偽ポチタ「助けてやるから、女のおっぱいを揉め」士道「ふぁっ!?」   作:鳩胸な鴨

6 / 30
久々に日間上位まで食い込んだ。チェンソーマンパワーすげぇ!


五河士道、契約する その2

視界一面に銀世界が広がる。

そんな中、よしのんをなんとか回収した士道は、何度か呼吸を繰り返していた。

冬はとっくに終わったというのに、吐く息すら白い。

士道は空気に消えていく吐息の先に、白い巨影が暴れ狂うのを見据える。

 

「遅かったか…」

『ヨシノが混乱する前にASTを全て無力化する…というのがそもそもの話無理だ。

私たちは跳ぶことは出来ても、飛ぶことはできないからな』

「……お前べらぼうに強いし、いけるかなーって…」

『殺してもいいんならな』

「やっぱこの案ナシで…」

 

流石に人殺しにはなりたくない。

士道ががっくりと項垂れた、その時。

白の巨影がこちらへと近づいてくるのが見えた。

 

『さっさと渡しちゃいなさい。

それで四糸乃の暴走は止まるはずよ』

「わかってる。おーーーい!!」

 

ウサギの形をした白い巨体…四糸乃の操る天使《氷結傀儡》の背に向けて、士道は声を張り上げる。

こちらの声は届いていたのだろう、四糸乃が横目でこちらを見やる。

が、しかし。ASTの一撃が《氷結傀儡》の巨躯を揺らしたことにより、四糸乃はパニックに陥り、彼らの前を通り過ぎてしまった。

 

「そこの男の子!

早くシェルターに逃げなさい!」

 

妙齢のASTの一人が叫ぶと共に、四糸乃の背を追って消える。

士道は小さくなっていくウサギの背を見やり、胸のスターターに指をかけた。

 

『待ちなさい、シドー。

十香の時と違って、ASTの戦力は一切削れていないのよ?』

『コトリの言う通りだ。

加えて、ヨシノがお前を恐れて、攻略がさらに面倒になる可能性すらある』

「じゃあ、あそこまでどうやって行けば…」

『お前の足は飾りか?走れ』

 

パルクールでも習っておけばよかったか。

そんなことを思いつつ、士道はシャツからスターターを伸ばしたまま、慌てて坂道を駆け降りる。

その足がふと、止まった。

 

「……十香」

 

その目の前に、不機嫌真っ只中だったはずの十香が姿を現した。

どう説明したものか、と考えるも、冷気の咆哮が「そんな暇などない」と無情な現実を叩きつける。

だがしかし、士道はその場からどう力を入れても、動くことができなかった。

どんな思惑があるかはわからないが、ポチタが足を止めているらしい。

肌を刺す冷たさが強くなる中、十香が白い吐息と共に口を開く。

 

「ここで何をして…」

「トーカ、力を貸せ」

『ポチタ!?』

 

十香の質問を遮るように表面に出たポチタに、士道は素っ頓狂な声を上げる。

その真意を問おうとするも、即座に意識を入れ替えられてしまった。

十香の瞳が真っ直ぐ自分を捉えるのに対し、士道はなんとか言葉を探す。

 

「……その。俺、四糸乃を助けたいんだ」

「………続けろ」

「十香みたいに、アイツが生きていい理由はたくさんあるんだ…!

お前にはひどいこと言ったけどさ…。その、ホントはすごく優しいヤツなんだ…!

今暴れてるのだって、よしのんが離れて、不安でたまらなくって、どうしたらいいかわからないだけなんだよ!

だから、頼む!力を貸してほしい!」

 

士道が深々と頭を下げる。

ソレを見た十香は納得したのか、ふっ、と笑みを浮かべ、手を差し伸べた。

 

「代わりに契約だ。

『助けてやるから、今度のデェトでキスしてくれ』」

 

士道がその腕を握る。

と。白の竜巻が視界の隅で立ち上るのが見えた。

 

「シドー。私は何をすればいい?」

「出来たらでいい。ASTの気をひいてくれ」

 

ヴゥン、とエンジン音が響く。

血飛沫と共に刃が突き出ると共に、士道の口から蒸気が漏れた。

白煙が顔を包み込み、シルエットが歪なものへと変化する。

その額から噴き出した血液に、十香は目を剥いた。

 

「し、シドー!?大丈夫なのか!?」

「めっちゃ痛い」

「痛いのか!?引っ込めろ、早く!」

「大丈夫だから、言った通りにしてくれ。

今度のデートに支障はないからさ」

「……信じるぞ?」

 

チェンソーマンへと変身した士道は助走をつけ、その場から飛び上がる。

ASTが士道へと殺到するのを見やり、十香はかつてのように、踵を床に叩きつけた。

 

♦︎♦︎♦︎♦︎

 

『何やってんのよ!?

狙われてるのに包囲網に突っ込むなんて、頭イカれてんじゃないの!?』

「こんな真似してるんだ!今更だろ!!」

 

両腕から伸びたチェンソーで弾幕を弾きながら、白の竜巻を目指す士道。

途中、竜巻に向けて建造物をくり抜いた瓦礫が飛んでくるが、士道はそれすらも粉々に切り刻んだ。

どうやら、白の竜巻に阻まれ、普通の弾丸では意味がないと判断したらしい。

士道は飛び交う瓦礫と弾幕を対処するので精一杯で、思わず舌打ちを漏らす。

 

『変に機嫌を直したのがいけなかったな。

トーカの霊力が逆流していない』

「どうにかならないのか!?」

『…この状況で焦らないほど、お前が救った女は愚かなのか?』

「違う!!」

『そう思うなら続けろ。

余計な心配を抱くな。動きが鈍る』

 

一際大きな瓦礫が、眼前に迫る。

士道はチェンソーを激しく唸らせると、咆哮と共にソレを切り裂いた。

 

『ふむ。トーカを封印したことで、悪魔としての力が強くなったみたいだな』

「あ…?どういうことだ!?」

 

士道が叫び、飛んできた弾丸を噛み潰す。

ポチタはそれに呆れたため息を吐き、士道に告げた。

 

『まさか、気づいていないのか?

お前、精霊の匂いが濃くなっているぞ』

「は……!?」

『思い返してみろ。

お前、3人の精霊を…、世界を殺すとまで言われた災厄の力を取り込んでいるんだぞ?

ソレでお前に「なんら影響がない」とでも思っているのか?』

 

本来ならば、動揺してどうしても動きが鈍ってしまうだろう。

しかし、流石はイカれたクソ童貞に気に入られたヘタレスケコマシ。

士道は仮面の下で笑みを浮かべた。

 

「今はありがたい!!」

『100点だ』

 

ギャハハハハ、とポチタの下品な笑い声が、ガンガンと頭を揺らす。

血が抜けていく感覚と、炎が抜けていった血を舐めていく感覚が、脳を麻薬に漬け込んだような高揚感と変化するような気すらした。

が。士道は暴走しそうになる衝動を、無敵の精神力で抑え込み、ただひたすらに四糸乃がいる竜巻を守る。

と。その竜巻の中から、見覚えのある斬撃が飛んできた。

 

「遅くなった!あとは任せろ!」

「頼んだ!!」

 

現れた十香がASTの注意を引きつけた一瞬に、士道は踵を返す。

聳える白銀の柱を見上げた後、士道はふと、胸ポケットに佇むよしのんに目を向けた。

 

「…ポチタ。手、出すなよ?」

『口説くのはお前の仕事だ。

いい加減に覚えろ』

「はいはい」

 

士道が苦笑を浮かべ、吹き荒ぶ白の中へと歩み寄った、その時だった。

彼の鼓膜を琴里の怒号がつんざいたのは。

 

『士道あんた、何を考えてんのよ!?

その中には霊力を自動追尾してくる氷の散弾が舞ってるのよ!?

アンタの再生だって追い付かないの!!

こっちでアプローチの方法を考えるから、大人しく待ってなさい!!』

「日が暮れるだろ。俺はせっかちなんだよ」

『何バカなこと言ってんのよ!?

戻りなさい!!戻りなさいってば!!

……っ!戻って、お兄ちゃん!!』

 

愛しい妹の制止を断腸の思いで振り切り、士道は死が渦巻く白を引き裂いた。

 

♦︎♦︎♦︎♦︎

 

「よしのん…。よしのん…っ!」

 

四糸乃の泣き声だけが響く空間にて。

自分以外の全てを拒絶した四糸乃の耳に、静寂を掻き乱すエンジン音が響く。

四糸乃がそちらを見ると、オレンジ色の仮面を半分崩した士道が姿を現した。

 

「は、ぁ、い…。よしのんですよ〜…っと」

 

ふら、とその体が崩れる。

どうやら、相当無茶をしたらしい。

士道は力無く、右腕にはめたよしのんを動かし、駆け寄る四糸乃に笑みを浮かべた。

 

「は、はぁ…っ。あのお茶、効いたな…」

『想定した用途とは絶対に違うがな』

 

士道は言うと、四糸乃によしのんを返す。

四糸乃は傷一つないソレを受け取ると、ぼろ、と涙をこぼした。

 

「うぉっ…!?どっか傷ついてたか!?」

「ち、ちがっ…。嬉しくて…」

「……そっか。なら、よかった…」

 

体に熱が駆け巡っていく。

どうやら、抜けた血の補填のために精霊の力が働いているらしい。

本来であれば、貧血必至な変身らしいが、精霊を封印しているおかげで、あまりリスクがないのは有り難かった。

士道は動くようになってきた体を起こし、四糸乃の顔を覗き込む。

 

「よしのんは助けた。あとは君の番だ」

「えっ…?」

 

士道は困惑する四糸乃の唇に、自らの唇を押し当てる。

と。閉ざされた世界が開け、四糸乃の柔肌が露わになった。

 

「契約だ、四糸乃。

『ピンチの時は俺が助けてやる。

だから、幸せに生きてくれ』」

 

四糸乃がその小さな手で、士道の手を握る。

陽の光に照らされた顔が、朗らかな笑みを浮かべた。




五河士道…割と頭のネジが飛び始めてる。悪魔化が進んでいるからなのか、それともクソ童貞の影響なのか…。何度か殺されてるせいか、痛みに無頓着になりつつある。デンジみたいに「お前痛覚機能してんの?」タイプの人間。原作でも再生能力が判明したら割と無茶してたし、別にいいと思う。

偽ポチタ…士道が自分とは違う悪魔になり初めていることに気づく。何の悪魔かは大体検討がついてる。

四糸乃…チェンソーマンシドーのスプラッタシーンを見てたら確実に攻略難度爆上がりしてた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。