輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

15 / 131
第14話 コラボ雑談

「あー、疲れて頭が回らないのじゃ」

「おいしっかりしろ企画主。

あみちゃん最後までずっと格好良かったですよ」

「ほんとに?」

「本当本当。ほらコメント欄のみんなもみんな言ってる」

「ほえー」

 

コメント:ただただ凄かった

コメント:マイクラつよつよ勢なのは知ってたけど強すぎる……

コメント:格好良かったよ!

コメント:少し遅れました!これから討伐ですか?

コメント:もう討伐終わったよ

コメント:え、もうこれ終わってるの!?

 

緊迫感のあったRTA中とは打って変わって、緩い雰囲気でコラボ雑談配信を開始。それにしてもとうこちゃんはコメント欄の操縦がこの時期から上手いわ。後にコメント欄と常にプロレスを繰り広げ、トップVtuberの1人になるのも分かる。

 

……しかしまあ、コメント欄でちやほやされるのはかなり良い気分になるな。これもまた実況者が嵌る病気の1つではあるんだけど嵌るのも分かる。だってちやほやされたいし。

 

でもプロレス出来る方が将来的には伸びるんだ。既に罵りASMR動画で刺してるし。

 

「そう言えばあみちゃん、この前のASMR動画とても良かったですね」

「ぶっふっぇ!?」

「可愛かったので見てない人は全員見て下さいねー。

あれ本当に良かったです。あみちゃんにひたすら甘やかされる感じ凄かったです」

「止めるのじゃ、止めるのじゃ。まだ心の整理が追い付いていないのじゃ」

「しかも普段動画や配信をTwitterで告知する時は必ずリンクを貼っているのに、恥ずかしがってASMR動画だけリンク貼らないのがこれまた」

「止めるのじゃー!」

 

コメント:最高だった

コメント《1000円》:ASMR動画代

コメント《2000円》:新しい扉が開きました

コメント《1111円》:何度もリピートしてます!

 

考え事していたらとうこちゃんが刺しに来たのできっちり可愛い反応を決める。何でエンドラ討伐した時よりこっちの方がスパチャ舞ってるんだろう?そんなにあのASMR動画が良かったのか?

 

雑談では今後の展望というか、自分は明日の配信で『The Elder Scrolls V: Skyrim』の配信をすると予告。これはスイッチ版が一昨日ぐらいに発売されているから、PC版の方でプレイする予定だ。2D3Dのディスコードに入った直後に配信して良いか確認していたタイトルで、無事に運営からもOKが出ている。

 

この手のゲームは既プレイ勢とこれからプレイしようか考えている勢が集まるから同接稼げるんじゃないかな。実際にこの後にデビューする2D3Dのライバーがプレイしていた時は安定して盛り上がっていたし。

 

一方でとうこちゃんは動物タワーバトルで他箱とのコラボを予告。コラボ先は有限茶屋あつまーれの玉兎(たまうさぎ)みはるちゃんでこっちは来週の土曜日か。確か先日デビューしたばかりのVtuberだけど、何か繋がりあったかな。ああ、Twitterで売られた喧嘩を買いに行ってるのか。良い感じに盛り上がりそうだね。

 

2018年から2019年のVtuber界隈の勢力図としてはトップに玉手箱、次に2D3DとVtuber高校というのが来て、業界4番手から5番手辺りの位置にあつまーれの大元777ltdが来る。企業系としては珍しく、グループをかなり細分化している企業だ。ただこの箱は2022年までずっとこの位置を維持し続けており、根強い人気がある。

 

個人的には同じあつまーれの周藤セイラさんとはコラボしたいな。ASMR動画の再生数が尋常じゃないし、前世では50万人を突破しているトップVtuberの1人だ。あと前世では色々とお世話になりました。……今はまだ5万人が大台になっているのが、5年後には50万人が1つの基準になっているの頭おかしいと思う。

 

結局残りの30分は、告知が終わった後ひたすら自分のASMR動画で揶揄われるという地獄の時間と化したが同接が再上昇して9000人水準を維持し続けたのでかなり成功の部類と言えるだろう。この手の漫才になるとどちらか片方だけが面白い状態にはなり辛いし、美味しい時間だったと思う。

 

チャンネル登録数は60398人から跳ね上がり63690人に。1回のコラボで3000人以上のチャンネル登録数が増えたとか美味しいなあ。しかも今回はRTA部分でノーカットの切り取り動画を投稿出来そう。本編見ろよという話だけど切り取り動画の方が再生数増えるから仕方ない。

 

鬼塚あみ:今日はありがとうございましたなのじゃ

剣刀子:こちらこそありがとうございました。また何か一緒にやりましょうね

 

向こうも同じようにチャンネル登録数は3000人ぐらい増えたので、新規のマイクラやってる人が多くチャンネル登録をしてくれたというわけだね。お互いに良い感じに知名度を稼げたので今回はWin-Winだ。次回のコラボは剣さんの方針的に当分先となりそうだし、その間にモーナちゃんとの関係を深めていこう。

 

と言ってもまだデビューしていないのでTwitterの投稿を極力リプするぐらいしかないね。まあアバターも独特だし「一目惚れしたのじゃ」と言っておけば早期にコラボは出来るだろう。というかしたい。そしてアルチライブ行きは絶対に阻止したい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。