何故か、BLEACHの主人公になってしまった。   作:クロにくる

68 / 76
61話:「今!戦闘中!!」

side茜雫たち

 

茜雫達は虚夜宮(ラスノーチェス)に向かって爆走していた。

 

茜雫「あ~もぉ~遠い!!マユリ~距離どのくらい?」

茜雫は走りながらマユリに距離を聞いている。

マユリ「やかましいヨ、あの建造物との距離はまだまだあるヨ、そうだねぇ最低でも100㎞以上はあるかナ。瞬歩の連続使用でも半刻以上はかかるヨ。」

マユリは茜雫に嫌味を言いつつもきちんと虚夜宮までの距離を言う。

剣八「チッ!どうやらお楽しみはまだまだ先のようだな。」

剣八は舌打ちしながら文句を言った。

卯ノ花「では急ぎましょうか。」

この中でまともそうに見える烈ではあるが内心では早く破面(アランカル)を切りたいと思っている。

ちなみにこのメンツだけなのは他は後ろで準備を整えて虚圏(ウェコムンド)拠点周りを整備しているからだ。

 

side海燕達

 

融合虚閃(セロ・シンクレティコ)で起こった爆発は少しすると収まった。

そこにはその姿を変化させたザエルアポロがいた。

ザエル「啜れ『邪淫妃(フォルニカラス)』」

帰刃(レスレクシオン)したザエルは首から下が触手に覆われてドレスのような服に変化し、背中に四本の羽が生える。眼鏡が飾りに変化し、道化師のメイクのような仮面紋が現れた姿になった。

ザエル「全く、危ないじゃないか。それをまともに受けていたら木っ端微塵になっていたね。」

ザエルは暢気に技の威力を計っている。

海燕「よそ見してんじゃねぇぞ!」

海燕は始解してザエルに刺突を放っていく。

ザエル「よそ見はしてないさ。」

ザエルはそう言って普段は服の中に収納してある巨人2体を操って海燕の相手をさせる。

海燕「チッ!面倒くせぇな!」

海燕は巨人の攻撃を槍で打ち払いながらザエルにどう攻め込むか考えている。

 

恋次「喰らえ!『破道の三十一 赤火砲』!吠えろ!『蛇尾丸』!!」

恋次は火の玉を放ちながら蛇腹剣を伸ばして攻撃した。

ザエル「ふっ!」

ザエルは虚刀で受け流しながら火の玉を虚閃(セロ)で相殺した。

ルキア「『破道の三十三 蒼火墜』!」

ルキアは遠距離から鬼道で補助した。

ザエル「『蒼火墜』」

ザエルはルキアの放った破道をそのまま放って相殺した。

ルキア「なに!?」

恋次「...伊達に十一刃(エスパーダ)ってか?あの女と同じようなことしやがって。」

恋次はかつてロアが『飛竜撃賊震天雷砲』を見よう見真似で使ったことを思い出していた。

ザエル「僕を彼女と同じように扱ってくれるのは嬉しいけど彼女のとはちょっと違うかな。」

ザエルは大仰な役者のような動作をしながらそう言う。

ザエル「先に言っておくよ。僕の力を模倣などのちゃっちいものと一緒にしないでくれ。」

ザエルはそう言って響転(ソニード)で距離を詰めて計算したような角度から虚刀と触手を振るう。

恋次「ちっ!なんだ!俺達の動きに合わせたような感じは!!?」

恋次は明らかに自分たちの回避しようとする先や防御をすり抜けるような機動で虚刀と触手が振るわれることに驚愕している。

ルキア・都『「破道の七十三 双蓮蒼火墜」!』

ルキアと都は蒼火墜上位版を放って恋次をザエルから離そうとする。

ザエル「『虚術(アピューツ)豪炎波(リアマポテローサ)』」

ザエルはヤミーに匹敵するほどの炎の術を行使した。

ルキアと都の二人の放った蒼炎をかき消した。

海燕「おらぁぁぁぁ!!!!」

海燕は力ずくで巨人を打倒した。

ザエル「おや?もう倒したのかい?流石は隊長だ。」

ザエルは素直に海燕の実力を称賛した。

海燕「お前に褒められても嬉しくねぇよ!」

海燕はそう言って流水で攻撃する。

ザエル「やれやれ、うるさいね。『黒虚閃(セロ・オスキュラス)』」

触手から黒い虚閃(セロ)を放って海燕の攻撃を相殺して海燕に攻撃が迫る。

海燕は瞬歩で回避した。

 

恋次「卍解!『狒狒王蛇尾丸』!『狒骨大砲(ひこつたいほう)』!!」

都「卍解『嵌合暗翳庭』『影刃断演』」

恋次と都は卍解して恋次は高威力の大技で都は恋次の放った技の隙を補うように技を放った。

ザエル「やれやれ、次から次へと...」

ザエルは虚閃(セロ)を連射して恋次たちの攻撃を相殺する。

ルキア「舞え『袖白雪』『参の舞 凍牙白刀(とうがしらふね)』」

ルキアは冷気でできた三日月の斬撃を飛ばした。

ザエル「だから無駄だって」

ザエルはそう言うとルキアの攻撃が霧散した。

ルキア「ッ!?」

ルキアはその光景に驚愕したがすぐに意識を切り替えて鬼道の詠唱に入った。

 

side一護

 

一護はグリムジョーと凄まじい攻防を繰り広げている。

グリムジョー「おらぁぁぁぁぁ!!!」

グリムジョーは霊圧を込めた爪を用いた格闘戦で一護に迫るが一護は砂を土鯰の能力で操作してグリムジョーの動きを阻害しながら砂の武器を飛ばしながら距離を詰めさせないようにしている。

一護「『煉獄』」

一護は『流刃若火』の炎を龍の形状に変形させて自身に纏わせ神通脚で加速して斬り伏せにかかる。

グリムジョー「うおりゃあああああ!!!!『破壊豹王の爪(デスガロン・デストロクシオン)』!!」

グリムジョーは豹王の爪(デスガロン)王虚の黒閃光(グラン・レイ・セロ・オスキュラス)を混ぜることで威力を超強化した黒い10本の爪を飛ばして一護を迎撃した。

 

チュッガァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!

 

二人の技が激突して凄まじい衝撃と爆音と砂塵が発生した。

少しすると砂塵などが収まった。

一護「...チッ!」

一護は軽く舌打ちした。

なんせ仕留める気で放った技を相殺されたのだが肝心のグリムジョーは相殺した物の無傷とはいかずに相当なダメージを受けていた。

グリム「はぁ...はぁ...ちきしょうぅ...」

グリムジョーは肩で息をしながらそう呟いた。

一護「...これで終わりだ。」

一護は決着をつけるべく距離を詰めて斬ろうとすると真横から二つの三日月を合わせた鎌がグリムジョーに突きを喰らわせた。

グリム「な...に...!?」

グリムジョーはそう言って吹っ飛ばされた。

一護「...今度はなんだ?」

一護は横やりを入れてきた乱入者に視線を向けた。

???「俺か?そうだな、別にこれから殺す奴に名前なんて名乗るだけ無駄だろ?」

黒い長髪で大鎌型の斬魄刀を腰に虚刀を携えた長身の男がいた。

一護は男のことを知っていた。

第5十一刃(クイント・エスパーダ)ノイトラ・ジルガ、ネルからも聞いている男だ。

一護は無言で黒刀を振るって黒い斬撃を飛ばした。

ノイトラは斬魄刀を振るってその攻撃を弾いた。

ノイトラ「オラァ!!」

ノイトラは鎌を連続で振るってきた。

一護もまた黒刀で防ぎながら虚閃(セロ)を放ってノイトラを攻撃するが鋼皮(イエロ)の強度が予想以上に硬く受けきった。

ノイトラ「ちっ!うっとしい!!」

ノイトラはそう言いながら鎌を振るった。

一護は直ぐに後ろに跳躍して回避した。

一護はどうやって制圧するか考えている。

ノイトラ「なに...よそ見してやがる!!」

ノイトラはそう言って響転(ソニード)で距離を詰めて鎌を振るった。

 

ガキンッ!

 

ノイトラの鎌はネルの刀で受け止められた。

ノイトラ「なっ!?ネリエル...てめぇ...なんでその姿に!?」

ネル「一護のおかげで戻れたのよ。それよりノイトラ覚悟はいい?」

ネルはそのままノイトラの鋼皮(イエロ)を切り裂いた。

ノイトラ「ぐっ!」

ノイトラは再生しながら即座に距離を取ると虚弾(バラ)で牽制した。

ネルはそれを切り払うと響転(ソニード)で距離を詰め斬りかかる。

ノイトラ「喰らうかぁ!!」

ノイトラは連続で鎌を振るってネルを攻撃する。

ネル「フッ!」

ネルはすぐさま、体捌きで回避すると刀を振るって切り裂く。

ノイトラ「ちっ!くそがぁ!!」

ノイトラは激昂しながら舌から虚閃(セロ)を放った。

ネル「...」

ネルは虚閃(セロ)を前に黙って突っ立っていると虚閃(セロ)を掴んで飲み込んだ。

ノイトラ「...!しまった!!」

ノイトラは驚愕の顔をするとネルは飲み込んだ虚閃(セロ)に自身の虚閃(セロ)を上乗せして放った。

ネル「がぁ!!」

ネルのカウンター技『重奏虚閃(セロ・ドーブル)』が見事に決まりノイトラに直撃した。

その光景を見たネルは一護の方を振り向いて突撃した。

ネル「一護~♥」

一護「ネル!?今!戦闘中!!」

一護は慌ててネルを離す。

 

ドゴーン!!

 

するとノイトラがいた方から轟音が鳴った。

ノイトラ「ちっ!忘れてたぜ、『重奏虚閃(セロ・ドーブル)』はお前だけの固有技だったな、ネリエル」

ノイトラは被っていた帽子の一部が吹き飛んでいたがほぼ無傷であった。

ネル「...もう少しだけ待ってて一護」

ノイトラ「...ムカつくぜ、ネリエル。お前の実力が今の十一刃(エスパーダ)に通用すると思ってんのか!!」

ノイトラは先ほどより霊圧を爆発的に上昇して響転(ソニード)の速度が比にならない程に上がってネルとの距離を詰めて振り下ろした。

 

ガゴンっ!!

 

先ほどよりも圧倒的な重厚な音が響いた。

ネル「ぐっ!」

ネルは斬魄刀を抑えながら苦悶の声を洩らした。

ノイトラ「そらそらそらそら!!」

ノイトラは連続で鎌を振るってネルを攻撃してついには吹っ飛ばした。

ネル「はぁ...はぁ...しょうがない。まだ体が馴染み切ってないけど...(うた)え『羚騎士(ガミューサ)』」

ネルは斬魄刀を解放して帰刃(レスレクシオン)した。

解放すると上半身が人、下半身が羚羊という半人半獣のケンタウロスを連想させるような姿となり斬魄刀は、大型の両刃のランスに変化した。

ネル「...行くよ!」

ネルはその言葉を合図に4足で地を蹴り加速した。

ノイトラ「ッ!」

ノイトラも鎌を振るって迎撃するがそれよりも早くランスがノイトラを貫いてぶっ飛ばした。

ノイトラ「ごはぁ!!...やるじゃねえか、だけどな!!」

ノイトラは吠えると肉体が再生して霊圧もまた先ほどよりも上がった。

ノイトラ「もういい、さっさとくたばりやがれ!!ネリエルぅ!!祈れ!!『聖哭螳蜋(サンタテレサ)』!!」

ノイトラは叫びながら刀剣解放(レスレクシオン)した。

解放したノイトラは頭部には三日月のような角が生え、仮面の名残の歯は牙のように尖り、腕は昆虫のような外骨格に覆われ4本(最大で6本)に増え斬魂刀はオーソドックスな形状の大鎌に変わり、全ての腕に所持した。

ノイトラ「オラオラオラァ!!!!!!」

ノイトラは6倍になった手数の暴力でネルに斬りかかる。

ネル「くっ!」

ネルはランスで捌きながら虚閃(セロ)を放つが強度が底上げされたノイトラの鋼皮(イエロ)を貫けずダメージを与えられずにいる。

ノイトラ「ぜりゃあああああ!!!!」

ノイトラの6つの鎌がネルを切り裂いて吹っ飛ばされた。

ネル「はっ...はっ...こうなったら実践では初めてだけど仕方ないよね。」

ネルは再生しながらそう言い虚刀を抜いた、それを見たノイトラは驚愕した。

ノイトラ「なんでてめぇがそれを持ってんだ!!それはてめぇがいなくなった後に作られたものだぞ!!」

ノイトラはネルが虚刀を持っていることに怒り叫んだ。

ネル「そんなの一護が回収したのを私に渡してくれたからよ。それよりも『超越せよ』」

ネルはノイトラの叫びに冷たく返し超越刃(オーバーブレイド)を解放した。

爆発的な霊圧がネルを包むとその身と力を更なる高みに至らせた。

ネル「超越刃(オーバーブレイド)羚羊の光槍(ランサ・デ・ルソ・ガミューサ)』」

ネルは超越刃の姿は帰刃(レスレクシオン)時の姿の色を全体的に濃い色へ変化。馬上槍(ランス)もドリルのように回転している霊子の槍になった。

ネルは先ほどよりも爆発的な霊圧と速度で距離を詰めてランスを突き出す。

ノイトラ「チッ!!」

ノイトラもまた6本の鎌を巧みに操りネルの攻撃を捌き続けてその隙に斬るがネルは再生で意に介さずに刺突を繰り出しまくる。

ノイトラ「チッ!オラァ!!」

ノイトラは力任せにランスを弾くと鎌で力任せのごり押しでネリエルを切り裂きまくり消耗させまくった。

ネル「がぁ!!」

そしてネルは元の姿を取り戻しかつて以上の力を得たが短期間では流石のギョクの力をもってしても馴染むことが出来ずに超越刃(オーバーブレイド)が解除されてしまった。

ノイトラ「...漸く、てめぇを斬れる時が来たなぁ...ネリエルゥ!!」

ノイトラは帰刃(レスレクシオン)を解除して元の三日月を二つ重ねた鎌型の斬魄刀を振り上げ降ろしたが一護が済んでのところでネルを助けた。

ノイトラ「...てめぇ、邪魔すんじゃねぇ!!」

邪魔をされたノイトラは一護に吠えるが

一護「悪いな、ネルを殺させる気はないから続きは()()()と楽しんでくれ。」

一護はネルをお姫様抱っこしながら冷静にノイトラに言った。

ノイトラ「あ”ぁ゛なんのことだ!!」

ノイトラは咆哮しながら探査経路(ぺスキス)で周囲を探索すると凄まじい霊圧を感じ取りそちらに意識を割くことになった。

 

ちゅっどぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!

 

凄まじい衝撃と轟音を響かせて何かが落ちてきた。

剣八「よぉ、一護。なんか面白そうなやつと戦っているじゃねぇか。」

茜雫「一護!来たわよ!私が来たからにはもう夏梨と遊子は一安心よ!!...って!何よその女!!?」

剣八と茜雫は風の板のようなものに乗って天蓋の上に来て天蓋をぶち破って来て少し離れた所に落ちたので風の板に乗りながらここに来たようだ。

剣八はノイトラを見ながら凶悪な笑みを浮かべ茜雫は一護に御姫様抱っこされているネルを見て叫ぶ。

海燕達のほうにもマユリとネム、そして卯ノ花の霊圧を感じた一護はネルを抱えたまま、のえると合流することにした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。