輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

63 / 131
第57話 ボイストレーニング

夏本番を迎え、猛暑日が続き次第に外へ出る元気もなくなっていくがボイストレーニングは欠かさない。今年の2月ぐらいから行き始めたボイトレだけど、とりあえずは半年という契約なので今月でラストだ。

 

週1回、月謝6万円という最初はぼったくりかと思った価格設定だったけど、何だかんだで値段以上の価値はあった。まあ実績多数の講師と、週1回とはいえ2時間のマンツーマン指導なので色々と話も聞けたし歌の技量は確実に上達した。

 

「これ、最初に来た時歌った歌だけど聞くぅ?」

「嫌です。『あの日』あああああああああああ!」

「発狂するの面白いわねえ。しかし声量の違いが今のワンフレーズでもよく分かったでしょ」

「よく分かりました。いや本当にありがとうございました」

 

なお講師はお姉キャラで芸能人みたいな喋り方をしている。最初に来た時「排水溝から声出てるわねえ」と言われたのは懐かしい。まだ今もどぶ川呼ばわりだけど水は綺麗と言われた。いやそれもうどぶ川じゃないのでは……?

 

出来ればずっと続けたいけど、来月から大規模アイドルグループを受け持つらしいから難しそうかな。お金大好きな先生らしいからポンと札束積み上げたら続けて面倒見てくれそうな先生だけど、現時点でもうほぼ完成していて、後は自己研磨していくだけと言われたし別に良いかな。

 

「正直言って、今まで見て来た中であなたが一番伸びたわよ。それがゆっくりコースの、しかもアイドルじゃない子だから勿体無いわねえ」

「そのうちソロでライブする予定もあるから実質アイドルですよ。というかえっ、今まで見て来た中で一番……?」

「大抵の子は、他のアイドル養成所でレッスンを受けていたり、音楽やってた子だからある程度は最初から上手いのよ。あなたぐらいよ、最初音程すら取れてなかったの」

 

指導後も、世間話に乗ってくれる先生なので個人的には仲良くなったと思う。Vtuberをやっているのは最初に話をしていて、3D配信の時に歌を披露すると言ったら見に来てくれた先生なので結構話の分かる先生だ。

 

大規模アイドルグループの面倒を見るのは10月からの半年間らしいので、予約を入れるならその次だね。まだ細かいところは修正したいところがあったとは言われたし、当分はこの先生に頼っていこう。

 

そして歌の技量を上げたなら、それを披露する場は作らないといけない。というわけで自身が予言してしまった災害、西日本豪雨と大阪北部地震に対するチャリティーライブの開催をしよう。日程はお盆の8月15日に設定。それまでに歌の練習を頑張ろう。

 

……いきなりリアルイベントを開催して、人が集まるかは分からないし2D3D運営もそこまで博打を打つことは出来ない。だからこそ、初回無料の歌イベントは開催する必要がある。無料の理由付けとして、チャリティーイベントは持って来いだ。偽善と言われようが聖人アピールして損はないしね。

 

というか3Dモーションの撮影も自宅で出来るからこのチャリティーライブに関して運営側に労力はかからないという。あ、歌の許可とかは運営頼るか。それぐらいなら迷惑かけても良いだろう。

 

チャリティーするとは言っても、寄付する額は投げられたスパチャの3割と明記しているし実際3割ぐらいしか寄付出来ない。まずYoutubeに3割取られて、運営に3割取られて、残った49%の内の6割を寄付って感じだね。

 

【重大告知なのじゃ!(2018年8月5日 19時59分開始)待機人数8215人】

 

「8月15日の20時からチャリティーライブを実施するのじゃ!投げられたスパチャ額の3割を寄付するのじゃ」

 

コメント:ライブ!

コメント:お歌の時間だああ!

コメント《3000円》:チケット代

コメント:やったああああああああああ

コメント:それは楽しみ

 

配信内でチャリティーライブの発表をすると、コメント欄は大盛り上がりだし肯定コメントで溢れかえる。どうせなら全額寄付しろよとか言われるかと思ったけどそういうコメントはこの雰囲気じゃ出来ないし言われるならアンチスレの方かな。

 

将来的にはソロでのライブも実施したいため、ここでの成功は大事だ。録画して流せば失敗はないんだろうけど、生でしないとライブ感なくなるから確実にバレるし後々になって難癖付けられる元になる。

 

……モーナちゃんと、リリィちゃん辺りはゲストで呼ぶか。問題はお盆期間に家に来てくれるかだけど、聞くだけ聞いてみるか。完全に1人の場合は、2D3Dのスタジオを借りるのも考えはしたけど、お盆期間なのはネックだよなあ。思いつきでの行動だしそこまで迷惑かかることはしたくない。

 

鬼塚あみ:誰かゲスト参加したい人とかおらんかの?

龍美命:はい!

リリィ・ユーガルヒ:お盆は実家帰る予定なので……

悪魔乃モーナ:参加したいのだ

牛山めぐみ:私が参加しても良いですか……?

 

過去に鬼塚あみとコラボしたことのあるグループラインにゲスト参加を募ると、命様が釣れたのでこれはめっちゃデカい。普通に歌が上手いからね。あとはモーナちゃんと、時間が空いてめぐみちゃんからも参加したいとの連絡があったので頭数は4人だ。モーナちゃんが来てくれるのはサポート的な意味で非常に助かる。

 

これでラストは4人での合唱で確定。セトリは自分を中心に、ある程度はゲスト3人にも歌わせる時間を作って休憩できるようにしよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。