輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

8 / 131
第7話 マシュマロ配信 中編

「『お嬢って未来見えてますか』『初回配信のエンディングって予言集ですか?』

 

……この辺のマシュマロは一気に消化してしまおうかの。あまり何度も答える気はないのでの。

初回配信のエンディングって何かあったのかの?毎回流しているエンディングと何か差はあったのかの?何も変えておらぬのじゃが。

 

すっとぼけてなんかおらんよ。集団幻聴でも聞こえてるんじゃないかの?こわいのー。

 

はい次じゃ次!これ美月先輩のマシュマロ?『私の送ったマシュマロだ』って何を送ってるんじゃ。営業妨害止めて欲しいのじゃ。おい営業妨害って言ってしまったのじゃ。未来なんて見えてないのじゃ。

 

よしんば未来見えてそうな言動しててもそれは全て偶然の一致なのじゃ。え、今日も未来見えてる発言してた?嘘どこじゃ?何か言ったかの?

 

『私のポジション奪わないで下さい』ってガチ未来人おるのじゃ。そう言えば未来人おったのじゃ。未来知りたい人は未来人リリィちゃんを頼るのじゃ。リリィちゃんとはいつかコラボしたいのじゃ。というか儂の配信にライバー達来すぎじゃ。

 

次。

 

『孤独を極めた結果、1人外食どころか1人焼肉すら何も抵抗がなくなりました。流石に不味いと思い、感覚を戻したいのですがどうしたらいいですか』

 

……何か間違ってるかの?1人焼肉は良いと思うのぅ。他人のペースを気にせず好きな時に好きな肉を食べられるしの。儂もヒトカラはよく行くのじゃ。1人晩酌もよくするのじゃ。1人焼肉もこれからよく行く予定なのじゃ。

 

『肯定するの草』って別におかしくないじゃろ。儂は1人で外食するの苦じゃないというか何とも思わないのじゃ。1人晩酌はちょっと寂しくなる時もあるがの。

 

あ、好きなお酒はワインじゃぞ。日本酒も好きじゃ。一応永い時を生きる鬼の子なのでの。お酒は色々と嗜んでおるのじゃ。

 

『ワイン好きは解釈不一致』とか言うでない。日本酒も好きと言うとるじゃろうが。というかテキーラもジンもウォッカもラムも全部飲むのじゃ。お酒はつよ……あー、強い方なのかはわからんのお。まあ他のVtuberの配信見ながらワイン2本ぐらい空けることはよくあるのじゃ。

 

そろそろ次行くのじゃ。

 

『とうこちゃん好きです。付き合って下さい』

 

おいこれ送り先間違えてるのじゃ。儂に言われてもどうしようもないのじゃ。刀子ちゃんにこの手のマシュマロが1万届いているのかと思うと結構凄いことじゃの。モテモテなのじゃ。

 

え?ほとんどがくそマロ?糞マロってなんなのじゃ。どういうのを糞マロと言うんじゃ?

 

ちょっと糞マロというのを送ってくれんかの。ここに刀子ちゃんリスナーおるかわからんがって来たのじゃ。対応早いのじゃ。

 

『豆腐が』

 

これ途中で送信したのかの?豆腐が、何なのじゃ?え、こういうのが1万届いておるのか?これ運営と相談した方が良いのではなかろうか?あ、もっとまともなのもあるのかの?

 

『溶けたよ!』

 

マシュマロ同士でコンボするのは止めるのじゃ。なるほどこれが糞マロというものか。『あみちゃんも糞マロ塗れになろうよ』じゃないんよ。こういうの全部弾くように設定するのじゃ。

 

あああああ、儂のマシュマロが糞マロで埋まっていくのじゃ。わりと真剣なお悩みも届いておるので自重して欲しいのじゃ。いやお悩み相談をしていたわけじゃないから別に良いかの。最初のお悩み相談に引っ張られておったが本来マシュマロとはこういうものじゃからな。

 

『好きなお酒を教えて下さい!』

 

うーん、ワインはすぱーくりんぐわいんが一番好きじゃの。チーズとよく合うのじゃ。チーズはカマンベール、パルミジャーノ辺りが好きじゃ。日本酒だと獺祭、八海山。あと時々じゃが大五郎じゃな。

 

アル中ではないの。頻度は高くないのじゃ。最近もあまり飲んでないのじゃ。『アル中系Vtuber』って言わないで欲しいのじゃ。というかアル中系Vtuberは既に全身が肝臓の先駆者いるのじゃ。あ、まだ居らんのか。

 

……あ?やらかしてるのじゃ?やばい今後アル中系Vtuber出てもそれは予言じゃなくて必然なのじゃ。どんどんVtuberは増えて行くのじゃからそういうVtuberが出て来るのも当然じゃろう!?

 

『どこからデビューする?』じゃないんよ。予言を期待しないで欲しいのじゃ。儂にそんな力はないのじゃ。

 

……そろそろマシュマロ焼きに戻るのじゃ。

 

『最近の推しVtuberを教えて下さい』

 

あー、2D3Dホープの中では社畜ちゃんが最推しなのじゃ。藤社知久ちゃんじゃな。あとは玉手箱の3期生の(おおとり)摩耶(まや)さんも最近勢いが凄いの。アルチライブ0期生の白狼フミさんも押しじゃ。あ、まだ1期生デビューしとらんから0期生って言葉ないのじゃ。……これは将来的に0期生と呼ばれることが確定しているから予言じゃないのじゃ。

 

え、Twitterで何か発表してる?2D3Dゲーム部?あれホープの人達半分がこの前デビューしたばかりじゃよね?あ、ホープの2期生も一気にデビューすると?やっぱ頭おかしいじゃろ運営。

 

しかし2D3Dゲーム部かあ。ゲームに特化した人が集まるんじゃろうか?儂はゲームの腕前がイマイチじゃからのお。

 

ちょっと喉が渇いたからお茶飲むのじゃ。今日は十六茶じゃな。ペットボトルの奴じゃ」

 

リスナーに告げてからお茶を飲み、喉を潤す。うーん、今日の放送はこのペースでまだ15分か。喋り続けるのはやっぱり疲れるな。考えずに喋ってるから時々失言するし。しかしコメントと会話していくのは、熱中すると楽しくなってくるから嵌る人がいるのも分かるわ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。