オラーシャに日はまた昇る   作:vespa MDRN

19 / 33
ここは簡単なキャラクター紹介なので簡単な飛ばしてもらって構わないです


四章 未来を視る瞳
四章の主な登場人物


【主な登場人物】

《フリーダ・リヒテンベルガー》

所 属:カールスラント空軍

階 級:曹長

身 長:158cm

年 齢:15歳

四章の主人公。ナイトウィッチが不足している中、夜間の飛行戦闘が可能というだけでナイトウィッチにさせられた経歴を持つ。趣味も特に好きなこともなく、人と関わることをしない根暗な少女。タイフーン作戦に参加するためにカールスラントから派遣された。ウィッチとしては可もなく不可もないが、積極性に欠ける。

特徴的な青色と黄色のオッドアイは生まれつき。

 

《フリーデリーケ・ケンプフェル》

所 属:オラーシャ空軍

階 級:軍曹

身 長:143cm

年 齢:11歳

志願して基礎訓練を終えたばかりの幼いウィッチ。カールスラント人ではあるが、オラーシャ生まれのオラーシャ育ち。軍人の家系が故になるべくしてウィッチになった。そのため父親もオラーシャ陸軍に所属している。

扶桑刀が好きで集めようとしているが、なかなか進まないのが悩み。

 

《イネッサ・ベレージナ》

所 属:オラーシャ陸軍

階 級:准尉

身 長:159cm

年 齢:15歳

コミュニケーション能力の塊のような人物。幼少期から困っている人を放っておけない、お人好しな性格でいろんな事に首を突っ込んでは問題に巻き込まれていた。拒絶されるほど、近づこうとしてしまうタイプ。ウィッチとしても優秀で、周りの仲間からも将来の活躍を期待されるほど。

 

 

《スカーレット・ブラック》

所 属:ブリタニア陸軍

階 級:軍曹

身 長:155cm

年 齢:13歳

ブリタニア陸軍から派遣された陸戦ウィッチ。お調子者でイネッサ同様に誰とでもすぐに打ち解けられる柔軟さを持つ。医学の心得があり、簡単な傷の処置などができる。

 

《イライザ・ゴドルフィン》

所 属:ブリタニア陸軍

階 級:軍曹

身 長:156cm

年 齢:13歳

幼馴染であるスカーレットのお目付け役のような存在。口数は少ないが全く喋れないわけではなく、興味のある人物とは積極的に会話をする。目が細くて、瞼を開けているのか開けていないのかわからないとよく言われる。

 

《ブロニスラヴァ・F・サフォーノフ》

タイフーン作戦でのツァリーツィン防衛の際に第78戦闘航空連隊の司令となって活躍する人物。

後に『第503統合戦闘航空団 タイフーンウィッチーズ』の司令となるウィッチ。

 

《フーベルタ・フォン・ボニン》

タイフーン作戦に参加するJG54を中心とした反攻部隊の司令を務める人物。

後に『第503統合戦闘航空団 タイフーンウィッチーズ』の副司令となるウィッチ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。