寝て起きたら暗黒期!?ベルくんに会うまで死にたくねー!   作:お米大好き

4 / 67
主人公に対する好感度ー
このポイントはLOVEではなくlikeです
アリーゼ、50
ライラ、40
輝夜、40
リュー、20
アストレア、70
その他50
10、こいつ嫌いだわー、30、この人苦手なんだよねー
50、挨拶するくらい、70仲の良い家族、
100、多少の裏切りは切り捨てない

120、サスケを追いかけるナルト


第三話、デイリー、難易度高くない?

この世界に来てから何度目の驚きだろうか。まだ2日目なのに濃くない?俺のステータスおかしくない?。ベルくんでももっと自重してるよ!。

 

 

「こ、これは何と言うか……すごいわね!」

すごいで済ませるんじゃない!

 

 

「おいおい団長さんよー、すごいで済ませていい問題じゃねーぞ」

そうそう!済ませていい問題じゃないんですよ!。

 

 

「はぁー?敏捷だけとはいえ階位昇華なんてきいたことないぞ」

か、輝夜さん?口調が…。

 

 

「一番やべーのはやっぱ【原作ファン】だよなー」

成長速度アップ系が手に入るとは俺も思わなかったよ…。

 

 

「わたしはこの【デイリー】ってやつが気になるわ!報酬ってなに?!」

そうだよねー、気になるよねー、アリーゼさん。

 

 

「何かを完遂しろって事だよな?、何すりゃいいんだ?。おい

タクトなんかわかんねーのか?」

 

 

「特に変化がないから俺にもさっぱりわからないですはい」

マジでどうやって使うんだ?何をすればいいかわからないんだけど。

 

 

「とりあえずスキル名を唱えてみたらどうかしら」

そうですねアストレア様。

 

「んん、【デイリー】」シュイン

 

 

おお、なんか出た、よくアニメや漫画で見るステータス画面と似てるな

半透明でものすごく薄い

 

 

「どうかしら?何か変化はあった?」

 

 

「はい、目の前に文字が出てきましたって、もしかして俺以外見えない?」

 

 

「見えねーな、で?なんて書いてんだ?」

そうだ、どんなデイリーがあるんだろ……は?。一つは良いそれ以外がふざけているとしか思えねーー!!。

 

「どうしました?、まさか字が読めないとかですか?」

 

 

「いや…その…、一つ目が[10人に挨拶]だな…・報酬は果物ナイフらしい」

 

 

「報酬を微妙と見るか、デイリーが簡単と見るかだな。で?残り三つはなんなんだよ?」

 

 

「そのー、二つ目が[昨日から縛られているリューさんの解放]だそうだ……報酬は煙玉だな……」

リューさん?何で縛られてんの?と言うより姿まだ見てねーよな?……あ……。

 

「……やっべー、忘れてた」

んん?ライラさん?

「……ポンコツエルフ」

あれ?輝夜さん?

 

「そーいえば昨日、例の件で騒がしかったから輝夜とライラが……」

例の件=俺ですね、わかります

 

もしかして昨日現場にいた?。

 

 

 

「あらあら、私はリオンを起こしてくるわ」

アストレア様行っちゃった、これまずくない?この頃?のリューさんって結構ポンコツだった気がする。

 

 

 

「ま、まあ!あとのことはアストレア様に任せて続きを聞こうぜ!」

あ、こいつ考えるの放棄しやがった。

 

 

「えっと、三つ目は[初対面の人にふざける]だそうです……報酬は全ステータス+3みたいだ……あ…」メソラシ

 

 

「デイリーでもステータスを稼げるのね。でも初対面の人にふざけるって……」

 

 

「ふざけ方にもよりますけど、下手すると一発で嫌われますね」

 

 

「ステータスはうまいけどな。で?四つ目は何だよ」

 

 

「残りがウィークリーで[初対面の人と友達になる]ですね報酬はバリスティクナイフです」ガタガタ

 

 

「バリスティクナイフ?何だそりゃ、普通のナイフじゃねーのか?」

 

 

「多分先端が飛んでいくナイフ?ですかね……余り詳しくないからわからないです」ガタガタ

 

 

「おい、何震えてんだ?風邪か?」

何故誰も気づかないんだ?後ろを見てみろよ。

 

 

「後ろ…見てみな?ライラ」

 

 

「うしろ?……ああ……昨日ぶりだなリオン」

 

 

「覚悟はできていますね?ライラ、輝夜」ジャキ

 

 

 

「逃げるぞライラ!このポンコツ…マジだ!」

 

 

 

 

あらら3人とも行っちゃった、俺まだリューさんと一言も話してないのに……。

 

 

 

「行っちゃたわね」

「行っちゃったな」

 

 

「昨日から気になってだんだけどそのポケットからはみ出てる紙何?」

 

「紙?……あ、本当だ……」

 

 

 

 

 




誤字脱字がないか心配・・・

こうして欲しいみたいなのがあったらお願いしまーす
使うかはわからないけど・・・次回は青い人登場かダンジョンかな

今回の話しで主人公が両親の件から立ち直っている理由は次回わかるかも......

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。