ウルトラマンになったのに   作:オヒサマックス

1 / 3
はじめまして、オヒサマックスです。
若輩者の始めての作品なので暖かい目で見てください、よろしくお願いします。


光の巨人に憧れて

 

俺は特撮ヒーローが好きだった。仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、スーパー戦隊とか。

ガチのファンとかじゃなかったし、なんなら凄いにわかだったけど、本当に好きだった。理由は…なんかカッコいいからとか、そんな薄っぺらいものだけど。

単にそれだけの高校生だった。

 

そんな俺はある日に終わった。

 

()()()がどれくらい前かは分からないけど、(前世)の俺が終わった(死んだ)時、何が何だか分からなくて。怖くて。兎に角誰かに助けを求めた時、俺は何か、暖かくて明るいモノを見つけた。

そして気がついたら、俺は誰かに抱かれてた(生まれ変わってた)

 

その後のことは…まあ、割愛するけども。兎に角、色々あって俺は一人になっていた。その時の俺はまだチビで、それで一人なのが怖くて。ついこの前まで高校生だったのも忘れて泣きながら誰かに助けを求めた時、()()()()()()()()()()

 

 

…混乱はしたけど、俺は(前世)よりもハイスペックになってたらしい。

そんな感じで強引に納得して、それから何回かの春夏秋冬を経験して、色々学んだ。

例えば今世(いま)の俺には食事が必要ないこと、この時代の文明のレベルは現代ほどじゃないこと、あんま下手なことするとマジで殺されかねないこと、奇跡も魔法もないこと、などなど。

 

そして今日、新たな学びを得た。

 

()()()()()()()()()()()

 

そして、それは想像の何倍も何百倍も理不尽で、怖い存在だった。

 

「キシャァァァァッ!!」

 

()()()は雄叫びをあげながら、家を踏み荒らし、動物を…そして人間を潰しながら歩いていた。

 

俺は怖くて震えてた。足が動かなかった。逃げなきゃいけないのに、逃げなければ死んでしまうのに、腰が抜けて立てなかった。

もう死ぬのは嫌なのに、()()が目の前に迫っているのに、俺は動けなかった。

 

「何してるの!?早く逃げなさい!!」

 

そんな俺を助けてくれたのは少女だった。少女に無理矢理立たされ、腕を引っ張られ、走りながら考える。

その子のことは見たことがあった。俺が働いている酒屋で偶に酔い潰れたお父さんを迎えに来ていた子だ。

別に接点はない。この子が俺を助ける理由なんてどこにもない。だって、話したことすらないし、なんなら向こうは俺のことを覚えてもないだろう。

 

「…な、なんで助けて…くれたの…?」

 

少女が苛立ちと困惑の混ざった顔でこちらを振り向いた。

…冷静に考えたらこの状況でこの質問はない。なんせ後ろから怪獣が迫ってきていて、そして互いに全力疾走。無駄な会話は無駄な体力の消費にしかならない。俺、馬鹿なのかも。

 

「ほっとけないでしょ!普通!誰かが死にそうだったら!!」

 

ーーーー。

 

その時、少女のすぐそばに熱戦が放たれた。怪獣(やつ)がやったのだろう。

俺達はその衝撃で吹っ飛ばされ、地面を2、3回転がってから瓦礫の山に突っ込み、止まった。死にはしなかった。

けれど、衝撃による痛みと傷で、2人とも動けそうにはなかった。

 

(俺は、また死ぬのか…)

 

俺はもう、諦めていた。今世(いま)の俺の普通じゃないところに賭けてみるとか、そんな悪足掻きすらもしようと思っていなかった。いや、そもそも何かを考えようともしなかった。もうおしまいだと、思考を止めていた。

 

物音がした。ふと目を向けると、そこには先程まで一緒に走っていた少女がいた。少女は瓦礫から抜け出そうと、もがいていた。

恐怖から一刻も早く逃れようとしているーーーーのではないのは見てわかった。確かに、その目には恐怖の色があった。しかしそれ以上に、生きようとする意思がその目にはあった。彼女はまだ、諦めていなかった。

 

「あんた、諦めてんじゃないわよ…こんな意味わかんないバケモノに殺されるなんて嫌でしょ?だったら、さっさとここから抜け出して、生き延びて、それで好きに生きようじゃない!」

 

不器用な言葉。だけどそれが、諦めてしまった俺への、彼女なりの励ましなのは伝わってきた。

怪獣(やつ)はすぐそこまで迫っている。この瓦礫の山から抜け出すなんてただでさえ不可能に近いのに、怪獣(やつ)が来るまでの間に抜け出し、更にそこから逃げ仰るの絶対に無理だ。でもそれは、()()()()()()()の話だ。

今世(いま)の俺は普通じゃない。食事はいらないし、なんか光る。身体能力だって結構高い。それだけの力だと思ってたけど、()()()()()()()()()()()()

 

もしかしたら、瓦礫をどかせるかもしれない。彼女も助けられるかもしれない。ここから逃げ出せるだけの力もあるかもしれない。

ーーーー怪獣(やつ)を、倒せる力があるかもしれない。

 

(どうか!頼む!力をくれ!この状況をなんとかできる力をくれ!だって、あんなに優しい子がこんなところで死んでいい筈ないんだからっ!!!)

 

ーーその祈りが、願いが、純粋な助けたいという想いが。少年を、もう一つの姿へと変えた。勢いよく飛び出した、少年が変化した光の矢は。

天高く昇り、そして巨大な人型となり…降り立った。

 

少年だけが知るその存在。人々を護るヒーロー、光の巨人(ウルトラマン)が、現れた。

 




お話を書くのって難しい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。