農村で産まれた少年ヘレシーは、幼少期に突発的な事故で召喚を行った。
目の前に現れたのは優しく温厚な召喚獣。
その召喚獣は、当時まだ幼かった彼の守護獣としてとても良く働いた。
共に暮らし、共に成長していく中で彼らは本当の家族のような関係になっていった。

ある時、庶民では非常に珍しい召喚師の素質を持つ者としてヘレシーは王都の召喚師学園に招かれ、周囲の後押しもあって学園に入学する事になる。
守護獣と共に王都へと訪れたヘレシーは、これから立派な召喚師になる事ができるのだろうか。

「君さ、もうちょっと上手く擬態できない? そんな格好で王都なんて歩いてたら通報されちゃうよ……」
『謇玖カウ縺ョ謨ー縺ッ蜷医▲縺ヲ縺�∪縺吶h縺ュ��』
「うんそうだね、手足の本数は合ってるね。次は肉質とか形状も合わせて欲しいかな」


──────────
主要人物のビジュアルイメージを活動報告に載せてみました。
※自分の中のイメージを壊したくない人もいると思うので、閲覧は自己責任でお願いします。
※最新話まで読んでからの確認をおすすめします。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=293318&uid=324404
──────────
※カクヨムさん、小説家になろうさんでも投稿しています。
  入学式()
  傾倒:レティーシア2022年12月27日(火) 19:00()
  来訪者2022年12月28日(水) 19:00()
  普通のビジュアル2022年12月29日(木) 19:00()
  心服:Hýdrā2022年12月30日(金) 19:00()
  借りパク聖女2022年12月31日(土) 19:00()
  コン子さんスイッチ 【え】2023年01月02日(月) 19:00()
  故郷の味2023年01月05日(木) 19:00()
  女性の褒め方2023年01月06日(金) 18:00()
  お高いお店2023年01月10日(火) 19:00()
  必要最低限ショッピング2023年01月15日(日) 19:00()
  必要最低限ショッピング 後2023年01月16日(月) 00:55()
  熱:ジェイド2023年01月20日(金) 12:00()
  博打黙示録ヘレシー2023年02月02日(木) 19:00()
  男の信念2023年02月14日(火) 12:00()
  副音声ガイド2023年02月28日(火) 07:00()
  白昼の衝光2023年03月24日(金) 19:30()
  歴史見学会2023年07月21日(金) 21:38
  邂逅:ジェイド2023年07月22日(土) 19:05()
  決意:ジェイド2023年07月22日(土) 22:15
  悪魔2023年07月23日(日) 19:00
  現実:2023年07月24日(月) 19:10()
  壁:ジェイド2023年07月25日(火) 19:05()
  人が望んだもの:2023年07月26日(水) 19:05
  召喚学園の生徒だけど守護獣が異形すぎて邪教徒だと疑われてます2023年07月27日(木) 19:05()
  会食2023年07月28日(金) 19:05
  宇宙貴族2023年07月29日(土) 19:05()
  コン子さんスイッチ【し】2023年07月30日(日) 19:05
  零距離ブーメランドッジボール
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

不遇な朝田詩乃に寄り添いたい(作者:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン第5・6巻を見て、朝田詩乃が不遇だと思った主人公。どうにか出来ないものかと思ったら、神の様な老人に転生を言い渡される。もちろん行先はSAOの世界。▼ ……主人公は、朝田詩乃に寄り添えるのでしょうか。▼私も不安です。▼______________________▼2017/5/2 日間ランキング初1位になりました。ありがとうございま…


総合評価:8818/評価:8.47/話数:37話/更新日時:2023年10月01日(日) 20:36 小説情報

ハーレム系ラノベ主人公を修羅場に突き落とすのが愉しくて止められない。(作者:夢泉)(オリジナル現代/冒険・バトル)

▼少年の趣味は親友(ハーレム系モテモテ美少年)を修羅場に突き落として、その惨状を想像してニヤニヤすること。▼※なお、彼が主人公と思っている人物は男装した女の子らしい。▼追記。▼彼が現代青春系と思い込んでいる世界観は、実際は死と隣り合わせの超ハード戦闘が日常的に繰り広げられるダークな感じの魔法少女モノらしい。▼


総合評価:15540/評価:8.28/話数:25話/更新日時:2023年07月15日(土) 01:11 小説情報

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8917/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

殺人鬼に集まられても困るんですけど!(作者:男漢)(オリジナル現代/日常)

浮遊人格統合技術。▼それは簡単に言えば、異世界で死亡した人間の人格を、記憶ごと自身へ宿らせる技術の事。▼異世界のレオナルド・ダヴィンチのような超天才を宿らせることができれば、人生バラ色間違いなしのこの世界。▼そんな中、日高俊介の中に宿ったのは、異世界で史上最悪と恐れられた十数人の殺人鬼達であった。


総合評価:29600/評価:9.03/話数:94話/更新日時:2024年03月20日(水) 04:40 小説情報

魔族転生(作者:ゆうたんたん)(原作:葬送のフリーレン)

 フリーレンの世界の魔族に一般人が転生する話。▼ 日記形式あり。


総合評価:19069/評価:8.8/話数:20話/更新日時:2023年12月30日(土) 22:15 小説情報

全滅エンドを死に物狂いで回避した。パーティが病んだ。(作者:雨糸雀)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ――だからさ、別に片目片足くらいどうってことないって。俺は平気だから。大丈夫だって見捨てないから。償いとかそういうのもいいから。すべて捧げるとか言われても困るから。重い。重いってば!!


総合評価:44195/評価:8.97/話数:26話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:00 小説情報

目が覚めたらテラで目の前に濁心スカジがいた(作者:ぺとら)(原作:アークナイツ)

おいおい、詰んだわ俺


総合評価:12418/評価:8.92/話数:19話/更新日時:2024年01月19日(金) 20:01 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:12124/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17186/評価:8.94/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 01:16 小説情報

遭遇者達の集い(作者:鮫肌猫)(オリジナル現代/ホラー)

『フェイルセーフ』へようこそ!此処はこの世ならざる怪異に遭遇した、或いは遭遇している人間やそれに類する方々の為の掲示板です。綺羅星の如く輝く皆様の可能性を是非この掲示板へと書き込んで下さい!▼


総合評価:7605/評価:8.85/話数:34話/更新日時:2024年04月10日(水) 17:15 小説情報