機動武闘伝Mガンダム~帰ってきた堕天使ファイター 作:アグニカファンクラブ
「ルーデウス・カイエル氏が本気を出した時ですか?」
1人の男がインタビューを浮けていた。彼はストーカー、決して女性のお尻を追い掛けるストーカーではなく元よりそんな名前or芸名なのだ。彼は未来世紀でおけるガンダムファイトの実況者である。
「そう言えばガンダムマルコシアスから天使の歌声が聞こえますね。ええ、多くの技術者達はマルコシアスの特別なリアクター……ツインエイハブリアクターのリミッターが解除された際の音だと結論付けてますが、私には天使の歌声に聞こえるんですよ。
そう言えば悪魔のマルコシアスも元は天使でしたね。悪魔でありながら堕天使でもあるマルコシアス。ええ、キングオブ・ハートの次に強いのは間違いなく彼ですからね」
とストーカーは語る。
確かにガンダムフレームの機体はエイハブリアクターが2基並列繋ぎで繋がれた特別なリアクター……ツインエイハブリアクターで稼働する。そしてガンダムフレームは本物の悪魔が宿されており、その関係上72機しか製造できなかった。だって鉄血世界の悪魔はソロモン72柱しか存在しないのだから。そして、歌声や唸り声が聞こえるのは……もしかしたら宿った悪魔が力を解放したからなのかも知れない。
一方の鉄血世界……その火星近辺の宇宙。
「此処が宇宙か……すげえな」
「ふふふ……そうであろう」
火星の宇宙港からシャトルが飛び立ち、所定のポイントに向かっていた。そのシャトルは貸し切りであり、乗っているのは全員が鉄華団の関係者だ。
オルガ、東方不敗、ビスケット、ユージン、シノ、中年のトド、後はアトラにクーデリア、そしてクーデリアの専属メイドのフミタン。後は鉄華団のクーデリア護衛任務に着いてきた鉄華団の年少組の子供達(ライド、タカキ等々)だけだ。なお、三日月はバルバトスに乗り込んでシャトルの荷台に潜伏している(トドが三日月&バルバトスが荷台に居ることを知らない)。
この後、シャトルはオルクス商会と合流。そしてオルクス商会が紹介した海路で鉄華団が保有する宇宙船 イサリビ……パッと見エビに見える戦艦と合流する予定なのだ。しかし、トドが裏切るんじゃね?と睨んでるオルガはイサリビを此方に向かわせている昭宏達には別のプランを伝えていることは内緒である。
「あっ!!あの船じゃない?」
年少組のライドが窓から見える何かを指差した。それはイサリビと同型艦であるオルクス商会の船である。因みにイサリビと同じ同型艦は色んな企業や海賊が使っており、この宇宙を旅すれば色々と目にするだろう。
「ニヤリ」
だが、トドはなにやら企んでるのか笑みを浮かべている。
「おい待てよ。オルクス商会の奥に何かが見えるぞ」
ユージンがオルクス商会の奥に見える何かを発見した。それはギャラルホルンの保有する一般的な戦艦 ハーフビーク級の戦艦が3隻も見えたのだ。しかも、そのハーフビーク級から光源が3つ程出てきて此方に向かっている……間違いないモビルスーツだ。
「はぁぁあ!?どういうことだ!?」
だが、トドはその迫り来るモビルスーツを見て驚きの声を挙げ、シャトルの運転席に向かいシャトルの機長に告げた。
「オルクスと話をする!!」
だが、トドがオルクスと話した結果……帰ってきた返事は
『我々の協力に感謝する』
とであった。なんと言う事でしょう。トドはオルクス商会にクーデリアと鉄華団を売り、オルクス商会は鉄華団とクーデリアをギャラルホルンに売ったのだ。その結果、ギャラルホルンのモビルスーツ3機は瞬く間にシャトルを包囲したのだ。
『クーデリア・藍那・バーンスタインの身柄を要求する』
と有線通信で伝えてきたのだ。
「ほらお嬢さんを差し出せば助かるぜ!!」
とトドが五月蝿いので……
「ふん。小物じゃの……お主」
「ひでぶ!!」
我等が東方不敗が拳の一撃で黙らせた。しかし、どうする東方不敗?此処は宇宙であり、生身での活動は制限がかかる。地上ならグレイズごとき、生身でボコボコに出来るが宇宙空間ではちょっと難しい……さて、どうするか。
だが……その時だった。
『は~い!!皆大好き!!サンタクロースだよ!!』
聞き覚えのある声が通信で聞こえてくる。何事かと思い、オルガ達は外を確認すると…シャトルに有線通信を仕掛けてきたグレイズの頭上に腕を組んで立っているガンダムマルコシアスが立っていたのだ。
「「「ルーデウス!!」」」
「ふんは!!」
『なっ!?』
マルコシアスは目にも止まらぬ動きで、下のグレイズのコックピットブロックを抉り出す。握り潰さない、潰す必要はない。武闘家は必要最低限の殺傷は行わず、殺すのは必要に迫られた時とゲスやろうだけだ。
『隊長!!』
部下のグレイズ2機がマルコシアスに銃を向けるが、マルコシアスは右のウィングバインダーに手を伸ばし……小太刀を抜刀する。その瞬間、マルコシアスは消えて……気が付けば2機のグレイズは手足を全て切断されて攻撃手段を喪った。
『そんな……バカな……』
『動きが見えない』
マルコシアスは右のウィングバインダーに小太刀を収刀し、浮いているコックピットブロックを左手で掴む。
「答えろ。誰の命令だ?答えないと潰す」
『火星人ごときに答えるか!!』
「そうか……分かった」
マルコシアスはゆっくりとグレイズのコックピットブロックをじんわりと潰していく。
『ぎっぎゃぁぁぁあ!!やめろ!!辞めてくれ!!』
「1つ言っておくよ。初代ボードウィン、カイン・ボードウィンと初代ファルク、カルフ・ファルクのおっちゃんは火星出身さ。勿論、アグニカ・カイエルとその愛した女性もな。じゃあ、彼の世でカインとくそ親父に詫びてこい」
『ひっ!!ひっぃぃい!!言うから言うから!!
コーラル司令です!!コーラル司令はノブリスからの援助とか言ってました!!クーデリアを殺せばノブリスから援助を受けられると!!』
ルーデウスの尋問?の結果、どうしてギャラルホルンの火星支部がクーデリアを狙うのか判明した。
『ノブリスだって!?』
『確かお嬢さんの援助者だよな?』
『それじゃあ……』
とオルガ達もザワザワと騒がしくなる。
そしてマルコシアスは尋問を終えたコックピットブロックを放り捨てる。先ず、やることは裏切ったオルクス商会と迫り来るギャラルホルンの小規模艦隊を停めることだ。
残念ながらマルコシアスに遠距離武装は存在しない。だが、遠距離攻撃なら幾つか存在する。その1つは流派 東方不敗の最終奥義 石破天驚拳であり、ルーデウスは流派東方不敗の中で最も石破天驚拳の加減(応用)の数が多いのだ。
「さてと」
狙いをオルクス商会に合わせ……マルコシアスは掌をあわせてかめはめ波の体勢をとり、気をそこそこ集める。
「石破天驚拳!!お仕置きバージョン!!」
莫大な気が掌と掌の間に集まり、マルコシアスはそれを解き放つ。その瞬間、莫大なエネルギーの塊が砲撃以上の速度で直進し……オルクス商会の船に直撃すると……
『『ギャァァァ!!』』
一撃で自立運行不能状態にした。当然ながら、お仕置きなので死人と重傷者は出ていない。
「次はアイツ等か」
お仕置きバージョン以上の気を圧縮させる。次の標的はギャラルホルンの小規模艦隊である。勿論、解き放つのは石破天驚拳 競技レベルであり……死人はでないが絶大なダメージを与えることが出来る。
「石破天驚拳!!」
マルコシアスのリアクターから天使のような歌声が響き、マルコシアスのツインアイから紅い雷撃が3秒ほど、解き放たれ……マルコシアスは石破天驚拳(競技レベル)を解き放つ。その放たれた莫大なエネルギーはハーフビーク級に直撃すると大爆発を起こし、3隻のハーフビーク級をものの見事にノックアウトした。勿論、死人は出ていない。怪我人は出まくりだが。
『あの……コーラル司令。ノブリスからの援助とはどういう事ですか?』
『だまれアイン!!あのガンダムめ……良くも!!行くぞ!!オーリス!!』
『はい!!』
そして件のノブリスとその部下 オーリスが不祥事をばらしたマルコシアスに突撃する。彼等が乗るのは勿論、グレイズであり……マルコシアス(未来世紀強化+全身オリジナルアルティメットガンダム細胞)に勝てるわけがないが。
「言っとくが……俺はゲスやろうは殺すよ?コーラルさんとその取り巻きさん」
マルコシアス……ヤル気スイッチON。マルコシアスの腕にあるナックルガードクローがスライドし、稼働する。これにより、打撃に斬撃の効果を得れるのだ。
マルコシアスはオーリスのグレイズにナックルガードクローの一撃でコックピットをグシャグシャに潰した。そして、コーラル司令のグレイズには左手の貫手+ナックルガードクローで腹部を貫く。
『あがぐぅぅあ!!』
「ばぁぁあくこう!!サンブレイクフィンガー!!バーストエンド!!」
『ぎゃぁぁあ!!』
バーストエンドでコーラルの機体はエイハブリアクターを遺した爆散し……爆煙の中からマルコシアスが無傷で出てくる。
一方のイサリビ
「フハハハハ!!君達!!私の名前はシュバルツブルーダーだ!!覚えてもらおう!!」
「なんか、変なの来た!?」
キョウジお兄ちゃん(一応)とアレンビー、イサリビの中から降臨。
「おい、チャド……この子可愛いな」
「あっ!ごめんね。予約あるから」
「君達。彼女に手を出さない方が良いぞ?浣腸からのサンブレイクフィンガーからの石破天驚8連発が来るからな」
「これで億は稼げるかな?ほら、三日月もリアクター拾えよ!!」
『うん』
グレイズのリアクター5個確保。売却すればウハウハだ!!
次回!!コーラル司令は爆散し、アイン君はマッキー達に保護される。
そしてルーデウス……アレンビーと再会!?
オルガ「誰か……ブラックコーヒー持ってこい!!」
ユージン「いや、粉ごとだ!!」
そしてハーレム王……我等の兄貴が迫る!?
なお、ルディはまだ金ピカ+リミッター全解除を使ってないぜ?つまり……100%石破天驚拳の威力は……察してくれ!!
皆、Gガンダムで誰が好きなの?
-
師匠!!東方不敗!!
-
主人公のドモンに決まってる!!
-
仮面の兄貴!!シュバルツ!!
-
ヒロインのレインだ!!
-
アレンビーが可愛い!!
-
チボデーギャルズだろう!!
-
マリアルイゼ様!!
-
おば……げふん!!ナスターシャさん