:09:21 ID:lIfRABRVM
毒ガスとかで会場を封鎖してって段々狭くする
270:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:10:16 ID:hK1ymDjC4
ステージギミックを置く
陣営構わず殺しに来る鬼とか
271:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:10:21 ID:GUBtWbWvC
一定以下の人数であることが勝利条件の奴とか欲しいな
272:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:11:58 ID:GcXyYY24o
やべーやつ多すぎて草も生えない
底意地の悪い奴しかハンターにはなれんのか
273:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:12:33 ID:cU520VfRz
人
心
無
275:>>1 1994/11/4 21:14:01 ID:dGjOr9xhd
でもここまでやれば当初の目標達成できそうやな
>>260 じゃあ突破に必要なのは「ターゲット陣営の2枚」か「自陣営の2枚」やな
せっかくだから各1枚ずつでも可にしよう。絶対そっちの方が面白いわ
>>265 この発想なかったわ、凄く良いと思う
ライフライン寸断&均しても受験生の1/3くらいにしか行き渡らないように調整しとく
あと>>267と合体させたら面白そうだから代わりに武器いっぱい置いとこ
>>270 これもいい感じやな
>>271と合わせて知り合いの傭兵にでも頼むかぁ
276:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:14:41 ID:XjStDfELE
イッチの「面白そう」は大体えげつない方向に働く
ちぃ覚えた
278:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:16:11 ID:MbFSICeu6
サラリと登場する「知り合いの傭兵」とかいうパワーワードよ
279:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:16:43 ID:WRf+tIHG+
まぁプロハンターなんかやってると荒事担当にコネできるのは普通だし……
280:>>1 1994/11/4 21:17:35 ID:dGjOr9xhd
いや待てよ
鬼、受験生の中の念能力者とかに頼んだ方が面白くなる気がしてきた
282:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:19:04 ID:vf97quF7A
おいまたイッチが変な事思いついてるぞ
誰か止めろ
283:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:19:34 ID:G5s0+7mUr
いやあ……もう遅そう
285:>>1 1994/11/4 21:21:03 ID:dGjOr9xhd
鬼の役職があるってのは話しといて
プレート取られたけど死んでない奴に鬼になる権利を与えたらいいんでない?
「プレート取られても失格にならない代わりに、最終生存者(リタイア含む)が自分入れて10人未満なら合格になる」みたいな
286:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:21:35 ID:dzT7hg2f5
ほら来た!!
287:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:22:32 ID:shC7WWbG8
人心無定期
ってことは逆説的に自分のプレート失くしたら失格か
何気に今まで書いてなかったよな
288:>>1 1994/11/4 21:23:26 ID:dGjOr9xhd
>>287 確かに
危うくルールに穴が出来る所だったな
ここまでのまとめ
・ショッピングモールで殺し合いをさせる
・様子はアイチューベで中継する(ので念能力者は迂闊に能力を使えない)
・期間は1週間。しかし会場のライフラインは寸断、受験生の1/3分くらいしか食料と水がない(代わりに武器が沢山置いてある)
・最初に受験生を3つの陣営に分ける(この時、強いやつを特定の1チームに固める)
・誰がどの陣営になったかは受験番号でのみ確認できる
・終了時点で運営の指定したターゲット陣営に所属する誰かのプレート2枚、または自陣営の他人のプレート2枚を確保してれば合格。各1枚ずつでも可。
・正門から敷地の外に出ることでリタイアできる。それ以外で敷地から出ると失格扱い(地雷原等で対応)。
・誰かがプレートを獲得するとその旨がアナウンスされる(リアルタイムの保有状況までは教えない)
・死ぬか自分のプレートを取られたら失格。但しその中でまだ死んでない者は、鬼になる権利が与えられる。
・鬼は自分のプレートがなくても失格にならないが、合格になるのは自分含めて最終生存者(リタイア含む)が10人未満の時のみ
289:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:24:00 ID:3z2/QNVoD
ルールにも穴はあるんだよな……
292:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:25:50 ID:uLL0bqH/i
スレ民の知らない地雷原だ
293:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:26:37 ID:cyK/QAKNv
そんな原作者の知らないドラゴンみたいな……
295:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:27:10 ID:g+GVVIsG/
まぁ他から逃げる難易度を上げるにはそれくらいしないと
いややっぱヤバいわ
296:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:28:07 ID:4vGnLcmv1
言うて正門から出ようとしたら狙撃手とか出待ち勢のおもちゃになるやん
殺意の塊すぎる
297:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:29:06 ID:wny2WTscD
鬼として復活するのがバレて
殺す以外に無力化の手段がないのが知れ渡ってからが本当の地獄やな
恐ろしく高難度の試験、俺なら棄権しちゃうね
299:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:29:58 ID:agVutx1KI
絶対に受験したくない(迫真)
301:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:30:38 ID:EjtPqXDYX
>>299
お前(ら)が始めた物語だろ
303:>>1 1994/11/4 21:31:26 ID:dGjOr9xhd
大不評で草
ちょうどこのスレ見てる偉い人からも怒られたし
始める前にもある程度説明してリタイアするか聞いとくか……
305:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:32:09 ID:0Acp5lUtZ
このスレはハンター協会上層部に監視されています
307:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:33:08 ID:TlFVkCOJo
教会の偉い人がこんなスレ監視して文句言ってるの面白すぎんか?
309:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:33:54 ID:/Ez03whfR
この面白さこそが>>1の狙いだった……?
311:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:34:33 ID:MsTbBSCMc
マジかよイッチ最低だな
ビスケット様のファン辞めます
313:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:35:31 ID:giwCtuxO4
クルーガー先生は……まずい……
315:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:36:11 ID:F3x1CAsff
心源流門下ニキおって草
317:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:36:46 ID:3b9yQ+j2/
プロハンターは全員門下みたいなモンやろがい
319:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:37:19 ID:z6B3eAfAj
裏試験でちょっと習っただけなのとガチ入門するのは違うってそれ一
320:>>1 1994/11/4 21:38:08 ID:dGjOr9xhd
安価は絶対やぞ
今どうにか上の人も説得したからこの方向で話進めとくな
また進展があったらスレ立てるわ
参加ありがとう
322:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:39:06 ID:4FCRFGG8D
俺たちはとんでもないものを作ってしまったかもしれない
323:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:39:46 ID:dzT7hg2f5
ついこないだ少数民族虐殺のニュースがあったのになんでこんなこと……
また戦争がしたいのか!! アンタたちは!!
324:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:40:01 ID:cwTKZTkV6
安価は絶対はワイらがイッチを煽るために使う言葉だった筈……何故こんなことに……
326:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:40:58 ID:9EtCuRF+Z
それもこれも
全部イッチが悪い方向に有能過ぎるのが悪い
328:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:41:57 ID:TmHN5GJs8
今年合格者出ないんじゃね
330:名無しのプロハンター 1994/11/4 21:42:41 ID:CuIvg5qa/
逆にこれ突破できるなら相当有能ってことだから(震え声)
411:名無しのプロハンター 1994/11/5 11:30:12 ID:2XyOovklC
どうしてもうハンター協会の公式ツイスタグラムから配信予告が出てるんですか?
いや配信するってだけだから情報量はないに等しいけどさ
413:名無しのプロハンター 1994/11/5 11:30:58 ID:S4EF5f1Al
やっぱあたまおかしいよイッチ(小声)
イッチはオリ主なので原作キャラではありません。ご留意ください。
また、掲示板にある通り1994年(原作開始は1999年の1月)なので
原作主人公たちに関わるのはもう少し先になります。
なお、サイユウが天空闘技場にいるのは独自設定です。