蒼海のアルティリア   作:山本ゴリラ

120 / 174
ロストアルカディア速報まとめ記事

 ロストアルカディア速報は、LAOをメインにロストアルカディアシリーズについて語られた、匿名掲示板のスレッドを纏めている、所謂まとめブログである。

 以下に記すのは、そこに掲載されたいくつかの記事の内容である。

 

 

 記事タイトル:【LA7】レオニダスが倒せない【槍試合】

 

1

ワイ、数日前に王都に到着し闘技場で馬上槍試合をやってるのを発見。

槍試合はLAOで何度かやった事あるしレベルも十分、槍と騎乗の熟練度も上々だし余裕やろと思って挑んだらNPC共にボコボコにされた。

鍛え直してリベンジを繰り返し、何とか決勝まで進んだら出てきたレオニダスとかいう奴にワンパンで殺されたんだが。

あの化け物どうやって倒せばいいんだ……

 

2

今作はアル様を筆頭にNPCがやたらと良い動きするからな。AIがかなり優秀。

勿論闘技場の連中も勝ち進むとLAOのランカー並の動きする奴がワラワラ出てきて草生える。

 

3

レオニダスは初見殺しの超反応+一撃必殺のカウンター持ちだからな

あれを躱さないとまず勝てない

 

4

で、その方法は……?

 

5

気合で避ける

 

6

あの、精神論とかやめてもらっていいですか

 

8

>>5 ところでお前は避けられたんですかね……?

 

11

てか勝てた奴いるのか? あれ

 

18

>>4

まず出すタイミングだけど、こっちが最大速度で突っ込んで強攻撃するとほぼ確実にカウンター合わせてくるから、そこでこっちもタイミング合わせて回避入れる。

あいつの特殊カウンターは頭部狙いの上段突き固定だから、何度も見てモーション覚えてタイミング掴むといい。

回避の入力間に合えばあいつのカウンターを避けつつ逆にカウンターで突進強攻撃が入って大ダメージ+体勢崩し狙える。後はそのまま押し切ればいい。

まあ失敗すると死ぬんだが。

 

20

>>18 有能

 

21

>>18 助かる

 

22

やっぱ死にながら覚えるしかないかー

 

25

あ、猶予はカウンター発動してモーション開始から3(フレーム)以内な。

それより遅いと回避間に合わなくて死ぬ。

 

26

!?

 

28

いやーキツいっす……

 

32

あと、こっちの攻撃は向こうの上段突きの軌道に入らないようにする事。

あのカウンターの仕様として、ぶつかると槍ごとこっちが一方的に吹っ飛ばされて死ぬ(特殊カットイン&実況付き)

 

34

それはもっと早く教えて欲しかった(3敗

 

35

じょ、冗談じゃ……

 

 

 

 

 

126

おい、何とかレオニダス倒したらエキシビションでアル様出てきたんだが

 

129

おめでとう、ここからが本当の地獄だ

 

136

強すぎるんだが?

これどうやって倒すの?

 

137

俺が聞きたい

 

138

乗馬して揺れてるおっぱい見てたら死んでた

 

139

俺も

 

140

我も

 

141

拙者も

 

 【管理人コメント】

 私も皆さんのアドバイスを参考にして勝つ事ができました。

 次はアルティリア様に勝てるように頑張ってます(23連敗

 

 

 

 

 記事タイトル:【ALO】バレンタインガチャ戦果報告会場

 

587

ところでお前ら今日はガチャの更新日なわけだが

 

589

ガチャ……? 知らない子ですね……

 

592

ガチャ……? うっ、頭が……

 

598

すまないが今日の夕方くらいからの記憶がないんだ。その質問には答えられない

 

600

今回の目玉URはバレンタイン仕様の新規衣装とアクセサリのセット(染色可)

ピックアップSSRは親愛の指輪

新規SRはバレンタイン仕様のハウジングアセット等

 

606

10連でUR新規衣装セットとUR交易神の指輪とSSRペット引換券が出ました(小声

 

(画像)

 

607

>>606 異端者だ! 囲め!

 

608

>>606 動くな! ガチャ警察だ!

 

609

>>606

えっ、今何か言った?(難聴系主人公

 

610

うーんこれはギルティ

 

 

649

【悲報】うみきんぐ氏、今日も元気に大爆死【定期】

 

(ツイッターリンクと共に張られた大量の画像)

 

650

 

651

い つ も の

 

652

相変わらずの爆死っぷりで草生える

 

653

俺ですらここまで酷くはなかった……

 

654

天井もきっちりすり抜けて前回のPU引いてるあたり芸術点高い

 

655

キングの爆死報告がメンテ後の楽しみ

 

656

いつも体を張って俺達に笑顔を届けてくれる、奴こそはまさに大海の覇者

 

658

運営と裏で繋がってる疑惑を自らの爆死で否定していくスタイル

好き

 

664

ケッ、どうせ爆死SS貼っといて裏ではしっかり当たり引いてるんだろ

 

665

仮に裏で引いてたとしてもこれだけ外しまくってんだから良いだろ……

 

667

むしろ引いててほしいまである

 

 

 【管理人コメント】

 メンテの日にキングの投稿を出ると元気になりますね!

 私のガチャ結果……? すみませんがが曖昧で

 

 

 

 

 

 記事タイトル:【ネタバレ注意】女神様の態度が急に変わったんだが

 

 

1

ワイなんかしたんか……?

急にめちゃくちゃ雑な対応されるようになったんだが?

 

2

安心せえ、ちゃんと信頼度上がっとる

 

3

ちゃうねん、信頼度上がったから素顔を見せてくれるようになったんや

つまり今までの清楚な女神様は猫被ってた。本来の性格はこっち。

 

4

まあ初見はビビるよな

 

6

口調はだいぶ雑になったけど、ちょくちょく本音で喋ってくれるようになるぞ。

知ってから改めて見ると、お清楚モードの時は口調は丁寧だけど明らかに距離取ってるし、優しいけど当たり障りのない事しか言ってくれない。

 

7

急に面白い事言い出すようになって笑うわ

 

9

あと今まで居なかった場所にも出現するようになるぞ。

週末の夜に歓楽街の酒場に行くと一定確率で酒飲んでる姿が拝める

あとアル様が居る時は酒場のショップに特別メニューが出現するし、話しかけると奢ってくれる。

 

 [酒場で飲んでるアルティリアのSS(スクリーンショット)]

 

10

焼き鳥をつまみにビール飲んでる姿が堂に入っておられる

 

11

草。これは知らなかった

 

15

アル様にプレゼントした時の反応

 

高級アクセサリー:

「ありがとうございます。とても綺麗ですね」(信頼度+1)

 

高級酒:

「ありがとうございます。後ほどいただきますね」(信頼度+5)

 

希少食材:

「ありがとうございます。大切に使わせていただきます」(信頼度+7)

 

本性判明後

 

高級アクセサリー:

「くれるのは有り難いが、生憎こういう実用性の無い装飾類はあまり好きではないんだ。次からは好きな女にでもやるといい」(信頼度+1)

 

高級酒:

「おっ、いいじゃないか。お前分かってるねぇ!」(信頼度+5)

 

希少食材:

「ふっ……実に素晴らしい。これは是非とも礼をしないとな。少し待っていなさい」(信頼度+7&渡した食材を使った最高品質の料理を貰える)

 

16

草ァ!

 

17

変化前と後で信頼度の上昇量は全く同じっていう

 

18

アル様、女性NPCが好むプレゼントアイテムの大半が嫌いな物だからな……

鋭い奴はそこで気付いてそう

 

19

ちなみにアル様の飯はバフ量ごっついから攻略に便利。きついと感じたら希少食材探してアル様に渡せ。おすすめは海でサメ釣ってフカヒレ渡す

 

20

アレックスの信頼度をある程度上げた状態でアルティリアについて会話

「母上は普段家にいる時は、けっこうだらしないぞ」

 

21

ちゃんと伏線はあったんやな

 

25

ミッション評価もだいぶ手厳しくなってて泣いた

 

27

お前ならもっと出来るだろっていう信頼の表れやぞ

 

32

おもしれー女神

 

39

ちなみに知らない奴も多いと思うが、対応変わった後はSR以上の衣装プレゼントすると着てくれるぞ

攻略そっちのけで裁縫を極めた俺に隙はなかった

 

[チャイナドレスを着たアルティリアのSS]

[巫女服を着たアルティリアのSS]

[ウェディングドレスを着たアルティリアのSS]

 

問題は露出多めの衣装を渡すとジト目で呆れられながら罵られる事だ。

でもなんだかんだ言ってちゃんと着てくれるアル様好き

 

40

むしろご褒美では?

 

  【管理人コメント】

  ちょっと裁縫スキル上げるのでしばらく留守にします。探さないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事タイトル:【悲報】ギルドOceanRoad、活動停止を発表


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。