寝て起きたら暗黒期!?ベルくんに会うまで死にたくねー!   作:お米大好き

17 / 67
ここでは表現できなかったことや、没になった展開を載せます。





補足!

【雷切】

ぶっちゃけただの千鳥刀ですね。

千鳥刀での抜刀術だと思ってもらえれば。

タクト「千鳥流しや千鳥刀って千鳥の派生だし【千鳥】発動できればできんじゃね?」

 

 

[オビトの衣装]

 

丈夫な布で編まれた衣服

斬撃に強く衝撃を吸収する。

 

LV.3の冒険者が着るレベルの防具です。

 

今回は作中で説明はなかったですが、次からはスキル等で説明をつけようと思います。

 

 

[最初にシルバーバックがいなかった理由]

 

これはアーディが逃した生き残りの冒険者を始末しに行っていたからですね。

 

 

 

[謎の男]その1(タクトに腕を斬られた)

 

 

今後また登場予定

 

オリキャラですね。

こいつが第三話で兄貴と言っていたキャラは原作キャラかも。

 

 

 

 

[謎の男]その2

 

 

タクトの戦いを見ていた人ですね。

 

もしもタクトが殺されていれば戦いに参戦。

シルバーバックよりは少し弱いです。

 

アーディさんの生存時間が40分の理由がこいつですね。

 

タクトがやられる→参戦→いい勝負はするも敗北→その後アーディ死亡

 

って感じでした。

 

後付けすぎる?、俺もそう思う。

 

 

次の章でメインキャラになる予定。

 

 

 

[転がっていた魔石]

 

わかった人は多いと思いますが、シルバーバックの食べこぼしです。

 

 

汚ねぇ

 

 

 

[4人の冒険者の死体]

 

ガネーシャファミリアのメンバーですね。

 

1人を逃すために戦い、シルバーバックと謎の男に殺されました。

 

 

 

 

 

没になった設定、展開集

 

 

[アーディが死ぬ]

 

 

最初はここで死なせる予定でした。

ですがこのあと考えている展開的にここで殺すのはもったいなくて変更。

 

 

今の所この後に死ぬ予定はないかも。

 

 

 

[謎の男その1の正体判明]

 

単純に書ききれませんでした。反省してます。

 

 

[アーディとの共闘]

 

主人公は武器が壊れているため、戦う手段が素手になってしまう。

 

無理ゲーですね。

 

 

[ライラの参戦]

 

ライラは遠征について行かず、ファミリアの警護。

タクトから事情を聞きダンジョンへ参戦予定でした。

 

他のSSでライラがヒロインをしているものがないのでヒロインにしたい………。

 

でもライラが参戦してしまうと3体1で流石にシルバーバックが可哀想。

 

 

 

[戦闘中にシルバーバックが魔石を食う]

 

今回はタクトの動きに対応して反撃しましたが元々は追い詰められ周りに落ちている魔石を食べ強化する予定でした。

 

 

思った以上にタクトを強化してしまったせいで没となりました。

 

 

[アストレアファミリアが瞬殺]

 

流石に冒険って言ったのにこれは……。

 

もともとレベルを上げる予定も冒険させる予定もなかった。

 

その場その場で展開を考えるせいで敵が強くなりすぎましたね。

 

 

[他ファミリアからの助っ人]

 

最初はラウルやアスフィ、モルドさんあたりを参戦させようかと考えてました。

 

ですがタクトくんは他ファミリアと交友を持っていないため没。

モルドさんに関してはこの頃に居るのかすら怪しい。

 

 

[生存延長報酬で新技を獲得]

 

流石に何でもありすぎて冒険感が薄れる。

 

 

 

[本当は4分だったアーディさんの生存時間」

 

謎の男その2を出したくて延長されました。

 

 

 

 

 

反省

 

 

 

最新話で説明口調が多すぎましたね、読みにくくなって申し訳ない。

 

どう頑張っても文字数1万いけそうにない。ごめんなさい

 

次回予告を基本守らない。

その場のテンションで書いているため後から気が変わることが多い。

 

 

 

感謝

 

 

誤字報告は本当にありがたいです。感謝!圧倒的感謝!

 

 

 

最初は1週間に一回と言いつつ3日に一回投稿するつもりでした。

 

コメントを貰えると本当にモチベが上がります。

 

 

 

 

 

 




以上お気持ち表明でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。