輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

33 / 131
第30話 身長と体重

ゲームの中には体調を管理するものや、運動を促すものもある。最近太り気味なのは本当のため、Wii Fit配信を実施。全世界に身長と体重を晒すお時間である。これに関してはまだ、晒されてもキャラクター性は維持出来るし何なら最近出来た公式プロフィールに実測値として載せても良い。

 

……身長155㎝、体重は元々が43㎏だったけど46㎏まで太っている。大体4ヵ月ぐらいで3㎏増えているから食生活は見直さないといけないし、元から運動不足だからどちらにせよ運動はしないとだね。

 

【Wii Fitで頑張って痩せるのじゃ!(2018年4月5日 21時30分開始)待機人数1860人】

 

「こんにつかー。今日は身体を鍛えるためにWii Fitをプレイしていくのじゃ」

 

コメント:こんにつかー!

コメント:地味にキツイ奴だ

コメント:初期設定は済ませた?

コメント:身長体重は正しく入れないとおかしくなるよー

 

おお、コメント欄も身長と体重が公開されることに期待を寄せるコメントは多い。生まれた年は……二十歳は超えておきたいから1997年で良いかな。ここだけは嘘をついておこう。

 

その後の身長設定は、155センチと入力。逃げも隠れもしない。元男には女心が分からぬ。だが男が求める要素は理解出来る。よし、反応は上々。身長に関しては何なら設定と同じだから違和感ある、みたいなコメントはない。

 

……一応これ、Vtuberとしての可能性の切り売りではあるんだよな。ここで身長と体重が確定することで、中身が高身長だったり低身長だったりする可能性は消えた。ついでに痩せ細っている可能性も、デブの可能性も潰える。その分、神秘性は失われる。

 

まあでも普通の体型だったら全世界に公開してもダメージ少ないでしょ。というわけで体重も測定。

 

「厚着はしてないのじゃ。甘えるわけにはいかぬから今回は服を着ているけど±0で測定するのじゃ」

 

コメント:体重は隠して!

コメント:わくわく

コメント《4670円》:

コメント:無言スパチャ草

コメント:隠す気ないのwwww

コメント:つよい

コメント:あれ結構痩せ型?

コメント:そう言えばお胸ないから軽いのか

コメント:↑セクハラコメは発禁5分デース

 

あ、モデレーターが自我を持ち始めた。これはそろそろローテーションの時期かな。そして服を着た状態で46.7㎏との表示が、全世界に放送される。……実際胸がないから軽い説は結構ある。あれ巨乳とかだと片側2㎏とかあるらしいし。そりゃ肩こりにもなる。

 

BMIも出て来るけど19.15なら普通じゃない?18から20ぐらいの女性ならまあまあスタイルが良いとか聞いたことがある。目標体重は元の43㎏で良いかな。美味しいもの食べて付いた脂肪が元だし、すぐに落ちるでしょ。

 

恥ずかしがる演技は棒読みになるだろうし、既にこういうことに関するメンタルが強いことはバレてしまっているので設定は淡々と進める。体重公開は目的の1つだけど、この後の運動で、普段とは違う声を出すのがこのゲームをプレイする主目的だしね。

 

「はぁ……はぁ……あああああ落ちるのじゃああああああ」

 

コメント《500円》:吐息助かる

コメント:これは運動不足

コメント:ドタドタ音助かる

コメント:おしい

 

足踏みしているだけなので、とても疲れるわけではないが走る動作をした後とかは大袈裟に深呼吸しておく。ASMR配信でこれの10倍ぐらい恥ずかしいことしているから、運動中の呼吸音が拾われることに抵抗はない。……女子の運動中の「んっ」みたいな声は需要大きいんだよなあ。後々纏められるかもしれないし、そうなったらちょっと恥ずかしい気持ちにはなるだろうけど。

 

「はあ、これ、案外しんどいのう……?足踏みしているだけなのじゃが」

 

コメント:止まるんじゃねえぞ……

コメント:それのジョギングやりすぎて足マジで壊したことあるから気を付けて

コメント:呼吸かわいい

コメント:これ1時間走るコースとかあるぞ~

 

地味に今日は、スパチャの多い日になった。体重バレのところと少しゲームが難しくて苦戦した結果深呼吸が多くなったステージでスパチャが多くなった辺り狙い通りかもしれない。やっぱり運動系の配信は色々と数字増える。飽きが早いのが難点だけど時々なら大丈夫だろう。

 

それこそ、ランニング中に歌を歌い続けるとかは良いかもしれない。早くリングフィットアドベンチャーはプレイしたいな。あれって発売日当日とかだとまだプレイしている人少なかった印象だし、色々と美味しそう。

 

……うげ、2D3DBoysの4人の内2人が脱退というか卒業した。このタイミングだと前の世界とほぼ変わらないタイミングかな?この辞めた2人は配信すらしていないので、どういう人なのかも分からないまま消えた状態。残った2人の内1人も1回配信だけしてほぼ休止状態だし、これに関しては歴史通り自然解散になるかな。

 

どうせ7月頭の統合で合流するので特に何もしなくて良いし、向こうも数少ない女性ファンがついたみたいだからここでの男女コラボは怖すぎる。……唐突に人気男性Vtuberと人気女性Vtuberがコラボすると、両方が燃えるような状態になる可能性もあるから男女コラボ解禁のタイミングだけは慎重にしなくちゃね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。