なろう系な俺たち   作:ねこinu

89 / 201
バトル系ハーレムの俺たち その6-4

④求道系ダークサマナー達

 

 

ウィキニキは格ゲーのキャラみたいと思いながら、

日本の方ですよね尋ねた

 

「そうだ」

 

「強さを求め結果的に霊能に目覚めた者、

 種族としてさらなる力を求めた者が集まっている」

 

「いうなれば修羅道に堕ちた者のまとめ役をしている」

 

あららまあ修羅勢は覇王ニキが最前線突っ走ってるからね

 

「そうだ、だからこそ従う

 あれが我らの目指す理想だと思うから

 力でも、力に向き合う姿勢にしてもな」

 

まぶしいものを見るように目を細める。

 

「どの道力を求めるあまり外道に堕ちた者ばかりだ、

 あいつが保護者と名乗り上げなかったら

 悪魔扱いされて討伐であっただろうしな」

 

「アナライズでも外道 人切りや悪魔人等出たわ」

 

拘束や契約の縛りは強くないようですが?

 

「あいつが言ったのさ力の信望者なら力で要求を通せ、

 俺に勝ったら好きにしろ、勝てないなら

 俺の下で最低限人のルールを守れってな

 そして我らは誰一人勝ってはいない」

 

それで従って大人しくしていると

 

「・・・我らは強くなるのに人間社会の枷は邪魔と思った、

 強くなるには人を辞めていくしかないと

 だがあれが否定した

 何もかもを強さの為に捨てた我らが間違ってたと

 我らの誰よりも強いのに人の道を歩み続けていることでな」

 

「だから下について間近で学ぶ、あの者の強さをな」

 

「我らの望みは強くなること、それを一番叶えてくれるのがここ

 少なくともあれより強くなるまでは従い続けるさ」

 

ふむふむ求めてる者が最大限手に入るから離れる気はないと、

では不満も無いと?

 

「いやあるさ、自分の下に就いたものに甘すぎる

 蘇生保障された戦いばかリなど覚悟が鈍る

 身の丈に合わない強力な装備ばかりで

 道具を使うのではなく、道具に依存し使われている」

 

「真の意味で戦士の心構えが育たんこれでは」

 

すみませんね覚醒者はほんと人手不足なんですよ

それに覇王ニキも生き続けてるから強くなれるんだとか

良いそうですけど。

 

「分かってるが、覚悟を決めてる者にまで過保護なのはどうかと思うが」

 

「もう一つ国内の者なら常識を共有できるから話が通じるが

 外国から来たものもこちらに組み込むの止めてほしい

 ただでさえ常識が違い過ぎるのに復讐者や人類を救いたい

 英雄とか余裕が無くて焦ってるやつらの相手をさせられ続けるのはな」

 

まあカウンセリング出来る式神とか意見言っときますね。

 

「頼んだ」

 

「仕事はそれこそデビルバスターになるだろうな、

 人切は今の立場でやるには迷惑になるであろうし

 戦いの場とはいえ見世物は好かんからな」

 

結構人気でそうなのに残念ですね

 

「殺し合い有の他流試合というなら受けるが

 手の内はそもそも成るべく教えないものだ

 あるいは見せても小細工など真正面から踏みつぶしていける強者のみ

 許された行為さ」

 

 

 

 

 





外道 ミナヅキザンクロウ レベル20

耐性 破魔弱点 呪殺耐性 物理耐性

スキル 疾風斬(衝撃物理) デスカウンター 千発千中 
    絶命剣 物理準貫通 チャージ


霊能技術が天使共に処分され武道に走った退魔士たちが先祖
テンプレ的にニャルの誘いもあり鬼(悪魔)と初代は交わるが
その後は身内同士で殺しあり合い有の鍛錬でレベルを上げていた、
身内以外には被害出していない共食い系ダークサマナー
本来は自身の中の魔を制御する技術があったが
(悪魔変身・ペルソナ使い用技術)
天使の粛清とニャルの悪戯で自身の中の鬼を引き出し
暴走させて限界以上に力を引き出す技術に変わり
霊質も鬼寄りになっていくもの変わってしまった。

自身の子供を切り殺してしまった時に、
人から外道に堕ち、
メシア教・カルト相手の人切りになってたところを
覇王ニキに捕縛された。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。