輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

55 / 131




第50話 鬼の里

「鬼の里は鉄鋼業が盛んでのー。鉄ならいっぱいあるのじゃ」

「うわぁ。すごく溜め込んでおるの。というか素材がいっぱいあるのお」

「結構儂が裏で集めていた資材はあるし、城も建てられそうじゃな」

 

コメント:鉄ブロックでラージチェストがぎっちり

コメント:隣のポピーの花……

コメント:誰かはいつもいるからずっとゴーレムトラップ動いてるんだろうなあ

コメント:2D3Dサーバー随一の財力を誇る鬼塚建設

 

2人ともRP口調が似ているけど、声の性質が違うから案外被ってはないね。命様はロリババア感をしっかり出して母性溢れる声をしているのに対し、こっちは幼さが残る感じののじゃロリ口調だからかな。

 

配信上ではとりあえず鬼の里の名物として、自動で弓を打つ櫓を作ることにした。レバーをオンにするだけで大量の弓矢を発射する装置だね。これを門の隣に2つ設置するわけだけど鬼の里が物騒すぎる。

 

「TNT入れたらTNTが出て来るのじゃよ」

「命様それ危ないのじゃ!うわああああ」

 

コメント:wwww

コメント《1000円》:下手に出るあみちゃん新鮮

コメント:追放された鬼の末路

コメント:あれで死んでないってあみたんの装備硬すぎる

 

矢を発射できる装置ではあるけど、TNTでも何でも発射出来てしまうから結構恐ろしい装置。遅延入れないと一気に矢を放ってしまうから良い感じにタイミングも調整するけどこれ面白いな。

 

……自分は2期生で命様はホープ勢。Vtuberとしての先輩は自分の方だけど、キャラとして龍美命の方が鬼塚あみより上の立場と設定したことで命様の方から自分に迷惑をかけるムーブを可能にした。いや本当、先輩ってだけで弄ることが出来なくなるからVtuber同士のコラボって同期や近い時期以外だと難しいんだよね。人によっては逆鱗ポイントだし。

 

マイクラの方は適当に家を建てる範囲決めて、土台だけ作り始める。これ裏で完成させるか、この後の配信で建築配信をするかは悩ましいな。雑談しながらマイクラで家建ててるライバーも結構いるけど、あれ結構頭使うし凄いマルチタスクを強いられる。さらっとこれが出来る命様は凄いと思うよ。

 

「ここと……ここに罠欲しくないかの?」

「それ妾も思ったのじゃ。こっちのルートも潰したいのじゃが落とし穴で良いかの」

「……こんなに物騒じゃったか?」

「人間達から身を守るためには仕方ないのじゃよ」

 

コメント:どんどん侵入者撃退用の罠が増えて行く恐怖の鬼の里

コメント:何と戦ってるんだろう……?

コメント:鬼の里こわい

コメント:鬼の里再現……?

 

2人とも何故かPVPを想定して、罠を沢山作り始めるようになったけど一応ここまでの動きは打ち合わせ通りだ。コラボで会話が弾まなかった場合は、ただただ鬼の里を恐怖の里にしていこうという流れだね。

 

「そう言えばあみたんは女が好きと聞いたのじゃが……妾はストライクゾーンかの?」

「それ毎回擦られることになるのかの……?

あと命様は恋愛感情よりこう……姉として好きの方が上じゃな」

「母代わりじゃなくて姉代わりなのか?

妾はあみたんのおしめまで変えていたのじゃがの」

「いつの話じゃー!?」

 

コメント:母代わりで草

コメント:2人は親子だった……?

コメント:親子のわりにはその、胸の遺伝が

コメント:あみちゃんまだ成長期だから……

 

ただマイクラで建築しながらだと会話形式の雑談は本当に出来ない。喋りながらマイクラで建築しながらコラボ相手の話を聞くのってかなり辛いしエンドラ討伐とは違ってやるべきことが明確じゃない分は難しいね。

 

あと命様の立ち位置が親戚のお姉さんから母代わりの姉になりました。どんどん距離近くなるじゃん。ここまで積極的に距離詰めて来るの、命様だと珍しいかも。

 

「あ、木材が足りないのじゃ。ちょっと伐採してくるのじゃ」

「妾のチェストを開けるのじゃ。まだあったはずじゃよ」

「ありがとうなのじゃ!」

 

……さらっと作ってるけど、命様は雑談しながら落とし穴トラップ作れてるの凄いな。簡易的なレバーを引くタイプのやつだけど、結構広範囲の床を無くすし落下先を黒曜石で囲って出られないようにしてあるのえげつない。いやこれダイヤのピッケルなかったら詰む奴じゃん。まあ誰かが嵌ったら撮れ高にはなるか。

 

後は感圧板を踏むことでその場所に矢が発射されるトラップも作り、最後の撮れ高として試運転で殺される。……これたぶん、他ライバーが見物に来た時に引っかかって死ぬ奴だ。まあそれで死んだら面白いからヨシ!

 

まあこんな見え見えの感圧板踏む人いないだろうし大丈夫でしょ。威力の方は……うわ連射速度凄い。防具外したら一瞬で死ぬじゃん。

 

コメント:えげつないwwww

コメント:ライバーが何人か死にそう

コメント:2D3Dサーバーのど真ん中にトラップ館が出来た……

コメント:弓矢の自動回収も出来ないのかなこれ

 

結局鬼の里と言いつつ家は4軒ぐらいしか建てられなさそうだけど、周囲の施設はかなり充実したかな。どうせなら実用性のある施設もここに置きたいけど、トラップ満載だからここに置くと死人が大量に出そう。

 

配信の方は何事もなく終わって翌日。配信外に何気なくマイクラの2D3Dサーバーへ入ると鬼の里のトラップ施設がアップグレードされており、大量の弓矢自動発射装置が追加されていた。命様こういうの作るの好きだったのか……。配信だけだと中々分からないことで意外だったけど、らしいと言えばらしいのかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。