輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

39 / 131
申し訳ありません。予約投稿を間違えており、2月3日に2話連続で投稿されたため、2月4日の投稿はありません。


第36話 GWコラボ初日

ゲーム合宿と化した2期生お泊りコラボは、2回目の配信であるたこ焼きパーティーを開始。完全な雑談配信枠ではあるが、せっかく地獄に挑む覚悟のある4人集まっているんだ。単純な罰ゲームを用意しよう。

 

【2期生女子会でたこ焼きパーティー!!(配信枠:リリィ・ユーガルヒ、待機人数2643人)】

 

「いやー、これやるのかあ……」

「あれもう配信始まっておるじゃろこれ?」

「たこ焼き焼く音ASMRで聞くの面白いねこれ。

……!?もう始まってるじゃん!」

 

リリィちゃんが配信を開始したと思ったら、まだ打ち合わせ中みたいなことを言い始めたので配信開始ミスをわざとしたと察知。自分の警告に被せるように美咲ちゃんがASMRマイクで遊ぶフリをし、良い声で驚くから美咲ちゃんも分かってるねこれ。

 

今回のたこ焼きパーティーはASMRマイクを使って、料理音を聞かせると共に、シチュエーションボイスをASMRで囁くというかなり特殊な配信だ。咀嚼音は好き嫌いあるからコメントの流れを見て配信で流すか流さないか決めようかな。

 

打ち合わせ通り順番に自己紹介をした後は、あらかじめ作っておいた第一弾のたこ焼きの写真を撮って配信画面に表示。自分とリリィちゃんが料理は出来る方なので、わりと綺麗な真ん丸たこ焼きが出来た。

 

ここで四隅にそれぞれの作ったたこ焼きを配置し、どのたこ焼きが食べたいかTwitterでアンケートを取る。なお自分のたこ焼きのみ、チーズを入れているため見た目は綺麗でも人を選ぶものになっている。

 

「一番人気はリリィちゃんのたこ焼きじゃのう。ということで一番最初にくじを引くのじゃ」

「いや待って、何で勝者から罰ゲームやらないといけないの!?あとくじの中身が何なのか説明!」

 

するとリリィちゃんのたこ焼きが一番人気となったため、シチュエーションボイス一番手を担当させる。想定通りの突っ込みを入れてくれるのはありがたいし、無茶ぶりを何だかんだで引き受けられるのは凄いことだと思う。

 

「えー、壁ドンしながら右隣りの人にイケボで告白。……これ書いた人誰?」

「わったしー!右隣りだからめぐみんにだね」

「うぇえ、変なところ触らないでよ?」

「待って本当に壁ドンするの?」

「BGM消すのじゃ。3、2、1、きゅー」

 

「今日から俺のものになれ、めぐみ」

「うるせぇ!」

 

コメント:wwwwwwwww

コメント:結構格好良かったのにwww

コメント:ネタが面白すぎる

コメント:うるせえ!

コメント:うるせぇ!

コメント:KAWAII

 

……そしてシチュエーションボイスを、ちゃんとこなせるのは偉い。この後も告白ネタが続いたので、今日だけでカップリングが全通り生まれた気がする。途中からたこ焼きを全然食べてないのはご愛敬。ASMRマイクが咀嚼音拾っちゃうから仕方ない。

 

「この後の麻雀配信はめぐみちゃんの枠でやるからみんな見てねー!」

 

コメント:スケジュールおかしい気がする

コメント:見に行くよー

コメント:それまで飯タイムだー

コメント:初心者だらけと聞いてちょっと楽しみ

 

リリィちゃんが締めの挨拶をし、配信が終わったら、急いで冷めたたこ焼き食べて次の配信準備。冷めてもたこ焼きって結構美味しいよね。何か途中で遊んでいたから半分お好み焼きになってるけど。

 

そして次の配信は麻雀配信。麻雀をするのはこの時期だと珍しい部類だし、人は集まらなさそうかな。ただこれ、将来的には毎年大会をするようになるし2D3Dと玉手箱が唯一合同で開催する巨大な大会になるんだよね。仲が険悪になった2022年でもバチバチにやり合っていたし、その時に勝ち上がる人はかなりの注目を浴びていた。

 

運ゲー感は強いけど、最低限のコツというか戦い方をあらかじめ知っておけばある程度は戦えるのが麻雀というゲームだから今のうちから2期生達に麻雀は布教しておこうという意図もある。

 

今回の配信前に、ルールを知っていたのはめぐみちゃんだけでリリィちゃんと美咲ちゃんは初めての麻雀だ。配信としてはイマイチになる可能性もあるけど、初心者ならではの上がりが発生すればリターンは大きい。

 

……そしていきなり、同じ色を集めれば良いと覚えたリリィちゃんが面前清一色を上がる。3巡目でリーチをかけたということは配牌の時点でおかしかったね。やっぱ持ってる人は違うわ。

 

「配信画面見ないでよ……?」

「もうリーチしてるから変わらんじゃろ。ついでにそれロンじゃ」

「や!」

 

今回はめぐみちゃんの配信枠だけど、同接は8000程度から徐々に上昇している感じかな?麻雀やっている間は基本雑談になるし、そもそも物珍しさに人が来てるかも。あと配信では序盤経験者ということでイキっていためぐみちゃんが一度も上がれず焼き鳥になり、3人から点棒を毟り取られて飛ぶという中々に美味しい展開に。

 

経験者だし勝てそうだったから麻雀の配信枠に立候補したのに、見事に2戦連続で最下位だからこれもある意味持ってるかな。途中からかなり可哀想な展開になったので、めぐみちゃんのチャンネル登録数が急上昇した。俗に言う詫び登録である。自分とリリィちゃん、美咲ちゃんファンの中でめぐみちゃんのチャンネル登録がまだの人は挙ってチャンネル登録したね。

 

……というか麻雀配信一枠でめぐみちゃんのチャンネル登録数+4000って凄いな。GWの夜、コラボ配信、不憫な展開と伸びる要素の塊だったとはいえ、記録的な伸び方したぞ。この2時間でめぐみちゃんと美咲ちゃんのチャンネル登録数が5万人を超え、おめでとうと言い合う展開に。初日の展開としては及第点だね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。