オカルト伝奇系恋愛鬱ゲーに放り込まれました。   作:氷桜

41 / 168
040/朱け

 

階段を登った先。

幾つかの荷物が壁沿いに置かれた一室。

少しだけ広げられた、部屋の中央。

 

「……ぁ。」

 

静かに佇む。

昨晩と同じカードを握る、蒼髪の少女がそこにいた。

 

「そろそろ帰るから挨拶しに来たよ、リーフ。」

「そういう訳だ。」

 

まずは用件を先に伝える。

言っておかなければ、昨日と同じように大事なことだけを伝え忘れそうで怖くて。

 

「色々ルイスさんにも、リーフにも世話になった。」

「…………いえ、それは、私の……方、です。」

 

話し方まではどうにもならなかったようで。

けれど、目に宿る力が何処か違う。

諦観的な色は姿を消して。

どこか真っ直ぐに物事を見ている、そんな色合い。

 

「……もし、二人に会えて、無かったら……って、思うと。

 ちょっと、怖いです。」

 

小さく微笑みながら、口遊む。

 

やはり、彼女は覚えている。

その上で、自分なりに結論を導き出している。

だから、一回誤魔化すように言葉を挟んでみることにした。

 

「いやぁ……それは言いすぎじゃないか?」

「……忘れません。 昨日……言って、くれたこと。」

 

けれど、返る言葉はそのまま。

誤魔化せない、というのは少しだけ恥ずかしいんだが。

唯、これ以上話をまともにしないのは彼女にとって失礼だとも思った。

 

白は、何も言わない。

 

「……だから、聞いて……くれます、か?」

「何を?」

 

そうして問われたのは、彼女自身の覚悟を聞いて欲しいとの言葉。

だから、それは何かと聞き返し。

 

「……私、もっと……強く、なります。

 自分で、自分を……他の誰かを、助けられる、くらいに。」

「……ああ。」

「……でも。 今、一人じゃ……何も、出来ません。」

 

それもまた、事実。

占いの有効度自体がどれ程かは分からないが、戦闘中に使えばランダム要素しか引き起こさず。

それ以外で使った時の信頼を、今の俺は持っていない。

恐らく彼女自身はそれに対し、ある種の確信を持って実行できているのだろうけど。

 

そして――――あの時は()()()()を見ていたが。

神々の名の付いた、西洋由来の特殊呪法。

威力はお墨付きで、恐らくは範囲全体に被害を及ぼす最終兵器。

ただ問題は、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()という点。

短縮詠唱*1などを組み込むのかどうなのか。

周辺被害などを考えれば、彼女自身の認識は間違っていない。

 

「私は、私の……出来ることを、します。」

 

ただ。

 

「直ぐには……難しいかも、しれません。」

 

その程度で諦めるなら、彼女は此処に立っていない。

自分と折り合いをつけ、能力に折り合いを付け。

へし折られ、それでも立つからこそ霊能力者。

月夜の果てに消えるまでは――――何があっても、負けではないのだから。

それが救いとなってしまう事象を、除けば。

 

「でも――――()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

それが、彼女の願いだった。

 

その場にいたのはたったの三人。

けれど、何かを為すには十分な数。

 

「それが、どういうことか分かってるんだよね。」

「……分かっている、つもり、です。」

 

――――その意思を、確認する。

 

ただそうしなければいけない、という義務感だけでは何処かで折れる。

苦しみ、迷い、力及ばず。

そういった苦難さえも楽しめるからこそ、能力者は部隊として共に在る事が出来る。

 

「……まだ、俺も自由に何かが出来るわけじゃない。」

「……はい。」

 

許可を出されなければ何も出来ない、一人の子供に過ぎない。

力を持ち、それを管理出来るとしても。

感情任せになってしまう子供に過ぎない。

 

「……だけど、出来る限り会いに来る。」

「……はい。」

 

其処から逃れるまでに必要なものは、未だ分からない。

ゲームの時と今の状態。

前提条件さえも変わっていそうな、そんな謎に包まれている。

 

「だから……俺からも言う。 待ってて、くれるのか?」

「……お婆ちゃんに、なるまでに。 迎えに来て、下さいね。」

 

ただ。

「仲間」を得てしまった以上は。

こうして、俺自身から言い出すはずだった言葉を口にされてしまったのなら。

 

「……なんだか、告白みたいだな。」

「そう取ってもらって、良い、ですよ?」

 

俺の知識と、経験と、縁と。

全てを以て――――頑張るしか、無くなるじゃないか。

 

その笑みは。

この数日見てきた、彼女の中で。

最も綺麗な、笑い顔だった。

 

 

 

 

 

 

それは誓いで。

それは願いで。

それは幻想(ゆめ)に過ぎない。

今はまだ、何も為せない少女が一人。

 

それは確信で。

それは偶然で。

それは想像(りそう)でしかない。

今はまだ、動くに足りない少年が一人。

 

それは願いで。

それは目的で。

それは生涯(えいえん)を賭けるに値する。

今既に、自身の在り方を定めている式が一人。

 

 

三人が揃い。

偶然とは言え、感情を交わしあった少し後。

 

 

それから。

本編の物語は、幕を上げる。

 

 

 

 

<Chapter1/知らない場所と、良く知る世界>:End

 

          ↓

 

Next:<Chapter2/宵の明星、刀刃振るう黒き修羅>

*1
威力を落とす代わりに詠唱速度を短縮・早期発動できるようにする派生能力。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。