サンサーラ同盟掲示板   作:Dadaga

719 / 730
聖騎士の兄7(HUNTER×HUNTER)

<第4試験が始まるまで……>

 

 

「さあレオリオ、試験中でも『燃』していくぞー」

 

 

俺は兄貴に言われるがままに『燃』を続ける。

『念』を鍛えることも大事だが、こういう基礎も忘れずに、ってのが兄貴の言い分だ。

まぁゴン達に見せるわけにはいかないしな。

 

 

「何してるの、レオリオ?」

「ああゴン。

 実は……」

 

 

『燃』の概念を教えていく。

ゴンはそういうものがあるのかーという感じで興味はそこそこあるようだが、クラピカは半信半疑(カルト宗教か何かと思っていそうだな、兄貴のせいで)」、キルアに至っては…。

 

 

「ヘッ、ダセェ。

 こんなので強くなるわけねぇよ」

「あっはっは、ボーイ。

 これで筋力が上がるわけでも勝手に敵が死ぬわけじゃない。

 強くなるには知識と意思という方位磁石が必要だ。

 ……マジでキルアは鍛えておけ。

 なまじ強いし才能持っているからこそ育っていないからな」

「雑魚のオッサンが偉そうに」

 

 

・  <第四次試験はキンクリ。大体原作通りの結果+聖騎士の兄が合格した!>*1

 

 

最終試験前に面接を行った。

ハンター会長のネテロは次の質問をした。

 

質問①なぜハンターになりたいのか。(ヒソカ以降は原作ではカットしているので以降もカット)

質問②残った人間で一番注目している相手。

質問③残った人間で一番戦いたくない相手。

 

 

その回答は……

 

44番ヒソカ

①「資格を持ってると便利だから♡人を殺しても免責になる場合が多いしね♤」

②「405番(ゴン)も捨てがたいけど99番(キルア)。いつか戦ってみたいな。

  403(レオリオ)はかなり仕上がっていていいね❤︎。

  406(兄貴)はもう食べ頃だね❤︎」

③「405番かな。99番も捨てがたいが。

  一番戦いたいのはアンタ(ネテロ)だけどね❤︎」

 

 

『ポックル』53番

②「404番(クラピカ)。最もバランスが良い。

  403番(レオリオ)もかなりバランスもあるし強そうだ」

③「44番。戦闘では敵わないから」

 

 

『キルア』99番

②「ゴンだね同年代だし」

③「53番(ポックル)かな。戦ってもあんまし面白そうじゃないし」

 

 

『ボドロ』191番

②「44番(ヒソカ)だな。あの強さは凄まじい」

③「405番(ゴン)と99番(キルア)だな。

  子供と戦うなどありえん」

 

 

『ハンゾー』294番

②、③「44番、あれはヤベエ……戦いたくないのも44番だ」

 

 

『ギタラクル』301番

②99番(キルア)。

③44番(ヒソカ)。

 

 

『レオリオ』403番

②「405番だな。才能は俺の10倍はある。

 でも危なっかしくて放っておけねぇんだよ」

③「戦いたくないのも405番だな」

 

 

『クラピカ』404番

②「いい意味で405(ゴン)番と403番(レオリオ)、悪い意味で44番(ヒソカ)と406番(兄貴)。

③『があれば誰とでも戦うしなければ誰とも争いたくはない』

 

 

『ゴン』405番

②「44番(ヒソカ)!

  絶対に借りを返すんだ!」

③「99番(キルア)、403番(レオリオ)、404番(クラピカ)、406番(兄貴)からは選べないなー」

 

 

『聖騎士の兄』406

②「弟(403番)よ弟。お兄ちゃんはいつも見ているぞ!

  404番は小さく纏まっているなぁと……悪くないけど無理して早死にしそうだ。

  99番は精神面が課題かな?

  405番は別の意味で精神面が不安だ。調教師がいる的な?」

③「おとうととたたかうなんてとんでもない!」(白目)

 

 

 

 

 

 

「よし、できた」

 

【挿絵表示】

 

 

 

会長の考えたトーナメントを見た付き人のコメントは悪趣味との事。

 

 

 

決勝トーナメントは負け抜けのトーナメント戦らしい……って一試合目兄貴かよ!

 

 

 

・第一試合<俺対兄貴>

「負けたぜ、弟の可愛さによ……」

「やめろよ!その言い方!!」

 

兄貴が譲ってくれたお陰で合格一番乗りだけどよ……ああ、もう!

まぁ兄貴ならヒソカやギタラクルみたいなヤバそうなヤツ以外は安牌だろうけどよ。

 

 

・第二試合<ゴン対ハンゾー>

……ゴンの頑固さとルール(殺害禁止)でハンゾーが根を上げた結果だった。

途中で思わず殴りたくなったが兄貴に押さえつけられたけどよ。

 

 

・第三試合<ヒソカ対クラピカ>

ヒソカとクラピカがある程度やり合ったら途中でヒソカが『蜘蛛について』とか囁いてからヒソカがギブアップした。*2

……幻影旅団関係か?

 

 

・第四試合<ハンゾー対ヒソカ>

初手からハンゾーが降参して終わった。

 

 

・第五試合<兄貴対ハンゾー>

ハンゾーの攻撃をケロリと受け止めた兄貴。

 

 

『ロボット刑事K!』

 

 

などと意味不明な事を言いながら馬鹿力でハンゾーを捕獲して壁に叩きつけた。

 

 

「抵抗……すりゅ?」

「降参だ」

 

 

ハンゾーは見切りをつけて次にかけるようだ。

 

 

 

・第六試合<キルア対ポックル>

キルアが舐めプして勝ちを譲った……まったくこれだからお子様はよ!

 

 

 

そして事件は次の試合で起こった。

*1
トンパくんはレオリオを襲撃するも普通に返り討ちされてウンコを漏らす羽目に……実は天空闘技場のギドより強かったんだよ、トンパ。

*2
オーラで五感を強化して聴けた。

恋姫・熱血硬派が連載化したとして……誰がサポートに入る?

  • 休暇中のバッタモン(酷い事になりそう)
  • スミスが分身だけ派遣(酷い事になります)
  • いや!俺は男だ!!助けなんかいらねえ!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。