VTuberなんだけど百合営業することになった。   作:kattern@GCN文庫5/20新刊

833 / 874
【宣伝】
GCN文庫さまより「バイト先のネットカフェが、なぜかクラスの美少女たちの溜まり場になった件。2」が5月20日発売予定です。かなり叡智なラブコメですが、もしもご興味ございましたら、ぜひぜひご予約お願いいたします。

○メロンブックスさま 限定版
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=3606150

○ゲーマーズさま 限定版
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10893484/

○Amazonさま
https://www.amazon.co.jp/dp/486716965X

○楽天さま
https://books.rakuten.co.jp/rb/18570733/

○メロンブックスさま
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=3576951

○ゲーマーズさま
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10887523/


第810話 社長のラーメン おまけ1

【登場人物】

鏡      だいさんじ所属VTuber 社長系VTuber

麦畑一二三  だいさんじ所属VTuber おかまのエルフ

大洗湊斗   だいさんじ所属VTuber 天然ホストVTuber

リーゼロッテ だいさんじ所属VTuber だいさんじ三連星の一人

LL     だいさんじ所属VTuber エルフの最終決戦兵器

犬神ののみ  だいさんじVTA所属 クソ雑魚ゲーム配信者

御城たてる  だいさんじのお疲れサラリーマン 良心の男性V

小倉めるる  だいさんじVTA所属 ダンスキレキレギャルVTuber

新宿みその    だいさんじレジスタンス 反逆のJKVTuber

 

【シチュエーション】

たてるの犠牲により優秀の美を飾ることができたラーメン凸待ち。

しかし、社長よ。大事な人を呼ぶのを忘れていやしないか……!

こういう凸待ちには大抵、切っても切れない仲の人を呼ぶもの……!

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

???「カチコミじゃぁいッ!」

 

???「カチコミじゃぁ~~~~ッ!」

 

???「ワレぇ、鏡さん、やってくれたなこらぁ!」

 

???「なんでワシらを呼ばんのじゃ!」

 

   「水くさい奴じゃのう! それでも同期かぁ~!」

 

 

 鏡 「早瀬さん! 大道寺さん! なんでここに!」

 

 

早 瀬「おうおうおう! 流石にこれは水くさい通り越して」

 

   「話の筋が通ってないんとちゃうんかい!」

 

   「鏡さん! 水くさいで!」

 

大道寺「せやで! 同期とは一蓮托生のもんやろ!」

 

   「せやのになんや! 遠慮して声かけへんとか!」

 

   「アタシらの絆ってのはその程度のもんだったのか~~~~!」

 

 鏡 「いやだって、私たちはまた明日、違うコラボの予定があるから」

 

早 瀬「コラボあってもええから呼んでやぁ!」

 

   「そういうところが水くさいっちゅうねん!」

 

大道寺「ほんまや! 明日もまた集まればええ話しやないか!」

 

   「なにを遠慮してんねんや! 男らしうないで鏡はん!」

 

 

一二三「めっちゃ文句言ってるけれど、ちゃんと凸待ち来てるのよね」

 

   「おしかけ女房ならぬ、おしかけ同期とは恐れいるわ」

 

たてる「俺はみそのを一人面倒見るだけでいいけど」

 

   「鏡は二人分だから大変だよな」

 

 

 鏡 「落ち着いてください、早瀬さん! 大道寺さん!」

 

   「あぁ、嬉しいやら、恥ずかしいやら……!」

 

 

―――――――

コメント欄

―――――――

 

:来ないなと思ったら、最後で登場とは

 

:鏡くんもいい同期を持ったよねw

 

:男女なのに、ここまで仲良しなのは本当にすごい

 

:社長の人徳と言って差し支えなかろう

 

:↑前に早瀬「同期じゃなかったら接点なかったと思う」って言ってたよ?

 

:↑マ???

 

:↑今や立派な第二のだいさんじ兄妹なのにな

 

:↑娘感まであるw

 

:まあ、不思議な縁って奴もあるもんよ

 

:やっぱこれよ! この三人が集まらないと始まらない!

 

―――――――

 

 

 鏡 「えぇ、本当に凸されちゃったよ、どうしよう」

 

   「すみません、明日も三人でデビュー祝いの配信をやる予定だったので」

 

   「あえて今回は声をかけさせていただかなかったんですが」

 

 

   「同期の早瀬春さんと、大道寺レナさんです」

 

 

早 瀬「そうや! 鏡さん大好き組の早瀬春や!(ガチ)」

 

大道寺「鏡くん大好き組の大道寺レナだよぉ~!(悪ノリ)」

 

 鏡 「また! そうやってひっかきまわす!」

 

   「もう、そういう感じだから、呼ぶの躊躇したんですよ!」

 

二 人「なにがそういう感じだ~!」

 

   「遠慮してるんじゃねえよ、社長ぉ~!」

 

   「私たちと社長の仲だろぉ~!」

 

 鏡 「そうですけれども!w あぁ、揉みくちゃにしないで!w」

 

L L「あら、やっぱりここの同期は仲がいいわねぇ~!」

 

   「男一人に、女二人でぐいぐい迫るって」

 

   「まるで青春ラブコメみたいだわ!」

 

   「やる時間帯を間違えてるんじゃない?」

 

   「ラブコメアニメの放映時間は深夜帯よ~?」

 

リーゼ「遠回しによそでヤレって言ってる⁉」

 

   「けど、この三人が揃うと、たしかにそんな感じですよね」

 

みその「せやなぁ~♥」

 

   「うちらも負けんように、もっとくっついていかんとな~♥」

 

 

   「なぁ、たてる♥♥♥」

 

 

たてる「だから、俺らはそんなんじゃないって言ってるだろ!」

 

   「ていうかあきらかに数が足りてないだろ」

 

   「俺にまとわりついてくるのはお前くらいで」

 

 

一二三「あら~♥ 恋のライバルがいなくてご不満~♥」

 

   「たてるったら、ヤレヤレ系主人公の自覚が」

 

   「ようやく出てきたみたいねぇ~♥」

 

 

   「仕方ない、ここは私がみその当て馬として」

 

   「頑張っちゃおうかしらぁ~♥」

 

 

   「チェンジ! ツインテールモデル!(第二衣装)」

 

 

たてる「やめろ! 混ざってくるんじゃねえ!」

 

   「みそのだけで手一杯なのに、お前の面倒までみれるか!」

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

特にこう、尖ったネタがなかったため、出番がなかった同期二人。

鏡くんを思う気持ちは二人とも同じ。凸待ち出たかったんでしょうね。

仲良く次の日もコラボしてくださいな……。

 

ののみ「いやぁ~、見せつけられちゃいましたね!」

 

   「流石は歴戦のVTuber! そして同期の絆!」

 

   「こんなの展開されちゃったら、見習いの私たちじゃ敵わない」

 

めるる「そうそう! お呼びでないって感じよね!」

 

ののみ「あたしらさながら背景ですぜ(あの顔)」

 

と、新人もボケるしかないのであった。

 

さて――ラーメンといえば、もう一人、因縁のある人がいますよね? その人が出てこずに、この特別編を終わらせてしまっていいのか? いや、いいはずがない? 次回、ここがだいさんじGTAだ! 某一般人お嬢さまを応援している方は――ぜひぜひ応援・評価・フォローよろしくお願いいたします!

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。