輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

40 / 131
第37話 GWコラボ2日目

GWオフコラボゲーム合宿2日目。朝からテトリス配信をしたけど全員頭が回ってないから口が滑る滑る。ついでにボケも滑るせいでやっている側だと辛い配信だったけどめぐみちゃんや美咲ちゃんの寝起きの声が刺さった層はいるようで順調にチャンネル登録数を伸ばしていた。

 

ついでにテトリス99みたいなゲームが将来的に出ることをお漏らししてしまったせいでテトリス99が世に出ない可能性も出て来たけど任〇堂大丈夫かな……?

 

まだ企画がないような状態なら良いけど、確か2019年だったはずだから流石に企画はもうあるはず。どっちかというと自分の身の方が危なくなって来た。お蔭でTwitterとかで投稿する写真は外の写真だと絶対NGだね。家の中の写真も極力間取りが分からないような写真を撮らなきゃそろそろ特定される。

 

昼からはPUBGスクワッド配信で1位を取るまで終われません枠を自分の枠で実施するけど無難に2戦目で1位を取ってしまい、山もなく撮れ高もなかった。仕込んでいた会話デッキが一瞬でパーになると悔しいね。しかしあそこで1位を逃すと延々と1位取れなくなりそうだったので取った。まあこういう企画は雑に終わるのも醍醐味の1つだ。

 

そして21時からの配信を予告するけど、スケジュールにひみつと書いていた枠はASMR同時視聴枠だ。ASMR配信を自分の枠で行い、それに対してリリィちゃんが反応するというもの。前々からずっとやりたいと思っていた奴だね。今ならまだ、初ASMR同時視聴配信になるし、リスナーの反応も新鮮なものになるだろう。

 

ひみつと書いていたから注目度は高いし、コラボASMR配信自体が今の時期だとかなり貴重。そしてそのASMRを同時視聴する枠まであるんだからやれることを全部やった感が凄い。

 

一応、リリィちゃんは自分のASMR枠を何回か聞いていたようなので、ASMRの耐性はあるようだけど今日はマイクを変え、300万もする高級ASMRマイクを初使用する予定なので良い反応は期待できそうだ。GW前にリハーサルでやった時は1人で悶絶してたし高いマイクはやっぱり臨場感が違う。

 

リリィちゃんを1人地下室に残し、3人は地上の個室へ。ASMR配信ならわざわざ地下でやらなくても良いからね。叫ばないし叫んだらたぶんリスナーの鼓膜がなくなる。

 

コメント:あみ様に頭あがんねえや

コメント:foooooooooooo

コメント:さあ逝こうか

コメント:コメ欄こわ……とづまりすとこ……

コメント《10000円》:死ぬ前にせめてこれだけは伝えなくては、あみ様50万人おめでとうございます!&ASMRありがとうございます!

コメント:いやコメントの勢いすごw

コメント:やだこわい、始まる前から限界してる人が多すぎる……

コメント:このための人生です

コメント:阿鼻叫喚で草

コメント:2期生可愛い組3人のASMRコラボだって!?

コメント:リリィちゃんの枠もかなり面白いwww

コメント:心臓6個あれば足りるかな?

コメント:始まる前からみんなダメそう

 

うわあ始まる前からコメント欄がやばい。こっちはこっちで普通のASMR配信をやるだけだから、リリィちゃんの枠がどんな地獄になっているか想像しか出来ないんだよね。鳩はかなりタイムラグあるし、どこで反応したか分かり辛そうだから頼りには出来ない。

 

「2D3D2期生、森ノ美咲でーす。これで行けてる?」

「行けてるのじゃ。あともうちょっと声のトーン落とすのじゃ。

せっかくのバイノーラルマイクだから、こうやって、こう喋るのじゃ」

「……プロだ。うわ凄い」

 

挨拶を順番にした後は、バイノーラルマイクの扱い方というか左右から語り掛ける方法を教える。美咲ちゃんもめぐみちゃんも、将来的にはASMR配信に一度は手を出すんだよね。その時期の助けになるよう、指導は欠かさない。

 

「ASMR配信やるの初めてだから変な音出ちゃったらごめんね……」

「良いのじゃ。めぐみちゃんの不慣れな耳かき音もそれはそれで良きものなのじゃ。

次はこうやって、こう……」

「いひぃ!?」

「うひゃぃ!?」

 

あっ、こっちもイヤホンは付けてるから実質同時視聴枠にもなるのか。今のめぐみちゃんと美咲ちゃんの声、拾わなかったの凄いな。シリコンの耳の中に指を突っ込み、マイクのすぐ近くを爪でカリカリかいているだけなんだけど指圧と耳奥のゴリゴリ削れる感じが凄い。

 

ASMRマイクに拾ってもらえるよう、頭の上で鼻歌を歌いながら指耳かきを続けていると、美咲ちゃんとめぐみちゃんは顔を真っ赤にしながら声を出すのを我慢している。偉い。ここで美咲ちゃんとめぐみちゃんの声が乗らなかったのは大きいし、リリィちゃんの枠の切り取り動画が楽しみである。

 

その後は美咲ちゃんとめぐみちゃんが左右同時に息を吹きかけたり、タッピングの音を聞かせたりと通常通りのASMR配信を続けるけどこっちの同接は1万3千程度で横ばいなのに対しリリィちゃんの枠の同接がどんどん上がってついには逆転した。そう言えば未来の同時視聴枠は全部配信時間が短かったのに対し、今回は1時間超えなのか。そりゃTwitterで話題になって人が集まる時間は発生するな。

 

結局配信は1時間半ぐらいになったけど、リリィちゃんの枠がどうなったか見直す暇はない。明日の朝はとうこちゃんを迎えに行かないといけないし、ワードウルフ枠のリハーサルや準備が必要だから早く寝ないとだ。

 

……ただまあ、翌日の朝に見たチャンネル登録数の増え方で大体何があったのかは察せる。

 

鬼塚あみ:540198人→540801人(+603人)

リリィ・ユーガルヒ:59138→71343人(+12205人)

牛山めぐみ:51595→53290人(+1695人)

森ノ美咲:50980→52988(+2008人)

 

恐らくだけど、相当暴れたんだろうな。これはしばらくの間、リリィちゃんの切り取り動画が出回るだろうし、間接的に他の3人にとっても大きなプラスになる。これはGWコラボをやった甲斐があったね。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。