輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

22 / 131
第20話 予言集

3月5日、いつものように朝起きたらニッコニッコ動画のデイリーランキングを確認するのだけど、今日の総合1位に『鬼塚あみの予言集①』というものが存在していた。

 

自分で作った切り取り動画ではないので、ファンの誰かが作ってくれたのだろう。というか投稿者コメントで『1つの動画にしたら長くなったので3分割しました』とか書いてあるのは酷い。そんなにお漏らししてたっけ?

 

[予言①仮想通貨相場予言(1/27放送 アーカイブ削除済み)

 

鬼塚あみの予言の中でもぶっちぎりでヤバイもので既に該当部分のアーカイブは削除済み。運良く放送を聞けた人は有難く活用しよう]

 

[予言②『ああ、まだ気軽に海外行けるのは良いのお』『近い将来行けなくなるからの……』(2/5放送 34分19秒~)

もうじき海外に行けなくなる可能性が浮上したヤバイ予言。近い将来に何が……?]

 

[予言③『気軽に遠出してお泊り出来る時代は良いのじゃ』(2/19放送 25分42秒~)

予言②と合わせて不穏な発言。未来では気軽に外へ出られなくなるのか……?]

 

[予言④『オリックスって最近2連覇したじゃろ?』(2/8放送 1時間15分59秒~)

そんな事実はない。鬼塚あみが阪神ファンであることが判明した貴重な配信]

 

[予言⑤『はい、これが儂の予想なのじゃ。

単勝⑫に10万円、馬単⑫-⑭に10万円、3連単⑫-⑭-⑥に10万円じゃな』(2/18 15分10秒~)

鬼塚あみの名を日本中に知らしめた例の予言。チャンネル登録数が1日で1万人以上増えた]

 

[予言⑥『ウマ娘1期』(2/18 3分7秒)

ヤバイ予言の前にさらっと予言されたウマ娘2期以降の存在。大人気になるらしい]

 

[予言⑦『まあ2D3D内でも来年には1日で5万人に到達したり、数年後には5日で50万人到達するVtuberも出て来るのじゃが』(2/20放送 3分40秒~)

そんな日が来るならVtuber界の未来は明るい]

 

[予言⑧『(あみちゃんは平成何年から来たの?という質問に対し)あー、まだ平成だったのじゃ』『いや天皇が死んで元号が変わるわけじゃないのじゃ!?あっ、また余計なこと言ったかの!?』『新元号は絶対言わないのじゃ!』(2/21 58分24秒~)

これもヤバイ予言だがヤバくない予言がないのでセーフ。その後の雑談で2019年には平成が終わると告げた。

 

※Twitterでの補足情報:新元号は知っているらしいが、新元号が知っているものから違う残りの候補のものになるとダサいから絶対に言わないとのこと。要するに新元号候補全部知っていると……?]

 

[予言⑨『スマブラはたぶん今年の年末じゃなー』(2/21 1時間30分15秒~)

ゲームの発売時期の予言。この程度の予言なら別に珍しくないという恐怖]

 

[予言⑩『災害は覚えてないんじゃよな。あっ、西日本豪雨って今年……?7月じゃった……?』(2/21 1時間54分26秒~)

西日本の方々はご注意ください]

 

[1回の配信で1個の予言をするのは当たり前。1回の配信で3個の予言をすることも珍しくない。また初回配信のエンディングでの予言集は既に達成された台詞が幾つかあるため、残りの台詞についてどういう意味なのか考察中]

 

……動画を見てみると、1つの動画で10個の予言が書かれており、全部配信中に言った記憶がある。切り取り動画で切り取り師のコメントが入るのは珍しいけど、各予言に対して入るツッコミが面白いな。あれ、災害まで予言しているのは色々と不味くないか……?いやこれだいぶやらかしてるなあ。

 

動画のコメント欄には『鬼の里を追放されるのが妥当過ぎて笑う』『むしろ鬼の里に監禁しておくべきでは……?』『未来見えてるというか未来人だよねこの子』みたいなものが多い。正体が完全にばれてる辺りもしかして自分ってかなりポン……?

 

というかこの調子であと2本も動画が投稿されているとか怖くてもう見れないわ。んー、あと面白そうな新着の鬼塚あみ動画は……。

 

[【リリィ・ユーガルヒ】私達、入れ替わってるー!?【鬼塚あみ】

 

リリィ・ユーガルヒの初回配信:私は2D3Dの未来を救うため、ユーガルヒ王国からやって来ました!

リリィ・ユーガルヒの2/27配信:私ね、大学出てから一時スーパーの店員さんやってたの。

鬼塚あみの初回配信:儂は鬼の里を追放されてから社会に出て働いておってのー。

鬼塚あみの2/16配信:ちょっと2D3Dライバーの未来を救うために運営さんに対してアンチ活動を取り締まるよう警告して来たのじゃ。

 

……最近このネタ非常に多いんだけどリリィさん大丈夫かな?この前結構弄られているけど大丈夫かと聞いたら「美味しいポジになったので大丈夫です!」みたいなこと言ってたけど。一応、2期生の中ではとうこちゃんと鈴城ヨミさんの次に伸びているから頑張って欲しい。

 

というかリリィちゃんに関してはペア作った方が良いレベルか。リリィちゃんはモーナちゃんのデビュー前からコメント欄によく来てくれていた存在だし、向こうは配信で鬼塚あみの絵を描いてくれているんだよね。コラボの制限がない同期だし、仲良くしたい。

 

そう言えばリリィちゃんは、2D3Dにしては頭良い方のVtuberだったかな。それならあの企画でリリィちゃんにはツッコミ役を担当して貰おうか。講師役が1人だとちょっと面白さに欠けそうだし、ボケ役とツッコミ役の講師は1人ずつ居た方が良いだろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。