VTuberなんだけど百合営業することになった。   作:kattern@GCN文庫5/20新刊

872 / 874
【宣伝】
ゲーマーズさまで開催中の「聖・パイ祭り 2026 〜全人類乳(ニュー)ワールド〜」に、「バイト先のネットカフェが、なぜかクラスの美少女たちの溜まり場になった件。」が参戦中! 真衣ちゃんの特製グッズなどを、展開していただいております!

マウスパッド、アクリルスタンド、タペストリー、タオル、キーホルダーと、魅惑的なグッズが満載となっておりますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

○X宣伝ツイート
https://x.com/zokuzoku/status/2070122304194154736


第848話 みんなのおにぎり屋さん その19

【登場人物】

青葉ずんだ  DStars特待生 グループ最恐VTuber

川崎ばにら  DStars3期生 ゲーム配信が得意

羽曳野あひる Dstars2期生 雑談配信が得意

 

【シチュエーション】

デスバーガーの洗礼を受けてしまうあひるちゃん。

しかし、彼女もDStarsでは古参に入る方。

前から数えた方がはやい二期生にして、パッション担当である。

 

この程度のハプニングには負けない。

流石の負けん気で、その後も突き進んでいくのだった。

パロとギャグとホラーと脱力の、絶妙なゲームの世界を――!(ほんとすごい)

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

あひる「ポテトセイバー!? ポテトセイバーってなんだよ!?」

 

   「しかも、説明書流し読みしてんじゃねえよ!?」

 

   「ねぇ! わかんない! これどう使えばいいかわかんない!」

 

   「ポテトセイバーってなんなのぉッ!」

 

 

―――――――

コメント

―――――――

 

:なるほどポテトセイバーwww

 

:ここでスタート画面の伏線回収と来ましたかwww

 

:回収されてもなって感じwww

 

:しかし、デスバーガーがなぜデスバーガーなのかはわからないwww

 

:↑それなwww

 

:このゲーム、いったいどこに向かおうとしているんだwww

 

:とか言っていたら、なんか敵っぽいのが出てきたぞ?

 

:うーん、このなんとも言えない既視感

 

:エルデ○リングかな???

 

―――――――

 

 

あひる「いや!! ここで説明が入るんかい!!」

 

   「まあ、実際に使わせた方が分かりやすいけれども!!」

 

   「えーっと、敵が出てきたらポテトセイバーを起動して――」

 

 

   「って、伸びたぁああああああああああッ!!!!」

 

 

―――――――

コメント

―――――――

 

:これはたしかにセイバーだわwww

 

:まーた、立派に伸びて光っちゃってwww

 

:ポテトが伸びるとか聞いてないですやんwww

 

:さっきからもう、なにがどうなってるのこれwww

 

:うーん、これは愉快なハッピーセットかな?www

 

:けど、ポテトでいったいどうやって戦えって言うんですかwww

 

―――――――

 

 

あひる「ファォッ! ファォッ! フゥ~~~~ッ! ファッ!」

 

   「なんてことだ! このポテトセイバー戦えるぞ!」

 

 

   「って、食べ物で遊んじゃダメだろ!!!!」

 

 

   「これマジでいろんなところから注意されない?」

 

   「子供がマネしちゃって、大変なことにならない?」

 

   「ポテトはさ、やっぱりちゃんと食べる――」

 

 

   「って、食べられる⁉」

 

   「た、体力が回復している⁉」

 

   「み、短くなってる⁉」

 

 

―――――――

コメント

―――――――

 

:芸が細かすぎるwwwwwwwww

 

:武器であり、回復アイテムでもあるのか、考えたなwww

 

:しかも食べれば食べるほど短くなるとか、ほんとよく思いつくな

 

:絶妙なゲームバランス感

 

:けど、どうやって回復するんだ?

 

:↑敵の攻撃をパリィすると回復するみたい

 

:↑エル○じゃねえかwww

 

:↑フロムゲーwww

 

:↑もうなんか、なんでもありかなって思えてきたwww

 

―――――――

 

 

あひる「もうさっきからなんなの! アクションゲームなの! ホラーなの!」

 

   「笑えばいいのか、ホワればいいのか、感情のマルチタスクだよ!」

 

   「とりあえず、これで出てくる敵を倒していけばいいのかなぁ?」

 

 

   「って、あれ? なんだかやけに小さいのが出てきたけれど……」

 

 

???「ワシの名前は、マスターソー○」

 

 

あひる「びひゃッひゃッひゃッひゃッwwwwwwwww」

 

   「マスターソー○ってwwwwww」

 

   「おい、これ、本当に大丈夫なのかよwwww」

 

 

―――――――

コメント

―――――――

 

:ま、マスターソー○! マスターソー○じゃないか!www

 

:生きておられたんですね!www

 

:ほんでポリゴン雑だなwwwww

 

:いったい誰が想像しただろう、ここでソーダがでてくるとはwww

 

:そうだけどさ! パロ元では外せないキャラだけどさ!www

 

:このナリで敵じゃないのかよwww

 

:もうやめて、こんなのおっさんたち大歓喜に決まってるじゃないwww

 

:ワイも流石にこれにはやりたくなったwww

 

:そんなに高くもないやんポチったろ

 

:これは名作ですわwww

 

:このお値段でこの名作を味わえるんですかwww

 

:安くないですか!!!!(社長感)

 

:まあ、インディーズゲームですから

 

―――――――

 

 

???「今からお前にモースを伝授する!!!!」

 

あひる「マスター○ーダにモースって!!!!」

 

   「もうなにをどうツッコめばいいんだよ!!!!」

 

   「好きすぎだろス○ーウォーズさぁ!!!!」

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

あひる、モースを信じるのじゃ!(名言感)

 

パロディゲームではどちたかというと、黒い兜の敵将軍が出てきますが、このゲームは珍しく、緑のお師匠とか皇帝とかの方がよく出てきましたね。

そしてどれもいいキャラをしておりました……!

 

次回、流石に最初から最後まで全部ちゃっちゃうとゲームのネタバレになってしまうので、そろそろ巻きでまいります! はたして、最後にあひるちゃんを待ち受けている敵とはなにものなのか! ついにこのゲームの黒幕が姿を現わす――気になる方は、ぜひぜひゲームを買って応援してあげてくださいね! まじで神作!m(__)m

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。