何か超ダークエンジェルって名乗るAIが俺のパソコンにいるんだが?   作:サクラモッチー

8 / 10
まどぼーさん、ネタ提供ありがとうございます!!


スレ7

1.何故か堕天使がパソコンにいる男

何か挑戦状を送りつけられたんだけど

 

2.名無しのオタク

>>1

詳しく!!

 

3.名無しのオタク

とうとう挑戦状を送りつけられるほどにまでになったか

 

4.名無しのオタク

超ダークエンジェルだからね仕方ない

 

5.何故か堕天使がパソコンにいる男

OK!!

最近は社員が少しずつだけど増えてきて順調だなって思ってたんだよ

そしたらな、Vtuberのエリザベート・バートリ本人から

 

『アタシと勝負しなさい!!』

 

てなメールが来たんだよ

 

6.名無しのオタク

>>5

エリザベート・バートリ..........あぁ、竜人系Vtuberの子ね

 

7.名無しのオタク

俺エリちゃんの配信を見たんだけどよ.............歌を歌うよりかはゲーム実況メインのVtuberだったわ

 

8.名無しのオタク

>>7

え?そうなの?

 

9.名無しのオタク

だったらなんでYami_Q_rayに喧嘩を売ったんだ?

 

10.名無しのオタク

アレじゃね?

Yami_Q_rayのアーマードコア実況に嫉妬したとか

 

11.何故か堕天使がパソコンにいる男

>>10

それはあり得るかもな

何かメールで

 

『それは私がするはずだったゲームなのに!!』

 

って書いてあったし

 

12.名無しのオタク

>>11

逆恨みすぎて草

 

13.名無しのオタク

それで勝負内容は?

 

14.何故か堕天使がパソコンにいる男

>>13

歌対決らしい

 

15.名無しのオタク

歌?

エリちゃんって歌を歌えたのか?

 

16.名無しのオタク

本人は歌を歌うのが好きだって言ってたけど..........肝心の歌ってみた動画が上がってないからな

 

17.名無しのオタク

>>16

あ!?確かに上がってないわ!!

何でだろ?

 

18.名無しのオタク

そういや俺、エリちゃんの噂を聞いたことがあるんだよな

 

19.名無しのオタク

>>19

ほほぅ?

 

20.名無しのオタク

噂?どんな噂だ?

 

21.名無しのオタク

えっと...........エリちゃんの中の人は声優をしてるって噂

 

22.名無しのオタク

なるほど..........これはいい勝負になりそうな予感

 

23.何故か堕天使がパソコンにいる男

お、噂をすればあっちは配信準備が出来たみたいだぞ

 

24.名無しのオタク

>>23

マジでか!?

 

25.名無しのオタク

あっちは戦闘準備満タンってワケか

 

26.名無しのオタク

どうするよ、イッチ

 

27.何故か堕天使がパソコンにいる男

>>26

どうするって...........受けるに決まってるだろ!!

 

28.名無しのオタク

>>27

その勢いだ!!イッチ!!

Yami_Q_rayの力を見せつけてやれ!!

 

29.名無しのオタク

ゴーゴー!!Yami_Q_ray!!

 

30.名無しのオタク

ファイトだイッチ!!ファイトだYami_Q_ray!!

 

31.名無しのオタク

負けんじゃねぇぞ!!

 

☆☆☆

 

闇カナメ『歌は歓喜!!..........闇カナメ』

闇マキナ『歌は絶望!!や、闇マキナですぅ!!』

闇レイナ『歌は欲望!!闇レイナだぜ!!』

闇フレイア『歌は狂気!!闇フレイアだよ♡キャハッ♡』

闇クモ『歌は闇!!闇ミクモ!!逝かせてあげる!!堕天使の歌で!!』

『『『『『超ダークエンジェル!!Yami_Q_ray!!』』』』』

エリザベート『初めまして!!愛しのファン達!!竜人系Vtuberエリザベートよ!!』

 

とうとう始まったか、コラボ配信..........いや、Yami_Q_rayとエリザベート・バートリの戦いが。

この戦いがどうなるのかは分からない。

だが..........くれぐれも炎上案件な事案は起こさないでくれよ!!

 

闇クモ『それで?先攻は誰がするの?』

エリザベート『そこは後輩に任せるわ♪』

闇フレイア『キャハッ♡ザコのくせに優しすぎ〜』

 

闇フレイアァァァァァァァッ!?

 

エリザベート『なっ!?誰がザコよ!!』

闇レイナ『ザコザコ〜♪』

闇カナメ『ふふふ..........』

闇マキナ『は、はわわわ....................!?』

 

おいおいおいおいおい!!初っ端から暴走し過ぎだろ!!

 

闇クモ『ねぇ、エリザベート..........あなた確か、負けたら勝った人の言うことを聞くって言ってたわよね?』

エリザベート『え、えぇ!!そうよ!!ちなみに私が勝ったらあなた達は私の部下としてジュースを買ってきなさい!!』

闇フレイア『ふぅん...........要はパシリになれってことじゃん!!キャハッ♡』

闇クモ『それじゃあ、私達が勝ったら.................エリザベート、いえ...........()()()()()。あなたが【セイレーン】に移籍しなさい』

エリザベート「ッ!?」

 

大久保エリ。

それが彼女の本名なのか...........ちょっと待て!?

何でエリザベートの本名をバラしているんだよ!?

 

闇クモ『さぁ?どうする?』

 

悪趣味な笑顔を浮かべ、エリザベートに迫るYami_Q_ray。

全く、お前らってやつは.................。

 

エリザベート『..........わよ』

闇クモ『ん?』

エリザベート『やるわよ!!やってやろうじゃないの!!』

 

エリザベートがそう言うと

 

闇クモ『そうこなくっちゃ..........ねぇ』

 

闇クモはニヤリと笑った。

その後、二人は歌勝負を行ったんだけど.................結果はYami_Q_rayの大勝利に終わった。

勝因は.................エリザベートが超音痴だったこと。

まさかエリザベートがめちゃくちゃ歌が下手だとはな。

一方のエリザベートはYami_Q_ray達がめちゃくちゃ歌が上手いことにビビっていた。

でも.......約束は約束なので、配信からしばらく経った後にカフェで会う約束をしたのだが

 

俺「.................」

エリ「.................」

 

何故か今現在、俺の目の前には丸眼鏡をかけた地味で大人しめの少女がいた。




エリザベート・バートリ(大久保エリ)
エリちゃんの愛称で親しまれる竜人系Vtuber。 
主にゲーム実況をメインに行うVtuberなのだが...........いわゆる超絶音痴という属性持ち。
Yami_Q_rayに歌での戦いを挑んだが結果は当然ながらボロ負けしてしまい、【セイレーン】に移籍した。
ちなみに、噂によれば中の人は声優らしく...........?
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。