博麗の子孫よ永遠なれ   作:01・ω・/

9 / 9
少しずつ更新します!


魂魄妖夢と秘密の部屋
第8話「夏休み」


ハリーside

 

ハリーは今、軟禁されていた。ダーズリー家

 

「すみませーん」

え?ライム?いや幻聴だろう。いる訳が無い。

「なんだ?そんな知り合いは居ない!出てけ!」

「いやそういう訳じゃ無いんです…」

知らない人も話してる。

「おじさん。まともじゃない人は嫌なんですよね?ハリーを厄介ばらいしたいんじゃないんですか?」

「うーむ…そうなんだが…どうする、ペニチュア」

おばさんも話に加わったようだ。

「うっ…この人知ってるわ…リリーとあれが話してる時に言ってたわね…早く連れてって貰いましょう」

母さんの知り合い?

「あーそういう事…ちょっくらキレとこう。それじゃあ連れて来ますね」

階段を上がって来る音がする。

ガチャ、「よっ。ハリー」

「ライム!後…その人は?」

来夢が来たから聞いてみる。

「僕の保護者兼姉のアンドロメダ・ブラック。ちなみに僕の兄弟姉妹は5人いて、、、ってのは車内でゴミが言ってたか」

兄弟姉妹ってなんだっけ?

「ライム…その辺にしといて、そろそろ行こうかー?」

棒読みのキレた声が聞こえた。

「はーい♪ドロメダ姉」

ノリで答えちゃったよ…僕なら逃げるね…

「それじゃあ姿現わしするよ」

 

 

side out

「よおし!僕ん家へよーこそー」

家———ブラック家なので普通に凄い家へ着いた。

「お!来夢!私も今帰ったのぜ〜」

魔女より魔女の格好をした魔法使い、霧雨魔理沙がいた。

「あーーっと、先生?」

ハリーは知らなかったよう。

「ん?有名人のハリー・ポッター君か。私は霧雨魔理沙、闇の魔術に対する防衛術2の先生も担当しているぜ」

「はーい。そろそろ家に入ろうかぁ。魔理沙、家の外で洗えよ?」

また違う人が家から出て来た。

「あ!ベラ姉!今、レギュ兄とシシー姉いる?」

「居ないんだなぁ…シシーは明日に来るって。こんな時にそこの子とか特に聞くべきだよな!…まあ、授業中の思い出し笑いとか終わるだろうけど」

何の事だろうと思うハリー。そう話しながら家の中へ入る。

家の中はしっかりした様子。貴族なのに質素な感じだった。

「基本的には応接間、来客用寝室、男子浴室、トイレ、書庫はひとりで行ってもいいけど、それ以外はひとりで入らない方がいいよ?どうなったって知らんけど、死体は埋葬するよ」

来夢が後ろを向く。物凄く綺麗な笑顔だ。来夢が微笑んでいる。

((怖…))

 

 

ハリーside

こっちに来てから2、3日経った。今日は霧雨先生の所で授業だ。

 

「それじゃあ今日のを始めるんだが今日は杖を使わず、他の物で魔法を使う訓練を始める」

その後の霧雨先生の話は長かったのでライムの要約を見た。

 

魔理沙はミニ八卦炉という物を使って魔法を使っている。これは、という原理で動く。森近香霖という人妖の類の人に貰ったらしい。以上。

 

「それで、お前らはどうする?」

ライムは傘。左手で持って魔力を流すと昨日語っていた。僕は…

「箒?あーなるほど。飛びながら撃てるよな…ただ、ハリーがハリーだってバレやすいけどな」

ん?どういう事なんだろう…

「それじゃあやってみるか。恋符「マスタースパーク」!!!!」

物凄いレーザーが来た。こっちに来ている。

「ヘタ!圧殺「コピー」!」

無理矢理返した。やっぱりライムは強いなぁ…

「魔理沙!思い付いた!弾幕ごっこしようか!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。