輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

37 / 131
第34話 マリカ配信

ただ、マリカを4人でプレイするだけならオフコラボする必要はないし、他の配信との差別化が難しい。だからこういう罰ゲームを追加することは、配信を盛り上げるし他との差別化が出来る。

 

「ろーく、なーな……はぁ……はっ、キツイよおおおおおおおお!」(腹筋回数87回→94回)

「きゅ……うっ、もう、無理です……」(腹筋回数91回→100回)

「お前ら情けないのお」(腹筋回数120回→131回)

「いやアイテム縛りとはいえその順位でイキるの!?うっぷ」(腹筋回数81回→93回)

 

レース後のインターバル時間に、めぐみちゃんが腹筋100回目を終え大の字になって寝転がる。人の入れ替え時間中にやるということで、相当しんどそうだね。

 

なお自分のコントローラーはアイテムが使えないと嘘を言ってアイテム縛りを敢行しているため、1番腹筋回数が多い。言い出しっぺである自分にヘイトを向けないための縛りだけど、ちょっと辛いよ。

 

「これからはどうしても腹筋が難しいならスクワットと腕立て伏せも認めるのじゃ」

 

コメント:筋トレ配信なってる

コメント:お嬢はアイテムなしでたまに1位なるの凄い

コメント《500円》:声割れてるねえ

コメント《3000円》:筋トレ代

コメント:だいぶツラそうw

コメント:2期生組の腹筋がバキバキ

 

1時間を過ぎたところで、腹筋以外にも腕立て伏せとスクワットを追加。好きな筋トレを選んでねという奴である。ついでにとうこちゃんもTwitterで反応があるけどちゃんと筋トレしてるかは分からない。

 

反応は上々。とうこちゃんがレース毎に呟くからか筋トレマリカはトレンド入りし、スクワットや腹筋をする時の声が中々に艶めかしいものになるから同接は上がる。コラボとは言え、同接16000台を常にキープはこの時期だと相当珍しいし新規の流入も多そう。

 

「もう腹筋ピクピクしてるよ……」

「えっ?触って良い?」

「ドスケベ女いい加減にしろぉ……ひゃんっ」

 

めぐみちゃんとリリィちゃんは、結構良い感じにペアになっているね。お互いに百合営業を分かり始めている感じだからインターバル中のトークが途切れない。

 

……涙目になっている美咲ちゃんは結構筋トレがキツイ感じかな。レース中のトークにもあまり入って来れてないから積極的に絡むか。

 

「やだ!抜かさないで!11位はやだ!泣くよ!?」

「ふむ……泣いている美咲ちゃん見たいの」

「うぇっ!?あみちゃんそういうことうわああああ最下位だああああ」

 

美咲ちゃん結構叫ぶタイプのVtuberだけど不意討ちされた時はちゃんと可愛い声が出る。あと将来的に泣き顔が似合うVtuberランキングなるもので1位になり、リスナーやコラボ相手とのプロレスというよりかは負け芸泣き芸でプチバズるはずだからそれの自覚を促したい。

 

ただ叫ぶだけで、ただ良いリアクションするだけで伸びるボーナスタイムはそろそろ終わる。個人勢Vtuberが増え、どんどん企業勢から新人がデビューし、市場は2020年まで大きく伸びない。2018年後半から2019年前半は正直2D3Dにとって冬の時代だ。

 

というか2D3Dに限らずここで配信頻度を落とし、ライバーとしての成長が出来ず、足を止めたVtuberから消えていく。新人Vtuberと比較して勝っている部分なんて経験しかないのだから伸ばさないとせっかく開拓したVtuber市場が根こそぎ新人の「可能性」に持って行かれる。

 

「嘘じゃよ。美咲ちゃんの笑顔が儂は一番好きじゃ」(筋トレ回数133回→143回)

「あみちゃん……」(筋トレ回数101回→113回)

「ただそれはそれとして泣き顔も同列1位じゃから見たいだけじゃ」

「鬼だこの人鬼だったあああ!」

「あみちゃん基本的にSだよね。学力テストの時もそんな感じがした」(筋トレ回数94回→99回)

「……そもそもこんな筋トレ配信思い浮かぶ時点で……うっ」(筋トレ回数105回→111回)

 

コメント《1000円》:あみちゃん元気だねえ

コメント:初見です!何で腹筋してるの……?

コメント《2000円》:がんばれ♡がんばれ♡

コメント:マリカーって筋肉も必要だったんだ!

コメント:お嬢と同じ回数腹筋やった

 

その後もレースは続いて、200回を超えた辺りでガチ疲弊して来たので最後のレースと宣言する。ついでに罰ゲームの筋トレ回数をラストだけ2倍とする宣言もする。良い悲鳴が聞けて何よりだ。

 

「ラスト20回!?ヤバイ本当に涙出て来たよ!?」(筋トレ回数211回→231回)

「美人は泣き顔も可愛いのじゃ」(筋トレ回数257回→271回)

「……しぬ……」(筋トレ回数185回→193回)

「めぐみちゃん本当に死んでないこれ!?大丈夫!?」(筋トレ回数195回→201回)

 

口ではヤバイヤバイ言いながら、スクワットや腕立て伏せを交互にやるから体力的に本当に不味い人というのはいない感じ。まあ1レース5分ぐらいの休憩時間もあるから、連続でやるより遥かに楽。それでも明日筋肉痛になるかもしれないぐらいには筋トレしたけど。

 

しかしまあ、マリカに参加するだけしてTwitterで筋トレ実況とはとうこちゃんも面白い動きするなあ。配信では一切存在感がなかったけど、Twitter上での存在感はあった。流石はチャンネル登録数よりもTwitterのフォロワー数の方が多い女である。

 

今回の配信で、チャンネル登録数は+3000人の動き。チャンネル登録数がそろそろ頭打ちになるかと思ったけど、コラボ効果はやっぱりすごいな。とりあえず今日からの3日間は、勝負の3日間だ。ここで自分の持つ数字を、ある程度2期生組に配布しないと……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。