寝て起きたら暗黒期!?ベルくんに会うまで死にたくねー!   作:お米大好き

7 / 67
ここでは書ききらなかった(後から思いついた部分もあり)
の情報などを書いておこうと思います。


設定、補足

主人公[遊戯拓人]

現在の精神状態は安定

両親への感謝や愛は消えないが、身勝手な神様によって両親に対する悲しみの感情が殆ど消失した

 

両親への愛を強くした理由はよくアニメや漫画などで転生した主人公達が前世の家族を全く気にしないのに違和感を持ったため書きたくなった

 

 

第四話で主人公がアストレアに物語の世界だと話したが

死の七日間については話していません

七年後ストーリーが始まり、貴方たちは番外編のキャラでした

くらいしか話していません

 

クソ神様のことをアストレア様は危険視しています。

 

主人公の好きなアニメランキング

 

一位、ダンまち

 

二位、同率ドラゴンボール、 NARUTO

 

三位、遊戯王

 

 

 

現在のlikeポイント

 

アストレア、80

 

アリーゼ、65

 

ライラ、55

 

輝夜、50

 

リュー、50

 

その他、55

 

このポイント形式いるかな?

 

 

主人公はリューに触れても拒否されることはありません

調子に乗ったり、邪な気持ちを持って触れた場合は投げられます

最初リューさんが好感度低かった理由は、主人公は侵入者+女の部屋に忍び込む変態+闇派閥関係者だと思われていたからです

縛られて会話できなかったせいでもある

その後話を聞いていた為追いかけられるのがライラと輝夜だけで済みました

 

 

 

 

流石にダメだろと思って書かなかった設定

 

 

両親は最初闇派閥側で出すつもりでした

両親「タナトス様息子に会わせてください!」ドガーーン

主人公「な?!、父さん母さ———ドガーーン

これで爆破されるのが主人公って、やろうと思っていましたが

鬼畜すぎるのでやめました

 

主人公はハジケリスト

これをするだけで大半が何とかなりそうなので......

 

 

スマホの持ち込み[Wi-Fi有り]

原作調べられたらやばい

多分ダンジョンにあまり行かなくなる

 

 

主人公の原作知識

 

原作や5周年、4周年ストーリーは覚えているが

 

3周年ストーリー、死の七日間に対してはあまり覚えていない

どのキャラが死ぬなどは覚えているがどういう風にに死ぬのかを

覚えてない、これがアストレアに話さなかった理由の一つですね

 

主人公は死の七日間を少しはマシにしようと考えていますが

誰かに原作を教える事はありません、正直話せるほど覚えてはいない

 

 

 

【ぶっちゃけ】

 

 

初期メンバー4人+アストレア以外のメンバーがあまり出ないのは

扱いきれないからです、アストレアレコード読み次第登場するようになるかも.......

 

 

正直死の七日間の展開を完全オリジナルにするか、原作基準でいくか悩んでます、たぶん気分次第でどっちにもなる

 

 

主人公曇らせがここまで楽しいとは思わなかった........

あと2回くらいチャンスあるかな?

 

とりあえず死の七日間まではじっくりやろうと思います

このまま突入すると何もできずに殺されるので。

 

以上 第1回、補足、本音でした

 




アストレアレコード買ったが今すぐ読むか後2ヶ月待って一気に読むか悩んでます.....

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。