輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

103 / 131
第95話 寝起き配信

【鬼たちを起こすのじゃ!(2019年9月22日7時22分開始)待機人数4588人】

 

オフコラボということで、我が家に泊まる3人の鬼。その寝起き姿を配信したかったため、自分で起こす配信を実施。起こす配信をすると伝えてはないのじゃ、とは言うものの、起きたら配信していると思えとは言った。可能な限り事故は防ぎたいしね。まあリアルネームを教え合ってないから大丈夫だとは思うけど。

 

「あまり大きな声にならないよう気を付けるのじゃ。

まずは命様からじゃな。昨日は遅くまでお酒を飲んでいたから期待出来るのじゃ」

 

コメント:これは悪い鬼

コメント:やっぱり飲んでた

コメント:つまみはいっぱいありそうだったからね……

コメント:おはようございます

 

昨日の闇鍋コラボの後は、刺身やらキムチやら酒のアテが大量に余っていたこともあり、普通に酒盛りが始まり案の定命様が酔い潰れた。この鬼、前にオフコラボした時は加減していたのに今では一切遠慮が無くなった辺り、慣れたんだろうなあ。

 

ちなみにお酒知識もあるのできちんと高いお酒から飲まれました。いや別に良いけど。むしろ飲んで欲しいぐらいだったけど。酔いつぶれた後、きちんと割り当てた部屋に戻ってお布団ダイブ出来る辺りは出来る鬼。一応この中では最年長なだけはある。前世含めたら自分が最年長になるけど。

 

「命様、起きてるかの……?」

「……ん、ん?」

「あ、あれ、これ聞かせて大丈夫な奴かの?おはようなのじゃ」

「おはよ……ございま……」

「また寝たのじゃ。これ絶対記憶ない奴じゃの」

 

コメント:かわええ

コメント:無料エチチ

コメント《5000円》:ウッ

コメント:幼女ボイス

コメント:朝ちゅんASMR

 

「ほっぺたつんつんしても起きんからこれは無理じゃの」

 

コメント:何しても起きない……?

コメント《500円》:ふにゃふにゃ声助かる

コメント:命様すやすやで草

コメント:休日に早起きするライバーは稀そう

 

命様のふにゃふにゃボイスをリスナーにお届けしたら、限界化しているリスナーが多かったのでスパチャが多い。普段色気のある配信をしている命様だからこそ、起きたての声というのは需要ある感じだね。

 

「おはようございますなのじゃ」

「うるせえ……寝かせろ……」

 

コメント:これ部屋は1人ずつ別?

コメント:昨日の配信で寝室は別々にするとは言ってた

コメント:大豪邸鬼塚亭

コメント:寝起きで圧がないの可愛い

 

隣の部屋に移動し、ココアさんの寝起き配信に移行するけど、ココアさんは寝させろと言うだけで、こりゃ起きそうもないな。結構大きなおっぱいを曝け出していたから揉みたくなったけど配信中なので自重。ちゃんと起きてる時に、配信内で許可を貰おう。

 

そして最後にすみれちゃんのところへ行くと、結構すぐに起きたけど眠たそうだね。しかし寝惚けた状態で会話はしてくれるから、配信的にはありがたい。

 

「ちょっとお腹痛い……」

「昨日食べ過ぎじゃな。というかすみれちゃんは寝る時シャツだけかの?」

「そうだけど。……あれこれ配信してるのか!?」

 

まだまだ残暑が残る9月下旬。シャツ一枚で寝ていることがリスナー達に伝わった結果、コメント欄が加速する。結構人気の出て来たアルチライブの鬼は、ガチ恋勢も多い印象なのでそりゃ盛り上がるわな。

 

すみれちゃんの寝ている姿を言ってしまったので、ココアさんと命様の分の寝間着姿についてもコメントしておく。まあ2人ともイメージ通りだから営業妨害にはならないだろう。ついでにココアさんはほぼ脱いでいたことも話そう。たぶん昨晩暑かったんだろうね。

 

寝起き配信の後、ココアさんと命様を叩き起こして昼の配信の準備。朝食を食べながら打ち合わせのお時間。せっかくうちには3Dの設備があるんだから、使わないと損だよね。

 

そしてここにいるメンバーは、全員3Dアバター持ち。というわけで3Dアバターを使ってカラオケ配信を実行。全員歌上手いから、箱を超えたデュエットやらトリオで歌う姿を待ち望んでいた人は少なからずいるはず。

 

「あまり激しい動きをされると座標ズレが起きるからあまり大きく動かないで欲しいのじゃ」

「つまりこういうだよな!?」

「ココアさんその動き不味いのじゃ!?というかすみれちゃんも何やっとるんじゃ!?」

 

なお積極的に配信事故を起こそうとするココアさんとすみれちゃんのせいでわりと事故った模様。激しく上下にガクガク動くのは完全に分かってやってるし、そのせいで壁を歩くココアさんや、やたらと遠くにいくすみれさんが終始笑いっぱなしだったので真面目なカラオケにはならなかった。

 

でも最後だけはちゃんと合唱してくれる辺り、視聴者の求めるものを分かってる面子である。この4人でのコラボ、自分以外のチャンネル登録数の伸びが多いことからリスナー層の分配が起こってはいるけど、ちゃんと自分も伸びているから吸収も出来ているんだよね。

 

まあwin-winが続く間は止める理由もないし、コロナが始まるまではこうして集まることもあと何度かあると思いたい。……コロナが始まった頃からアルチライブでは外部コラボが無くなる鎖国が始まるけど、このコラボは継続出来ると思いたいな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。