運命に見放された少女   作:哀上

13 / 17
閑話

閑話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新人Vtuberさん、初配信で姉フラし配信をぶつ切り(失敗)

20XX/○/○ 投稿

▶︎5.4万 ■1,322 ♡490 ■360

ランキング最高順位:1位 >

ゲスト ★フォローする

リストに登録 節約視聴 広告 共有

 

 

ーコメントリスト

:伝説の始まり

:やらかしたVtuberが居ると聴いて

:個人勢の希望の星

:初配信をぶつ切りは草しか生えない

:タイトルがもう草

 

 あ、あー、始まった?

 って、声入っちゃった……

 

 みんなー、はじめまして。

 ぼくは日向葵(ヒュウガアオイ)だよ。

 気軽にアオイちゃんって呼んでほしいな♪

 

ーコメントリスト

:ぼくっ子!?

:出たなw

:これが伝説のVtuberか(笑

:頭ピンクJS

:絵も声もかなり可愛いな、ドストライクやわ

:アオイちゃーん!

:先の展開をショートで見たせいで違和感がすごい

:猫かぶってるww

:トラッキングの精度もいいし、これ高いやろ

 

 勢いで始めちゃったは良いけど、めっちゃ緊張する。

 

 えーっと、確かここ辺りに……

 あった、あった。

 ちゃんと自己紹介作って来たんだよー。

 じゃん、これがぼくだよ♪

 

 誕生日は7月14日、ひまわりの日だね。

 星座はかに座で、血液型はA型。

 趣味は、動画みたり音楽聴いたりするのが好きなんだ。

 もちろんVtuberも大好き。

 忙しくなる前はいろんな先輩Vtuberの配信追ってたんだけど、全部見ようと思うと時間が……

 なんで1日って24時間しかないんだろう?

 

コメントリスト

:明らかに台本読んでて草

:まぁ、初めはそう言うもんよ

:かに座ww

:ひまわりの日って、花のひまわりちゃうぞ

:かに座はまずい

:初々しくて良きかな

:良くも悪くも普通のVtuberって感じやね

:そうそう、Vtuber見てると時間あっという間だよね

:ついでに財布も軽くなる(笑

 

 ……え? Twitter?

 あ、本当だ冬眠中のままになってる。

 と言うか、ぼく宣伝ツイートもしてないじゃん。

 

 受験の解放感で何も考えずに始めてしまった……

 ま、まぁ、初配信にちょっとしたミスは付き物だよね?

 許してね♪

 

ーコメントリスト

:なんか片鱗見えてて草

:初手から事故り気味でワロタ

:ほんまに勢いで始めたんやなw

:宣伝なしで初配信始める勇気よww

:それで言うと、この配信枠取ったのも直前だったしな。事故なかったら絶対埋もれてた

:こんな逸材が埋もれかけるなんて、Vtuberはレッドオーシャンが過ぎるな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 次の質問、 アオイちゃんがVtuberやってること家族は知ってますか?

 

 お母さんは知ってるよ。

 今までのお年玉とお小遣いの貯金だけじゃお金が足りなくって、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの分を前借りして機材とか揃えたからね。

 おねぇちゃんには……ちょっと恥ずかしいし今はまだ秘密♪

 後で話そうとは思ってるけど、タイミングが来たらかな?

 

ーコメントリスト

:かわいい

:恥ずかしい、なおこの後w

:前借りは草

:自分のできる範囲でなんとかしようと言うのは偉い

:おねぇちゃんには後で……本当に直後でしたね

:理解のある親やな。俺Vtuberやりたいって言ったらめっちゃ反対されたわ

:Vtuberって秘密は守り切ったからセーフ(なお、別のものがバレた模様

 

 こんこん

 

「はいるよー」

 

「あっ、おねぇちゃん! ちょっと、今は……」

 

ーコメントリスト

:キターー!

:キタコレ

:BGM後付けされてて草

:おねぇちゃん登場

:BGMやめーや、お茶吹き出すかと思った

:出たな、この騒動の主犯

:姉フラしても、仮に普通の姉ならここまでバズらなかった定期

:名シーン

:迷シーン

:これが伝説か

:台本なのか、ガチなのか、

:台本なら演技力やばいな、その道で食っていけるで

 

「え? どうしたの、ひ」

 

「ストップ! 名前言っちゃダメー!!」

 

「え??」

 

ーコメントリスト

:草

:ワロタ

:初配信で名前までバレそうになってて草

:初手姉フラ、次手名前バレ。これは投了も止む無しw

:ガチガチの放送事故でワロタ

:寸前で止めるファインプレー

:こうなってる時点でファインプレーでもなんでもないんだよなぁ(笑

:妹の名前呼ぼうとしたら怒鳴られるとか、よく考えなくても意味不明もいいとこだよな

 

「お、おねぇちゃん急にどうしたの?」

 

ーコメントリスト

:めっちゃ焦ってるww

:なにカチャカチャ音してるのかと思ったら、キーボードか。強く打ちすぎなw

:これは配信ぶつ切り、放送終了も止む無し

:ここまででも十分異端

:ここまででもある程度は盛り上がったやろなぁ

 

「いや、随分と楽しそうだったから混ぜて貰おうかなぁって思ったんだけど」

 

「……もしかして、まだ盗み聞きしてたの?」

 

ーコメントリスト

:配信が切れていないのである

:すでに切ったつもりなのか完全に声が素になってるな笑

:この声も可愛い

:姉妹コラボですね、分かります

:声聞こえてたんか? 部屋の壁が薄すぎるんよなぁ、そんなんじゃ夜困るやろ?

:小学生に何を言ってるんだww

:JSとJCのコラボと聞いて

:ロリコン草

:気になってきちゃったって、可愛いおねぇちゃんやな

 

「ちが、そもそもあれはたまたまで、別に盗み聞きしてた訳では無くて……」

 

「たまたまねぇ。ドア開けたら内側に倒れ込んでくるぐらい、ピッタリくっついて耳当ててたみたいだったけど?」

 

「……ごめんなさい」

 

「まぁ、聞いてなかったならいいけど」

 

ーコメントリスト

:草

:あれ? 俺の耳がおかしいのか?

:よくないんだよなぁ

:おねぇちゃん、それは盗聴って言うんやでw

:ドア開けたら一緒に倒れ込んでくるって、どんだけ引っ付いてたんや

:ギャグ漫画で草

:これお互いよくあることみたいな話し方だけど、普段どんな状態なんや

:これはてぇてぇ……のか?

:犯罪定期

:おねぇちゃんの方が妹みたいになってて草

 

「ねぇ、もしかしてえっちな動画でも見てたの?」

 

「え?」

 

「そんなに焦って、聞かれて困ることしてたんでしょ」

 

「そ、そんなの見る訳ないじゃん。おねぇちゃん何言ってんの!?」

 

ーコメントリスト

:なぜそこに飛んだしww

:ほら、おねぇちゃんは思春期だから

:思春期……興奮する

:jcの口からえっちって、えっちって……

:アオイちゃん焦りすぎで草

:その焦り方はガチのパターンやと思われるでw

:Vtuber隠そうとした結果、別のもの失ってて草

:エロ動画見てるかもと思ったのに部屋に入ったのか……

:Vtuberなのバレるよりもエロ動画見てると思われる方が恥ずかしいと思うんだが?

 

「どれどれ」

 

「ちょっと、今はpc触らな……」

 

「やっぱり、えっちなサイト見てるじゃん」

 

「……え?」

 

ーコメントリスト

:ふぁ!?

:は?

:えぇぇ……

:なんで本当にエロサイトが写ってるんですかねぇ

:小学生……?

:ほら、女の子は成長が早いから

:性の乱れです! 風紀の乱れです!

:これは頭ピンJSVtuber

 

「いや、これは違くって。画面切り替えたら……」

 

「?」

 

「いや、切り替えじゃなくって。えっと、そうたまたまクリックしちゃって」

 

「なになに、きんし……」

 

「ストーップ!! おねぇちゃん、読み上げなくて良いから」

 

ーコメントリスト

:画面切り替えたら写ったって……元から見てたの自白しててワロタ

:画面切り替えたらエロサイト写るのは草

:配信前になんてもん見てるんだww

:PC手に入れてテンション上がって配信しちゃうんだから、当然エロサイトも見る

:初配信で緊張しちゃったからね、緊張ほぐすために仕方ないねw

:「たまたまクリックした」俺もよく言い訳に使った

:明らかにバレバレなやつ

:きんし……って、それは不味くないですか?

:おねぇちゃんに絶対見られちゃダメなやつで草

:最近の小学生進んでるな

:結構えぐいの見ててくさ

:小学生……?

 

「なんでよ。妹の趣味ぐらいおねぇちゃんなら把握しておくのが普通でしょ?」

 

「おねぇちゃんに性癖把握されて嬉しい妹なんていると思う?」

 

「……え?」

 

「なんで驚くの!?」

 

ーコメントリスト

:なんで驚くの?(迫真)

:やべぇ姉妹でワロタ

:普通……普通とは?

:最近の小学生中学生は進んでるなぁ

:この姉妹が特殊なだけ定期

:エロサイト見てた妹の方が常識人で草も生えない

:それが普通なわけあるかww

:この“え?“はガチで驚いてるやつで草

:面白い姉やな、配信者向きやで

:事故って即いなくなるタイプで草

 

「だって趣味わからないと買う時困るでしょ?」

 

「は?」

 

「プレゼントするとき困るでしょ?」

 

「……変なこと言ってないで、とりあえずおねぇちゃんは一旦部屋から出て」

 

ーコメントリスト

:は?

:は?

:は?

:……これは、ダメみたいですね

:手遅れでワロタ

:買ってあげるつもりなの草

:優しいおねぇちゃんやなぁ(エロ本からは目を逸らしつつ

:仲良し姉妹やなー(棒

:てぇてぇ? ……てぇてぇ。

 

「ちょっと、そんなに押さないでって。ごめんて、すぐ出るから」

 

「pc興味あるなら後で触らせてあげるから、今はちょっとだけ待ってて」

 

「……分かった」

 

「はぁ」

 

ーコメントリスト

:おもろかった

:姉妹コラボ最高

:なんとか事故なく済んだな

:色々と失ってたけどな

:主にアオイちゃんの名誉とかな

:事故なく……??

:絶対 Vtuberなの明かした方がよかった定期

:おつ

:おつ

 

「そういえば、これちゃんとお金払ってるの?」

 

「え?」

 

ーコメントリスト

:戻ってきてて草

:まだ続くよ

:Cパートやな

:アンコールワロタ

:Cパートは草

:天才ww

 

「インターネットって違法アップロードされた漫画とかが無料で読めるサイト多いんでしょ? このサイトは違うよね? なんか、作者が印税が入らなくて困ってるってニュースでやってたよ」

 

「これは初めから無料で公開されてるやつだから、悪意を持って転載されてるもの以外は大丈夫」

 

「へぇ、そんなサイトもあるんだ。詳しいんだね」

 

「……別に、普段から見てる訳じゃないからね」

 

「はいはい」

 

「おねぇちゃん、本当にわかってる?」

 

ーコメントリスト

:おねぇちゃん、ちゃんとしてて偉い

:意外に意識高くて草

:妹がエロサイト見てると知って、出てくる心配がそれか?

:違法じゃない? ヨシッ!

:ガバガバでワロタ

:アオイちゃん、語るに落ちてて草

:「詳しいんだね」これはキツいww

:……小学生? R18?

:しー

:間違ってクリックしちゃっただけだからセーフ

:そういえば、おねぇちゃん進学校なんだっけ

:アオイちゃんが受験したとこらしいね

 

「欲しいのあったらおねぇちゃんに言ってね、買ってあげるから」

 

「……どこの世界にえっちな漫画をおねぇちゃんにおねだりする妹がいるの?」

 

「居ないの?」

 

「……」

 

ーコメントリスト

:いないの? いないですw

:違法がダメ、これは分かる。おねぇちゃんが買ってあげる、これが分からない。

:居るかもしれないじゃん、むしろアオイちゃんの性癖的にはご褒美では?

:その次元に行くには小学生じゃ若すぎたんだ

:欲しい物買ってくれるとか優しいおねぇちゃんじゃん(なお買ってくれるのはエロ本の模様

:草

:Mだったとして、女王様にエロ本買ってもらうのはSMなのか?

:絵面がすでに笑える。でもほら、彼女にコンドームとか買わせるどS男はおるし

:エロ漫画の読みすぎでは?

:童貞ばっかで真実わからないの草

:ど、童貞ちゃうし

 

「まぁ、そんな顔しないで。さっきのも欲しいんだよね? 探しておくからさ」

 

「探さなくていいから、おねぇちゃんは一旦出てって!」

 

「はーい」

 

ーコメントリスト

:濃いおねぇちゃんだったな

:アオイちゃんヘトヘトでワロタ

:結局アオイちゃんの性癖おねぇちゃんにバレてそうで草

:これは頭ピンク

:探されるの草、見つかったらどうなるんや

:おねぇちゃんがリボンに包まれてそう

:それは不味いww

:明らかに一線超えてて草

:おねぇちゃんに対する風評被害定期

:風評被害……?

 

 ギリギリセーフ? 

 いや、これはアウトでしょ。

 初日からなんで、こんな……

 

 あ、配信切れてない!?

 

ーコメントリスト

:やっと気づいたの草

:結局最後まで気づかなかったのか

:もうおねぇちゃん帰ったからぶつ切りする必要なかったのでは?(ボブは以下略

:こっから配信再開したら、それはそれでおもろかったかも

:それは、メンタル強すぎて草

:アオイちゃん、登録者めっちゃ増えてるよな

:個人で、しかも元から名前が知れてたとかでもなくこのスピード感は結構すごいやろ

:でも、これ次の配信のハードル上がりまくりやろなぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【姉妹コラボ】初配信で事故ったVtuberがいるらしい【新人Vtuber】

104人が待機中 ○月○日20:00に開始

good bad チャット 共有 報告 切り抜き 保存

Aoi ch/日向葵 チャンネル登録

チャンネル登録者数 754人

 

 

ーチャット

:キターー

:ワロタ

:行動が早い

:いつの間にか登録者めっちゃ伸びてて草

:これは行動力○

:需要が分かってるな

:結局Vtuberなのバラしたのかな?

:配信予定の枠があるだけですでに面白いのずるいw

:生き残るタイプやな

:期待

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




感想、評価、なんでもいいので反応もらえると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。