音楽チートで世に絶望していたTS少女がSIDEROSの強火追っかけになる話   作:鐘楼

2 / 47
2.STAR

「ほんっとうにすみません……!服は絶対に廣井に弁償させますので……!」

「いやー……悪いね〜……ほんとごめん……えっと、君名前なんて言うの?……グビッ」

「廣井!一旦飲むの止めろ!」

 

ぼーっとしてたらゲロをぶっかけられ、着替えを貸してもらった私、池揉優菜。

 

「本当にごめんね〜……廣井はどうせお金ないだろうし、ここはアタシが肩代わりするから……」

「あぁ……店長さん、それより」

 

私に思いっきりゲロをかけた泥酔しているお姉さんは、廣井きくり。一部に人気のあるバンド『SICK HACK』のリーダーらしい。四六時中酔っ払っており、今回は飲み過ぎて前後不覚になったところに運悪く私が。というあってないような経緯だそうだ。

 

廣井さんの横で必死に頭を下げるのはドラムの志麻さん。年下の私にも礼儀正しいのに廣井さんへの当たりが強いあたり、日頃の苦労が伺える。

 

新宿FOLTの店長である銀次郎さん。初見では取っ付きにくそうに思えたが口を開けば気さくで乙女を感じる良い人だ。肌綺麗だし。

 

けれど、今の私はそんなロックな人達の個性よりも、ずっと気になることがあった。

 

「あの……SIDEROSって……いつもここでライブしてるんですか?」

「えぇ……そうよ。SIDEROSの……というか、リーダーの大槻ちゃんの拠点はここね」

「大槻……」

「お〜?なになに?大槻ちゃんに一目惚れしちゃった?君、見る目あるね〜」

「廣井!少しは申し訳なさを……!……はぁ……あー、でも、今のSIDEROSは……」

 

ガチャン、と大きな音。志麻さんの言葉を遮るように、控え室からSIDEROSでベースを弾いてた子が出てきた。……表情を歪ませて。

 

「もう我慢できない……!何が反省会だ……毎回毎回偉そうに……っ!」

「あ……そ、そんなつもりじゃ……待って……」

「あー……私も、もうついていけません……ごめんなさい……」

「私も……」

 

続々と、箱を出て行くSIDEROSのメンバー。あれよあれよと、残ったのはリーダー……大槻ヨヨコただ一人になってしまった。

 

え……解散?それは……少し……いや、大分嫌だ。私は彼女を見つけたばかりなのに。

 

「あちゃ〜……またダメだったかぁ……」

「また、ですか?」

「大槻ちゃん、人間関係が下手でね〜……これまでも何度かメンバーが欠けたりしてたのよ〜 ……一気に全滅は初めてだけど」

「なるほど……」

 

なら、これからまたメンバーを集めて再出発するのだろうか。それは……とても強いことだ。仲間を失ってもまた歩きなおせるのは、きっと凄いことだ。ライブで感じたあの感覚は、間違いではなかった。

 

「ほらほら、落ち込んでないでよ大槻ちゃん」

「廣井姐さん……」

「ほら、この子大槻ちゃんのファンなんだって〜」

「えっ!?……そ、そうなの?」

 

急にこっちに話を振る廣井さん。びっくりしたが、私の言葉でこの子が元気になる可能性があるならと、大槻さんに向き直る。

 

「……うん。さっきのライブ、すごかった。特に……」

 

そのまま、思いつくままに良かったところを、直感的なところから見てわかった程度の専門的なところまで羅列する。次第に、大槻さんの顔が赤くなっていた気がする。

 

「ふ、ふーん……へ、へぇ……ま、まぁ?私はいずれ一番になるし……分かる人には分かるのよね……ふふ……」

「へぇー……君、結構詳しいんだね。今更だけど、楽器背負ってるし」

「う」

 

横で、大槻さんからパァァ、と音が鳴ったような気がする。

 

「ね、ねぇ?い、一応聞くけど……貴方、メタルロックの頂点に興味があったりしない……?

「ええっと……これバイオリンだから……メタルロックにはちょっと……」

 

本当はギターもベースもドラムも、プロ以上にできるけども。

 

……だけど。この子と、今以上に深く関われるタイミングは、もう来ないんじゃないか。そう考えると、口が勝手に開いていた。

 

「で、でも……ベースとかにも興味あったから……ロックも良いかなって」

「本当!?じゃ、じゃあ今度テストするから!貴方、名前は?」

「……池揉優菜、よろしく」

「大槻ちゃーん、その子はまだロックに興味があるとしか言ってないぞー」

 

なし崩し的に、私がSIDEROSのテストを受けることが決まってしまった。

 

……でも。心苦しいけど、私は大槻さんの前で……いや、もう人の前で本気で演奏したりはしないだろう。

 

もし……もしも、私のせいでこの子が折れたらと考えると、テストに本気で臨むなんてことは、私の選択肢にないのだった。

 

 

 

 




キャラエミュ大丈夫か……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。