輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

121 / 131
第111話 プレゼント開封

個人的に前世のVtuberで好きだった配信は、プレゼント開封配信だ。リスナーのセンスもあるけど、その贈り物でVtuberが楽しそうにギャーギャー騒ぐのは視聴者が配信者に一番関われる時間だったと思う。人も集まりやすいし、色々と仕込めるから楽そうでもあった。

 

ただ自分の場合、結構ガチなものが来ているのでプレゼント配信をするかは非常に悩んだ。今までも時々Twitterとかには挙げていたが、全ての紹介となると時間の都合上、流石に無理という量だ。というかダイヤの指輪なんてもの送って来るなよ。鑑定したら300万円するとか贈与税考慮しろよ。1カラットある時点で相当高額なことは分かっていたけど流石にビビった。

 

しかも似たような感じの宝飾品の数々が届いているので、プレゼント配信するなら配慮しないといけないけどあまりにも指輪の類の紹介が多いと妬まれる厄介な状況。配信だと目立つし、個別に写真を撮って、Twitterで紹介でも良いか……?

 

査定するのも面倒だけどやっておかないと後から色々と言われる不具合。配信で使えそうなやつも多いからありがたいけどね。……R18系は、反応をみたいのかな?オナホとかドールとか女になってから贈られても……という感じである。うわこれめっちゃ高い奴だし、贈った奴は何を考えているんだ。

 

……流石に使用済みのは省いているだろうけどもしあったら犯罪レベルだと思う。あれ、このオナホの絵柄完全に鬼塚あみというか完全にそのままな奴か。自分は許可を出した覚えがないし、運営も流石にオナホのパッケージにOKは出さないだろう。いや一部の2D3Dのライバーは将来的に出す人がいるけど、今の時期に出すのは流石に暴走してる。

 

これ送って来た人どういうつもりで送ったんだろう?絵柄に使われていることを認知して欲しかったのだろうか?あ、前世でお世話になった同人誌がある上、続編まで送られて来ている。……この類のものは省かなかった辺り、2D3D運営の査定はゆるゆるである。

 

【ぷれぜんとを公開するのじゃ!(2020年3月28日21時00分開始)待機人数24771人】

 

今回は流石に注目が集まったのか、同接は7万から8万を推移。土曜日のゴールデンタイムだし、プレゼント紹介配信は基本的に同接を稼げる配信だ。連発すると効果はどんどん減るけど、今回は初回だしソロの普通の配信だとは思えないコメント欄の速度。

 

「1つ目はこれじゃな。メタルシャワーじゃ。画像はこれじゃな」

 

コメント:うわ出た

コメント:対2D3D用決戦兵器

コメント:ビリビリする奴

コメント:ヘッドスパ?

コメント:洗脳されそう

コメント:上から来るぞ!

 

一瞬でコメントが流れるから、メンバーのコメントのみ見えるようにしたけどそれでも早いな。……初っ端は頭に被せて変な感触を味わうメタルシャワーを選ぶ。これで変な声を出すと大抵盛り上がるし前世でもわりと重宝されていた。

 

しかし他の2D3Dライバーや玉手箱ライバーは変な声やら震え声出していたんだけど、我慢しようとすれば我慢できるし声出そうと思わなきゃ声出ないな。変なゾクゾク感はあるけどASMRと一緒ですぐに慣れてしまいそうだ。

 

「んぁ…あっ…あぁっ…!うぃえあいえあぁい!?」

 

コメント:喘いでる?

コメント:誰だってそうなる

コメント:草

コメント:カワイイ

コメント:草

コメント:そんなに凄いのか

 

しかし我慢する必要もないので、リスナーの求めるリアクションは決めておく。実際ゾクゾク感というか、不思議な感覚は凄いし……メタルシャワー本体を動かしてなくてもしばらくはゾワゾワする。

 

「い、一番奥まで刺さってしまったのじゃ……これ外すのかのおおおほおぉお!?」

 

コメント:あらぶるあみちゃん

コメント:送った甲斐があった

コメント:ここまで効いてる人初めて見たwww

コメント:実際にやってみると大体こんな感じになる

コメント:切り取りお覚悟を

コメント:これはセンシティブ

 

台詞はもう狙い過ぎている方が良いかな。これスパチャ剥がれてるような時にする配信じゃなかったなあと思いつつ、一度被ったメタルシャワーを引っこ抜くけど抜く時の方がゾワゾワは凄いな。これは声出るし、他のライバーも演技は半分程度かな。

 

ついでにメタルシャワーが10個ぐらい届いていたことを報告するとコメント欄は草一色。みんなどれだけこれを被せたいんだろう。まあ他のライバーが既に被った気がするから、プレゼント配信するならと送った人多いのかな。

 

初手でインパクトを与えた後は、便利グッズを一気に紹介していく。高級なシャワーヘッドやら高性能な料理器具だと個人的に持ち帰りたくなるし、持ち帰ったら紹介はしていかないとね。ネタになる道具や悪ふざけなプレゼントよりかは100倍印象に残るしありがたいよ。ただ配信的には面白くないというジレンマ。

 

……オナホには、触れておこうかな?一切触れないのも不自然ではあるけど、普通の運営なら弾いているプレゼントだろうし触れない方がむしろ自然か?興味本位で数個持って帰って来てしまったんだけど、直接に配信したらBANされる可能性すらあるしどうしようかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。