輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

14 / 131
第13話 エンドラ討伐RTA 後編

ネザーゲートを起動してネザーに突入するものの近くにネザー要塞はない。さあ地獄のネザー探索の始まりだ。集中し過ぎて口数が少なくならないよう、解説を挟むことにする。

 

「ネザー探索の目的は、ブレイズロッドの回収じゃ。エンダーパールとブレイズロッドから出来るブレイズパウダーでエンダーアイが出来るのでの。このエンダーアイが10個ぐらい必要じゃから目標としては6本ぐらいは欲しいの」

「こっち夜になりました!エンダーパール集め頑張ります!」

「死なないように気を付けるのじゃ!鉄は全部防具に使って良いのじゃ!」

 

コメント:解説助かる

コメント:プレイに集中して!

コメント:これ世界記録狙える!?

コメント:要塞どこー!?

コメント:画面キョロキョロで酔ってきたお嬢すげえ

 

やがてマイクラ内が夜になって、とうこちゃんはエンダーパール集めに。ちょっと初日夜達成は難しいかなと思っていたら要塞発見。これ本当に好タイム行けるんじゃないか?まあここまで運良いのが続いて、やっと好タイムの水準になるとかエンドラ討伐RTA界隈は頭おかしい。

 

ネザー要塞さえ見つけてしまえば、後はこちらのものなのでブレイズスポナーの近くに安置を設置しひたすら狩る。これ事故ったら撮れ高なんだろうけど、下手すりゃ戦犯になるのが難しいな。

 

とりあえずブレイズロッドが7本落ちるまで狩った後は一度拠点に戻り、とうこちゃんと合流。既にマイクラ内は朝になっており、とうこちゃんはエンダーパールを8個回収していた。数が微妙過ぎる。

 

「8個だと厳しいですよね……どうします?」

「3回投げれば線を結ぶことで位置が分かるのじゃ!3回投げて割れなかったら何とかなるのじゃ!」

 

ちょっと今から頭を使うので、もうコメントを見る余裕もないかな。エンダーアイを3回投げて、位置を推測。この練習だけはちゃんとやったので無事にエンドポータルを発見。しかし残念ながらエンダーアイは2個しか設置されておらず、要塞内で2個のエンダーパール集めをすることに。まあこんなものだわな。今まで運が良すぎた。これで4個設置されていたら個人での世界記録級だったよ。

 

「とうこちゃんは拠点整備と時間あったら松明作って欲しいのじゃ!迷子になりやすいからエンドポータルからは離れ過ぎずにエンダーパール集めして欲しいのじゃ」

「分かりました!」

 

コメント:世界記録ペースってマジ!?

コメント:すご、どんぴしゃだ

コメント:ああ……エンダーパールが足りない……

コメント《1000円》:頑張れー!

コメント:もう夜になるの待って外出てエンダーパール集めが良いよ

 

要塞内を探索しながらタイマーを見ると25分が経過。この時点で個人の記録すら抜かせなくなった。2018年2月時点でも個人記録は25分切っているからな。いやまあ経験者とはいえ、そこまでガチじゃない2人なら仕方ないか。よしエンダーパールあった。これでこの雑談出来ない配信から解放される。

 

「エンダーパールあったのじゃあああ!」

「よし!え、まだ30分経ってないよね?」

 

絶叫を決め、エンドポータルを開いて道具を整理しいざエンドワールドへ。ここで孤島スタートじゃないとか本当にすべてにおいて運が良かったな。今27分だから30分切りは達成したか。ここまで長い旅だった。

 

「とうこちゃんは常にベッド爆弾準備!儂は弓でクリスタル破壊しつつ攻撃するのじゃ!」

 

ここまでひたすらとうこちゃんに指示をしていたわけだけど、これリスナーからどう映るのかが心配だな。そう思ってコメント欄を見ると30分以内に討伐出来そうだということでコメントが爆速で流れていた。読めんわ。

 

というか同接8000って何?どっから生えて来たこの視聴者。これが8000人の力かあと思いつつ、ブロックを挟んでのベッド爆弾を決める。これがちゃんと決まれば、ベッド爆弾を使ってもこちらは死なない。

 

「えっ!?何でベッド爆弾で死んでないんですか?」

「解説はあとじゃ!あと半分じゃぞ!うあああああああああああああああああ!」

 

最後の一発をとうこちゃんに譲るべく、上手いことベッド爆弾の爆風で自殺。どうせあと2発は当てなきゃいけなかったし自分の体力はなかったのでこのエンドがベストだろう。急いでエンドポータルに入り、再突撃をしたところで、とうこちゃんがベッド爆弾でラストアタックを決めるところを映す。よし間に合った。

 

エンダードラゴンが散っていくのをフレームに納めたら、すぐさまポータルに飛び込む。タイムは29分11秒。30分切りを達成したので達成感は上々。もっとグダグダするかと思ったらとうこちゃんが想像以上にサポート上手かったし、何より初手の運が良かったのに尽きる。

 

コメント《500円》:29分!

コメント:おめでとうございます!

コメント:すごー!

コメント:勝ち申した!

コメント:おめでとー!!!

 

そしてスパチャはあまり舞わない。まあ普段見に来てない層が多いだろうし、昨日の記念配信で結構な人が投げてくれたからね。うわあ同接めっちゃ下がる。あっという間に11000人から8000人にまで減ったぞ。

 

……?げっ、1万人超えていたのか。そして今その言葉をグッと呑みこんだ自分を褒める。同接の話すると100%同接落ちるからね。もう落ちてるけど。

 

「いやー、楽しかったのー。この後はこのまま雑談配信と行こうかの?」

「こっちはずっとハラハラしてたよ!?それにしても29分ってこれかなり良いタイムなんじゃないの?」

「少なくともVtuberの中だとトップじゃな。前に玉手箱の1期生3人で挑んだ時のタイムが35分じゃし」

「あー、3人でもそのぐらいかかるんだ。それじゃあ私達相当凄くない!?」

「役割分担バッチリだったのじゃ!」

 

気が一気に抜けたので、あとは30分とうこちゃんに任せる感じで雑談しよう。流石に30分ゲームに熱中してはい終わりは寂しいしね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。