ペルソナ5Rリメイク実況   作:ガスキン

3 / 14
実況三回目

叛逆の意志を示す実況はーじまーるよー。

 

今回は惣治郎と一緒に秀尽へあいさつに向かう所から始まります。いつものマスターの姿もいいですが、外出時の衣装も素敵ですね惣治郎さん。

 

ちなみにここで褒めると満更でもない反応を返されて好感度が上がります。もっとも、コープ解放されていないので何の意味もありませんが。

 

さて、学園到着からしばらく自動で進みます。やけに丸っとした校長から問題を起こしたら即退学と警告されますがむしろ問題を起こしまくってるのはお前らなんだよなぁ。まあ、校長と関わるのはこれが最初で最後ですから一応聞くだけ聞いといてあげましょう。

 

「こちらが君の担任の川上先生だ」

 

はい来ました。ペルソナ5で指折りの便利な女(暴言)こと川上 貞代先生です。序盤こそ事なかれ主義のあまりいい印象の無い教師ですが、コープを進めていくと割と壮絶な過去をお持ちだったりします。そんな先生がかつての情熱を取り戻し、立派な教師へ変わっていく姿は必見です。

 

また、選択肢次第ではそんな先生を恋人にして教師と生徒の禁断の関係を楽しむことも出来るのですが、教師としての道を踏み外させる事など私には出来ないので恋人にはしません。

 

川上先生から挨拶と共に学生証を渡されますが、その下には怪しいチラシが。すぐに引っ込められてしまいましたが、何なんでしょうねぇ。

 

さて、これで用事は終わりましたのでさっさと退室いたしましょう。……と言いたいところですが、せっかくこれから一年の付き合いになるのですから川上先生に媚を売っておきましょう。校長? あんな途中で退場する人間なんて知りません(隙あらばネタバレ)。

 

挨拶されたら挨拶を返すのは常識です。なので川上先生の手を取り、媚び媚びの笑顔を向けましょう。いきなりの行動にビックリしているようですが、その頬は赤らんでいます。かー見んね兄貴達。卑しか女ばい。

 

まあ、周回済みで既に「魔性の男」となっている主人公相手にこの年までロクに恋愛もした事のない〇女が抗えるわけないんだよなぁ。

 

前回に説明したように、リメイク版では主人公のパラメータによって相手の反応が変わる場面があります。結構な数がありますので、視聴者兄貴達も探してみてはいかがでしょうか。

 

さて、早くも屋根ゴミの片鱗を見せつけた主人公に惣治郎もあきれ顔です。ですがあふれ出る魅力は本人にも抑える事は出来ませんのであきらめてもらいましょう。

 

この後は車内での惣治郎との会話からの電車暴走ムービー(走者のトラウマ)を経て帰宅となります。まだ夜の活動は出来ませんのでさっさと寝ましょう。

 

翌日、朝食にお見舞いされたカレーを華麗に完食し(激うまギャグ)学校に向かいましょう。行き方はすでに調べてありますので迷う事はありません。

 

~主人公登校中~

 

おっと、ここで雨が降って来ましたね。雨宿り先でスマホをいじっているとまたしても目玉アイコン。これにはさすがの主人公も溜息を隠せません。

 

とそこへ同じく雨宿りの為か一人の人物が主人公の隣へ走って来ました。彼女の名前は高巻 杏。演技上手(笑)の女の子です。おう、後々親友と一緒に絶対に幸せにしてやるから覚悟しとけよ(恋人にするとは言っていない)。

 

彼女がやって来たという事は……はい、きました、ペルソナ5に登場するクズな大人の一人。セクハラパワハラ大好きな裸の王様「鴨志田」の登場です。例のハゲと同じく声優さんだけはいいのですが、それ以外は全てがゴミなので走者は蛇蝎のごとく嫌っております。

 

そんな鴨志田の車に乗り込む杏。そのまま学校へ向かいます。たぶん運転中に太ももでも触られてるんじゃねえのかな。あの野郎はそれくらいやりますし、今の杏は”あの子”の為に色々我慢してしまっていますからねぇ。

 

そこへ金髪のいかにもヤンキーな少年こと坂本 竜司が姿を現しました。プレイヤーの間で好みの別れる人物ですが、私は好きです。リメイク版では彼の迂闊な所を諫められるようになっていますので上手くコントロールしてあげましょう。

 

そのまま学校まで竜司が案内してくれるので黙って着いて行きます。すると何という事でしょう。目の前にセンスの欠片も無いクソみたいな城が現れました。これじゃ学校というよりラブホだよラブホ! これもまたあのセクハラ野郎が学校の事をそう思っているという事なのでしょうか。

 

中に入ると鎧を着た兵士がやってきて問答無用で捕まってしまいます。ここでは逃げる以外に抵抗するという選択肢が出現しますが、これは罠で選ぶとさくっと殺られてしまいますので大人しく捕まっておきましょう。おう、必ず報復してやるから覚えとけよ。

 

というわけで今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。