輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

19 / 131
第17話 初オフコラボ

17時で配信を打ち切り、モーナちゃんを駅まで迎えに行く。結局あの後スパチャの雨が降り止まず、1回の配信で初めてスパチャが100万円を超えた配信となり、一般人にまで鬼塚あみの名前が広まった。配信後半、チャンネル登録数が僅か1時間で5000人増えたから未来人ムーブは強すぎることが判明。まあ実利あるならVtuberに興味なくても追っかけるわな。

 

鬼塚あみ:駅近くのファミマの前に止まっている白い車の扉を3回ノックするのじゃ

悪魔乃モーナ:白い車ありました!あみさんが運転しているんですか?

鬼塚あみ:そうじゃよ?というかこっちで全身黒ずくめの女見つけたのじゃ。

 

駅の近くで停車していると、全身を黒い服で包んだ背の高い女性が車を3回ノックする。悪魔乃モーナも花鳥ランも、どっちかというとロリキャラで売っていたのに背高い大人の女性だあ……。

 

「初めまして。サイトウルリナさんで大丈夫ですか?」

「大丈夫だよ。ちなみにそれ偽名だから覚えなくて良いよ」

「ええ……。駅から車でどのぐらいかかるんですか?」

「10分程度だね。歩くと30分はかかるのじゃ」

 

車に乗せ、運転中は軽くモーナちゃんの家庭事情や経歴を聞くけど、20歳ってことは1つ年上になるのか。まだ実家暮らしらしいけど、親が配信業に理解ありそうなのは良い家庭だね。一人っ子らしいし可愛がられてそう。

 

「あの……10万人おめでとうございます。それに今日の配信、ネットニュースにも取り上げられているからもっと凄いことに……」

「まあ未来を話したからそれぐらいは行かないとリターン少ないのじゃ。っと、着いたぞ」

「……うわあ」

 

車を駐車場に泊め、中に案内すると結構な放心状態になるモーナちゃん。ド田舎だけあってやたらと広い豪邸ではある。それにしても若い子が1人でここまで来るとはわりと不用心だね。ちなみに予定しているコラボ配信が終わる時間帯には終電がないので、モーナちゃんはお泊りしないといけない。

 

……まあ今は仕事してないって言ってたし、うちで一泊する前提で今まで話しているからモーナちゃんにとって想定外ではない。逆にこっちが危ない橋渡ってる気がする。

 

初対面だし、初っ端から無遠慮にガンガン突っ込むタイプの人じゃなかったのは幸い。これが仲良くなったら「高い肉はないのだ?」とか言うお姫様キャラになってた記憶があるけど、まだ初配信では方向性定まってなかったし、百合営業という言葉すらない時代だから向こうはひたすら緊張してそう。

 

「地下が配信スペースになっているのじゃ。

あ、晩ご飯は焼肉を用意したのじゃがもう食べるかの?ホットプレートを用意してあるのじゃ」

「あの……どうしてそんなに良くして下さるのですか?あ、もしかして私が将来的に伸びるから……」

「違うのじゃ。儂が関与しない未来において2D3Dを辞めるからじゃ」

「……あの、本当に未来人なんですか?なんか今日漫画みたいなことばかり起こっていて脳が理解を拒んでいるんですけど。というか私2D3D辞めるんですか!?」

「冗談じゃから安心せい」

 

自分の身長は155センチと女性の平均身長ぐらいはあるけど、モーナちゃんは165センチぐらいありそうだね。並ぶと完全に一回り大きい。そう言えば悪魔乃モーナの設定身長は163センチだから、それぐらいかな。胸もアバター同様に大きいし、ここら辺は運営が合わせてそう。

 

将来的に3Dモデルになるなら、アバターと中の人の体型は似ている方が楽だ。だから鬼塚あみは断崖絶壁なんだろうな。そして冷蔵庫からお高い肉を大量に出すとわかりやすいぐらいにご機嫌となる。肉が大好きなの覚えてて良かった。

 

「あみ先輩って実家が超お金持ちとかなんですか?」

「いや違うのじゃ。単にロト6や競馬で当てたお金があるからお金持ちなだけじゃ。

さっきも配信で1000万円当てていたじゃろ?」

「……タイムマシンはどこにあるのだ?」

「ここにはないのじゃ」

 

モーナちゃんからの呼び名は、当分はあみ先輩で決定。敬語は辞めろと伝えたのでため口になる時もあるけどまだ敬語率高いな。そして気になることは突っ込んで聞いて来るタイプだからすぐに仲良くはなれそう。配信だけでは見えて来なかった部分が見れてこちらも非常に嬉しい。

 

あとリアルでもRPをしてくれるのは嬉しいね。ここなら身バレリスクもないし、配信の練習にもなる。一緒にご飯を食べ、打ち解けたところで地下室の配信スペースにご案内。秘密基地に案内するみたいでちょっと興奮する。

 

「おぉ……2D3Dの配信部屋よりしっかりしてるぅ……」

「え、2D3Dの配信スペースに行ったことあるの羨ましいのじゃ」

「いや、見学に行っただけなのだ。配信部屋はここまで広くないのだ」

 

2台あるパソコンは両方配信用だし、1台のパソコンに3つのモニターがあるので長机には6つのモニター画面がある。また地下のため、幾ら叫んでも地上まで聞こえるということはない。例え地上にまで届いても、お隣さんにまで響くということはないだろう。

 

元々防音工事までしていた地下室って何用なんだろうね……?いや私は中古で買っただけだからここで何をしていたのか知らないけど。一先ずこのパソコンでの配信の仕方を教えて、配信の打ち合わせをしているとあっという間に配信の時間となる。

 

初めてのオフコラボ。昼間に超話題になったため待機人数も凄いことになっている。隣にいるモーナちゃんは緊張気味。だけどここで、期待値以下の配信をするわけにはいかない。下手したらモーナちゃんのせいになってしまうし、このタイミングでブレーキがかかるのは非常によろしくない。

 

【モーナちゃんにVtuberとして色々と教えるのじゃ!(2018年2月18日21時02分開始)待機人数3056人】

 

……うわあ待機人数で3000人はヤバいなあ。注目度が今までとは違い過ぎる。ファンの中に、熱心な信奉者が出来てそうでちょっと怖いわ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。