世界掲示板   作:aroma moko

65 / 66

遅れてすまんやで


1999年

 

 

422:アメリカ

今回の被害詳細が出たわ

 

423:カナダ

どんな感じよ

 

424:ロシア

ひどい事にならんかったらいいんやが…

 

425:アメリカ

…俺たちが考えてるほど酷くは無いな

 

426:日本

最近はめっきり姿を現われなかったから油断しちまった結果がこれか…

 

427:イタリア

明らかにピンポイントで香月博士狙いだな、一応この報告書を見る限りダミーの護送隊が一つあったみたいだしな

 

428:中国

間違いなく敵に通じてる奴がいるわなこりゃ

 

429:アメリカ

それに関しちゃ報告があるな、どうやら関与してた奴は失敗したと見ると自決しちまったらしい

 

430:フランス

出来れば生かしておきたかったがなぁ

 

431:オーストラリア

しもべ共って例のBETAの影響を受けた奴等だよな?13年前にぺち倒した奴の影響力高くね?

 

432:ロシア

仕留め損なったか別個体がいると?

 

433:カナダ

いやー、居ないんじゃねぇかな…

 

434:フランス

その心は

 

435:カナダ

居たらもっと被害出そう(小並感)

 

436:イギリス

確かに

 

437:アメリカ

全員が直接影響受けた訳じゃないのにあんなに構成員揃うもんなのか…?BETA崇拝主義とでも言う連中ゾ?

 

438:日本

陰謀論者って信じられないくらい頑なで調べないから…

 

439:アメリカ

あぁ…

 

440:イタリア

逆に言えば今回一掃したら人類にとっての膿を多少絞り出せるんじゃないか

 

441:ドイツ

仮にも人間の事を膿呼ばわりするクソ野郎め…で、その絞り機は何処に置いてあるんだい

 

442:中国

統合軍内部に1個連隊だけ…1個連隊で世界中のカバーを…?

 

443:イギリス

アメリカの世界規模の輸送力とSASの遠征能力を合わせても…どうにもなりませんでしたぁ!!ロシア・中国国境付近にあいつら潜伏しすぎィ!

 

444:アメリカ

旧ソ連系の旧型MBSやらIFVやらで守られてる潜伏拠点もあるよんだから少人数の部隊だけでは制圧が難しくてねえ

 

445:イギリス

相当数の漏れ出た兵器の回収には成功したぞロシアー、何か言う事あるんじゃないのかロシアー

 

446:ロシア

Спасибо за то, что забрал это, но мне не нравится твоё отношение

 

447:イギリス

すまねえロシア語はサッパリなんだ

 

448:ロシア

ありがとうって書いてる

 

449:ドイツ

ロシア語でありがとうって伝えるにはこんなに長いのか…

 

450:日本

んで?ロシア側の記録と押収した兵器のリスト的にあとどれくらいの備蓄がありそうなのよ

 

451:ロシア

えー、少なくともソ連から漏れ出た兵器の総数的には…旧ソ連製MBSがあと6機とIFVが12両とそれらの搭載武装と弾薬、整備部品が3セット分。自動小銃340丁自動拳銃120丁対戦車火器が40セット…ってところかな

 

452:カナダ

プラス俺達以外の…特に発展途上のアフリカ諸国とか中東やら東南アジアからの横流し品とかもありそう

 

453:イギリス

おげぇ…部隊規模の拡大を急がねば

 

454:アメリカ

火星BETA群も大人しい今、一挙に叩きたいけど…

 

455:日本

今の奴等の本拠地分かってんの?

 

456:アメリカ

捕虜さえ取れりゃなぁ…

 

457:ドイツ

分からんのか…

 

458:インド

せめて何処の地帯に多く出現するとかの傾向が分かれば良かったんですが

 

459:フランス

えーと?大規模な活動が確認されたのはヨーロッパとアジアと北米と南米…アフリカでも小規模な活動は確認されてるし中東は資金源だったと…奴等の本拠地は破壊して再定住されないように駐屯部隊がいるとなると

 

460:ロシア

俺としてはロシア・中国・アメリカあたりが怪しいんじゃねえかなと思うんだよ

 

461:アメリカ

うちぃ?

 

462:ロシア

というのもロシア国内には…特にシベリアより東には対アルファ用の多数の退避壕やらバンカーやら集積地やらが無数にあってMBSやら IFVやらの隠し場所には困らない…これは中国側にも言える事

 

463:日本

そりゃ分かるがなんでアメリカ?

 

464:ロシア

アメリカを含めた理由は武器調達のし易さって点。アメリカ以外じゃ民間人の銃器所持ってだいぶ厳しめになったけどアメリカは観光客だって買えるくらいにはフリーだし

 

465:アメリカ

…場所によっちゃ中古のIFVの砲弾とか売ってたりもするもんなぁ…

 

466:ロシア

あとしもべ視点に立って考えるとBETAにとっての敵対勢力って人類ってより統合軍とその上の国連じゃん?…そこの本拠地は?

 

467:ドイツ

ニューヨークか

 

468:イタリア

今後ニューヨークに攻撃があると?

 

469:ロシア

それがどれだけの規模かは分からないけど間違いなくあるだろうね

 

470:アメリカ

国連本部周辺の警備の数見直しておくか…それと州兵の強化も

 

471:イギリス

SASの中隊送り込んで国内の掃討しとこうか?

 

472:アメリカ

あー、アドバイザーとして何人かで良い。うちの部隊でやらす

 

473:オーストラリア

念の為にうちの宇宙船関係の施設にSASつけてくれませんかねぇ宗主国様ァ…

 

474:イギリス

いいけど…なにか気になる事が?

 

475:オーストラリア

しもべが宇宙いってスペース海賊にでもなったらめんどくさい通り越して憤死するからそのルートを潰す

 

476:イギリス

あいあい

 

477:中国

お、香月博士の新技術発表会見が始まるぞ

 

478:日本

えーとなになに

 

《不愉快な事件があり、我が恩師2人に代わってこの革新的技術をご紹介させていただきます》

 

479:アメリカ

ごめんやで博士…

 

480:フランス

 

《我々人類はあの宇宙(そら)に手を伸ばし続けてきました、地球軌道ステーションや月面基地…ラグランジュポイントでの造船施設等》

 

 

481:中国

考えてみりゃ1967年には月面に基地があるって頭おかしいよな

 

482:ドイツ

少なくとも第二次世界大戦までは進歩のスピードは一緒のはずなんだが…掛け違えたボタンの影響はそこまで凄いのか…

 

483:日本

 

《その全てに共通の問題がありました、距離です…宇宙はあまりに広大で近いと考えていた月でさえ明日には辿り着く…という訳にはいきませんでした》

 

 

484:イギリス

まさしくそう、月面方面軍がなんらかの被害を被った場合、補填に15〜20日かかるのよ…

 

485:イタリア

 

《亡きショー博士とフジカワ博士と私はこの問題を解決する為のある新技術を研究していました》

 

 

486:インド

?何かの設計図ですかね?

 

487:フランス

見る限りじゃ…なんか蒸気船に積まれてたボイラーみたいだな

 

488:アメリカ

 

《これはBETAから新たに発見された新元素を使った新型動力炉です》

 

 

489:ドイツ

ああ…グレイ11だっけ?

 

490:日本

 

《その新型動力炉は様々な恩恵を我々に齎そうとしましたが、BETA由来の技術である事を懸念したショー博士とフジカワ博士によってこの新型炉から着想を得て別の動力炉を開発しました》

 

 

491:カナダ

流れ変わったな

 

492:ロシア

 

《フジカワ博士はスリップスペースドライヴと名付けたこの新型動力炉は今までの核融合炉と比べて350%程の出力アップを見込め、さらにFTL能力…つまり光速航行能力を与えます》

 

 

493:イギリス

ちょっとまってください?

 

494:日本

 

《この機関の能力と新開発されたスラスターを使えば地球-月間は半日で行き来でき、さらに太陽系を飛び出すのに2ヶ月程で済みます、さらに別の恒星系に行くのにも6ヶ月程で到着できます》

 

 

495:オーストラリア

話変わりすぎだろう、今までの船全部にこのドライヴ搭載しなくちゃならん…こりゃ革命だ!

 

496:中国

 

《我々の試算ではオリオン腕外 外縁部に辿り着くのに1年程あれば済むという結果になりました…我々は地球を飛び出し、星々の世界へと降り立つ時が来ました》

 

 

497:アメリカ

対BETA戦術が変わってくるな…こうなると火星を完全包囲してゆっくり時間をかけて制圧しても良い

 

498:日本

 

《詳しい技術を知りたい方は日本の研究都市までお越しください、ショー博士とフジカワ博士の基礎理論と私の解説が収録されたビデオをお見せします…それでは、会見を終わります》

 

…会場が阿鼻叫喚なんだが

 

 

499:アメリカ

しょうがない…けど…俺らも大変だぞこれ

 

500:イギリス

艦隊の再編にどれだけかかる…?いや…そもそも予算ある…?

 

501:ドイツ

やらねばならんだろう、資金援助はしてやるぞ

 

502:フランス

オレもだ

 

503:イギリス

アリガトウ

 

504:中国

ん?なんだこれ

 

ディシジョン『統合政府設立について』

我々は長らくBETAとの戦争を続け、相互理解を深めてきた。もはや国家という枠組みを煩わしいと考える程に…今の我々には国境など不必要ではないか…? 《良い考えだ/いや、我々にはまだ早い》

 

505:アメリカ

と、統合政府だと?

 

506:ロシア

俺達…消えるのか…?

 

507:カナダ

このタイミングで!?

 

508:イギリス

これからなのにー!

 

509:日本

だが各々の国で予算が別々だったりするのは面倒かった

 

510:インド

設立自体は賛成なんですけどすんなりいけますかね?

 

511:オーストラリア

分からん…あるあるなのは一度大戦争が起きてから統合されるってパターンが多いけど

 

512:イタリア

オレらが枕元で舞えばいけんじゃねえ?

 

513:ドイツ

世界旅行しながらしもべ対策と宇宙艦隊の再編をしろと?

 

514:中国

やるしかねぇのよ

 

515:イギリス

宇宙関係は俺とオーストラリアで進めとくから世界纏めるのはお前らに任せるわ

 

516:オーストラリア

(え、ワイもですかという顔)

 

517:日本

逆にお前が出張らんといつ出張るんじゃい!間違いなく地球で1番の食料生産能力と造船能力持ち!

 

518:アメリカ

手始めに国連大使達の元へ行ってくるか…

 

519:ロシア

俺は各国の大統領やら首相に

 

520:日本

皇帝と五摂家に根回ししたら日本はなんとかなるだろ

 

521:フランス

さあ、大仕事だ

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。