寝て起きたら暗黒期!?ベルくんに会うまで死にたくねー!   作:お米大好き

1 / 67


初投稿です、男キャラではベルくん、女キャラではリューさんが好きです


プロローグ

 

 

 

 

俺はさ.....アニメや漫画が好きでよく見るんだけど見ているとつい考えることがあるんだ.....。

 

"転生系の主人公たちって何で知らない土地に行ってもすぐに適応できるんだろう?"てさ。

 

 

神様経由で場所を聞いていても実際に行くと

普通戸惑うでしょ、焦るでしょ。

 

 

何でこんな話をするかって?そんなの決まってるじゃないか。

 

 

 

俺も転生したんだよ.....ダンまちの世界に...。

気がついたら知らない場所にいて焦ったよ。

寝て起きたら「ここどこ?!」ってね。

 

 

 

転生直後はすごく焦って戸惑ったけどね。

今はこの世界にも慣れてきてファミリアのみんなのお陰で毎日が楽しいよ。

 

ただ一つの問題を除けばね。

 

 

 

 

 

 

(何でよりによって暗黒期なんだよぉぉぉ!!)

 

 

 

 

 

 

 

「ハッハハハハハハハ!、フィ〜ンッ!」

 

 

「消え失せろ、雑音供」

 

 

「猛ろ、来い、———喰われたくなければ。」

 

 

 

「脆き者よ、汝の名は正義なり」

 

 

 

 

 

 

 

転生直前3ヶ月前に遡る。

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ〜...やっぱり課金一万で2体完凸とか無理だよ.....複数引きさえできればなー」

 

「そもそも、アニメ連動でベルくん実装後に

アーディとアリーゼ実装とか石残ってるわけねーんだよな...」

 

 

もう少し課金するか?でももう確定枠は引き切ったし...石もほとんど集め切った...。

こうなったらやることは一つ。

 

「石のことは明日の俺に任せよう、今日はもう寝て明日の朝ダンまちの新刊を買いに行こう」

 

 

まさかアストレアレコードが書籍化するとはなー、来るなら絶対アルゴノゥトだと思ってたのに、あー楽しみすぎる、ダンメモのフルボイスもいいけど小説の場合登場人物の内面もしっかり見れるからいいんだよなー。

 

 

これから毎月新刊かー、無駄遣いは控えねーとな。

 

 

「考えてたら楽しみすぎて全然寝れねー

ヴァリスが枯渇気味だし周回するか...」

 

赤く燃ゆる空の下で愛しさが溢れた

紡がれし物語へと新たなる決意届けるよ——

 

 

 

「やっぱこの曲だよねー、周年の曲は全部いい」

 

 

「さてさて現在は600万ヴァリス、明日までに目指せ3000万だな..じゃがまるくんの貯蔵は十分だ!」ポチポチ

 

 

 

 

 

——この時の俺は何も知らなかった——

 

 

——新しい大切な家族ができることも———

 

 

———命を賭けて戦うということも———

 

 

 

———大切な友を失うことも——

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この屑やろぉぉどもがぁぁぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

「......俺は今日...初めて冒険をする...!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺は死ぬわけにはいかねーんだよ!ベルくんに会うまで!原作の続きを見るまでなぁぁー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは原作に介入したいが為に頑張る男の物語。

 

 

 

 

 

 





作者はガラスのハート

設定もあまり考えずに投稿するのでどこかで矛盾などが発生するかも....

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。