この素晴らしい理想の世界を掴み取るために   作:クロウド、

2 / 2
とりあえず概ねの構成はこんな感じですかね


原作キャラ変身 ギーツ編

『聞こえているかな、佐藤和真君?』

「誰だ、アンタ? なんで俺の名前を」

 

 いつの間にか変形して近づいてきていたスパイダーフォンから聞こえてきた、変声器かなにかで手を加えられた声に訝しみながらカズマは応答する。

 

『ゲームマスター、といえばわかるかな?』

「ッ!? 景和さんのクライアントってことか?」

 

 いつか景和が言っていた、魔王軍への対策として自分を転生させた存在。本人の希望でその正体は景和の口からは語られることはなかったが、アクアは自分の同僚の誰かと予想していたが景和とデザイアグランプリに興味を示していた神は一人や二人ではないので絞り込むことはできないと聞かされていた。

 

「で、そのアンタが俺に一体なんのようだ。悪いがこっちは……!」

『私なら、君に仮面ライダーの力を与えることができる』

「ッ!?」

 

 ゲームマスターの発言にカズマとその近くで話を聞いていたアクア達は目を見開く。

 

『条件を飲めば、君に仮面ライダーになるための権利、エントリー権を与えよう』

「何だッ!? 俺に支払えるものなら何でも払う!」

『では、君がこの世界に持ち込んだ特典に値するもの、それが条件だ』

「ならっ! 私が天界に帰れば解決じゃない! カズマも新しい力が手に入ってお互いウィン・ウィンってやつ!」

『残念ながら、それはできない』

「あんでよぉ!」

 

 アクアがゲームマスターの条件に意気揚々と答えるがそれは一瞬のもとに否定された。

 

『君は彼に対し、特典と言えるほどの利益をもたらしていない為に不許可だ』

「あんですって、アンタ、何者よ!? あたしが天界に帰ったら承知しないわよ!?」

『―――これ以上くだらない話をするならば、この提案はここまでだ』

「ダクネス、そいつを黙らせろ!」

「承知した!」

「むっ、むぐぐぐ!!」

 

 カズマの一声でダクネスはスパイダーフォンに罵声を浴びせるをアクアを引っ剥がし、その口を無理やり塞ぐ。それを見届けるとカズマは再びスパイダーフォンに向き直る。

 

「なら、何を支払えばいい!?」

『―――君がこの世界に来てから手に入れたスキル、魔法、そして、経験値の全てなら許可を出そう』

「「「なぁっ!!?」」」

『無論、仮面ライダーになれば職業は仮面ライダーに固定されて二度とそのスキルや魔法も習得できなくなる』

 

 ゲームマスターの口から出た代償にカズマのパーティメンバーは驚愕の声を上げる。

 

「なっ、何を言っているんですか!? 冒険者にとって培ってきた経験値とスキルや魔法は命の次に大事なものです! それを全て支払えと言うのですか!?」

「その通りだ、いくら仮面ライダーの力のためとはいえ、それはあまりに暴利がすぎる! それに、カズマは【冒険者】だ。ただでさえ得られる経験値が少ない中、必死に集めた経験値なんだぞ、それを……!」

「そうよ! ヒキニートのカズマさんなりに頑張った証なんだから、もうちょっとサービスしてくれても……。」

「お前らは黙ってろ!!!」

「「「っ!!!?」」」

 

 めぐみん、ダクネス、アクアという順にゲームマスターに抗議の言葉を投げかけるが、それは代償を迫られた本人であるカズマが黙らせる。

 

「―――わかった、持ってけよ。俺のスキルも魔法も経験値も、全部」

「ちょっと、カズマ!」

『本当に、いいんだな……?』

「ああ、どうせ最弱職の【冒険者】がコツコツためたポイントで手に入れたなけなしのスキルやら魔法だ。教えてくれた皆には申し訳ないけど、それで景和さんの力になれるなら安いもんだ」

 

 ゲームマスターからの最後の忠告にカズマは一切の戸惑いも躊躇もなく、言い放った。

 そして、今もベルディアと一人で戦う景和を、タイクーンを見つめると覚悟のこもった声音で「それに」とつけ答えてゲームマスターに答える。

 

「俺にもできることがあるって言ってくれたあの人を見捨てるようなことをしたら、もっと大事なもんを無くしちまう気がするんだよ……!」

「カズマ……わかりました、そこまでの覚悟があるなら私はもう何も言いません」

「……私もこれ以上言えることはなさそうだな」

『―――いいだろう、君がこの世界に来た地点に君のドライバーと変身するためのバックルを移送する』

「どうせならここに転送しなさいよ!」

「うっせぇぞ、アクア! わかった、今から向かう!」

 

 和真はゲームマスターの指示に文句を垂れるアクアをガチギレ気味で怒鳴りつけて黙らせると、ダクネスの方を向く。

 

「わかってる、今彼と共に戦えるのは盾役だとしても私しかいないということだろう?」

「……頼めるか?」

「任せろ。寧ろあのデュラハンの猛攻を受けられるなんて……くぅぅぅ……望むところだ!」

 

 仲間に時間稼ぎをしろというのはダクネスの防御力を知っていても辛い、だが、それを察したダクネスは和真が負い目を感じないようにいつもの姿勢を貫いてくれた。

 

「……まさか、お前のその性格に感謝する日が来るとはな。

 ―――すぐに戻る……!」

 

 和真は門の方向に身を翻して街の中に走っていく。

 街中はギルドの警報によって住民達は避難したようで、人っ子一人いない。

 

「ハァッ……ハァッ……! あ、あった!」

 

 しばらく街の中を全力疾走した末に道のど真ん中に二つのボックスがポツンと落ちていた。

 一つはビックリマークのついた中身の決まっている黄色い【ビックリミッションボックス】、もう一つはハテナマークのついた中身が開けるまでわからない桃色の【ハテナミッションボックス】。

 

 まずはビックリミッションボックスを拾い上げると、スライド式の蓋を投げ捨てる程勢いよく開くと、中には当然のようにデザイアドライバーと白いクリアパーツに赤い狐が描かれたIDコアが収納されていた。

 

「狐……これって景和さんが話してたギーツってライダーのIDコアなのか?」

 

 息を切らしながら、IDコアに触れる。

 

 ―――瞬間、和真の脳裏に覚えのない記憶が流れ込んでくる。

 

『面白そうだから、化けて出てきてやったぜ』

『こんな世界は忘れるに限る』

『さぁ、ここからがハイライトだ』

『盛大に打ち上げた!』

『この言葉を君は信じるか?』

 

 流れ込んできたのは本来の【仮面ライダーギーツ】の、浮世英寿の記憶。この間まで、覚悟も何も持たなかったただの小僧でしかなかった自分にはあまりにも縁がないほど鮮烈な記憶。

 

「ッ……! なるほどな、元々の持ち主以外が触れるとこうなるのかよ!

 上等だよ、やってやろうじゃねぇか!」

 

 だが、それでも景和という憧れを見つけ彼のように変わると誓った今、逆にそれは彼の覚悟を後押しするものとなった。

 カズマは素早く、IDコアをデザイアドライバー中央のソケット、【パーフェクトコアー】にセットするとボックスから取り出したドライバーを腰にあて、ベルトとして装着する。

 続いて、もう一つのハテナミッションボックスを手に取る。中には変身に必要な、レイズバックルが入っているはずだ。

 

(確か、いいバックルが手に入るかは運次第って景和さんが言ってたな。)

 

「いいバックルよ、来いっ!」と願いながらボックスの蓋をスライドする。

 しかし、和真の願いとは裏腹にそこにあったのは水色の蛇口のひねりのような形状をした小さなバックルだった。

 そのバックルはギーツの記憶の中で吾妻道長にハズレと評されるバックルである【ウォーターレイズバックル】だった。

 

「ウォーターバックルか……。マグナムあたりがよかったが、しょうがねぇか……!」

 

『どんなときでも自分の力を信じ、諦めない人にしか、運命は微笑んではくれないんだ』

 

「そうですよね、景和さん……!」

 

 どう見てもハズレのバックルに落胆の様子のカズマだったが、悲観する彼の脳裏にいつか景和が自分に言ってくれた言葉を思い返す。

 ウォーターバックルを強く握りしめて、急いでタイクーンが戦っている街の外へと戻ろうとしたとき、意外な存在が彼の前に立ち塞がった。

 カズマの行く道を遮るように現れたのはオレンジ色の熊のような動物をモチーフにした大きな頭の仮面ライダー、【仮面ライダーパンクジャック】。

 

「なっ、パンクジャックだと……!? 晴屋ウィン、なわけないよな。誰だ、お前?」

 

 自分や景和の他にドライバーを持っている謎の仮面ライダーに反射的にさっき手に入れたバックルを構え警戒の姿勢を取るカズマだったが、その仮面ライダーは腰のホルダーから赤いハンドルのようなレイズバックルを取り外し、カズマに差し出した。

 それは【ブーストレイズバックル】。同時に使っているバックルや、身体能力を強化する謂わばワイルドカードのような存在。戦いにおいて切り札になりうる力があるバックルだった。

 

「…………。」

「まさか……くれるのか?」

 

 まさかと思ったカズマの質問にパンクジャックはコクコクと小刻みに首を縦に振り肯定を示す。

 

「助かる……!」

 

 パンクジャックからバックルを受け取ると、その脇をすり抜けて再びベルディアと戦っているタイクーンの元へと走り出していった。

 彼の正体は気になったが、今は一刻の猶予もない。敵でないことさえ分かればそれだけでいい。

 

「―――全く、一人三役も楽じゃないね。いや、パンクジャックも合わせたら四役か」

 

 カズマの姿が見えなくなるのを確認してから、言葉を放った仮面ライダーパンクジャックは腰のドライバーを外し、変身を解除する。

 

「アタシが行ってもいいけど、相手は魔王軍の幹部だし……変身解除されたら折角のお芝居がパーになっちゃうからなぁ〜。」

 

 そこにいたのは銀髪の少女。盗賊職らしい軽装の彼女は、覚悟を決めた一人の少年が走り去っていったほうを細めた瞳で見つめる。

 

「頑張りなよ、カズマくん。アタシから教わった盗賊スキルを捨ててまでその道を選んだんだから。アタシの分のバックルは餞別だよ」

 

 パンクジャックからブーストバックルを託されたカズマは走りながら、己の今までを振り返っていた。

 

(俺は弱い……!)

 

 ―――アクアのような絶対的な回復の力も。

 ―――めぐみんのような強力な一撃も。

 ―――ダクネスの絶対的な防御力もありはしない。

 

 そんなことはとっくにわかってた。開き直って情けなさを誤魔化していた。

 どうせ変わることなんてできやしないって、逃げ続けていた情けない自分から目をそらして続けていた。

 そんなカズマに希望をくれた、目標をくれた。自分と同じ凡人でありながら、世界を救うまで変わってみせたあの人が「君にもできることがある」と言ってくれた。

 誰が見ても情けない死に様を、彼は決して笑わなかった。

 

(だから、俺もあの人のようになりたいって思えた……!)

 

 世界を救うなんてだいそれたことができるなんて思ってはいない。それでも……。

 

(俺は、俺が信じたあの人の言葉の正しさを証明する……! 俺にもできると信じぬいてみせる!)




景和さん、カズマの死んだ理由についてアクアがネタにしたらブチギレるのおもうんすよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。